【福岡・箱崎】「もりもりホルモン」筥松店で、手軽に七輪焼肉を! | 遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

写真一枚から、ゆるっと文章でも書いてみます。

2023年2月12日、福岡市東区筥松1丁目「もりもりホルモン」筥松店にて。

七輪で焼く牛肉とホルモン各種。

 

日曜の夕方。

嫁さんと小3末娘が親類宅に出掛けたまま帰って来ず、ワタシと小6娘の2人、晩飯をどうしようかと。

娘に聞くと「肉食べたい!」と言いなさる(笑)ので、こちらのお店に出掛けてみた。

「もりもりホルモン」筥松店。2021年3月オープンだからまもなく2年ほどになる。七輪での焼肉を気軽に味わえるお店。

ワタシ自身は今回は5回めの訪問。前回は↓のときだった。

 

今回は2人ということで、お肉はミノ、牛タン、和牛カルビ、サガリ、ケッカン、丸腸の6種類が盛られている牛の盛り合わせ(2人前4200円・税込)のみで勝負。

先に牛タン、カルビ、サガリの3種が運ばれてきたので、徐々に焼きながらつまみ始める。あとからホルモン三種がやってきたので、そちらも少しずつ焼きながら。広い鉄板ではなくて七輪で焼くので、一度に網に載せられる量にも限りがあり、じっくり焼きながらいただける。

肉をひとしきり食べ終わり、締めに炭水化物ということで、ホルモン焼きそば(660円・税込)を頼んでみた。キャベツと玉ねぎも含めてしっかり炒められた焼きそば、タレに胡椒が効いていて、がっつりといただける。

 

ビールとお酒(鬼ころし)をいただいたけど、酔いがまわることもなく退散。しっかり食べ物をお腹に入れているからだろうね。

こうして手軽に七輪での焼肉をいただけるお店が、近場にあるのはありがたいね。

 

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

¡ëëá֥�֥�é󥭥󥰻²²ÃÍѥê󥯰ìÍ¡à
https://gourmet.blogmura.com/ にほんブログ村 グルメブログへ

もりもりホルモン 筥松店炭火焼き / 箱崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8