【鳥栖駅】「中央軒」のかしわうどんに吸い寄せられた。(笑) | 遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

写真一枚から、ゆるっと文章でも書いてみます。

2022年5月4日、佐賀県鳥栖市京町・鳥栖駅構内「中央軒」5番・6番ホーム売店にて。

かしわうどん(390円・税込)。

 

先日、↓のウォーキングに出掛けた帰り。

肥前山口駅周辺で昼食をとろうという目論見が崩れ、仕方なく移動して食べるということにしたんだけど。

 

同行の小6娘が「鳥栖駅のうどん食べたい!」と言い出した。(笑)

この日、長崎線は西諌早~喜々津間での踏切事故で遅れが出ていて、早めに長崎線を抜けてしまう方が得策だろうということもあったので、遅れのなかった肥前鹿島始発の普通列車で鳥栖へ向かうことに。

 

鳥栖駅に到着し、やはりここでかしわうどんをいただくことにした。

前回、↓のときは、改札口店のほうでいただいたんだけど・・・。

今回は、5・6番ホーム売店の方でいただくことに。

↑の記事でも書いたように、2月から中央軒のかしわうどんは30円値上げで390円に。それでも十分に安いと思うけどもね。

 

しっかりとダシの香りが効いたスープが、やわもちのうどん麺によく絡んでいる。甘辛く味付けされたかしわ肉が、相変わらずいい風味を出している。

これをホームの上で、吹き抜ける風を浴びながら食べるというのが、何とも心地いいんだよね。

 

吸い寄せられるように立ち寄っていただいた、かしわうどん。

やっぱり、安心していただけるお味だよね。

 

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

¡ëëá֥�֥�é󥭥󥰻²²ÃÍѥê󥯰ìÍ¡à
https://gourmet.blogmura.com/ にほんブログ村 グルメブログへ

中央軒 鳥栖駅店うどん / 鳥栖駅
昼総合点★★★★ 4.0