OZ132便でA321ceo・HL8004が飛来。 | 遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

鉄道、飛行機、おいしいもの・・・1枚の写真から、ゆるっと文章を書いています。

2022年5月18日、自宅上空にて。

OZ132便でインチョンより飛来した、アシアナ航空のA321-200・HL8004。

 

昨日18日のOZ132便で、A321ceo・HL8004がやってきた。

 

OZのICN-FUK便は、昨年11月から運航再開になっていた。

以前、↓の記事を書いていたが、その後も感染拡大で再度の運休があったりしていたのでね。

 

このところ、韓国からの便は運航再開が増えている。以前のように1日に何往復も来るような状況ではないが、それでも全く飛ばなかった時期を考えればね。

 

OZといえば、KEとの統合問題があり、路線や機材の動向に注目が集まっている。

XFWではKEカラーのA321nxの製造が進んでいる様子が見られるけど、これは2015年の段階でKEが発注したものと思われる。一方、同時期にKEが発注したB737MAX8も納入が始まっている。OZもA321neoの導入を進めてきているが、コロナウイルス禍での需要減もあるなかで、今後の機材動向がどうなるのかは予断を許さない。

両社傘下のLCCについては、LJへの一本化の方向になっているとの報道が出ており、そちらも今後どうなるのかが気になるところ。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

¹Ҷõ¡üüÈô¹Ե¡֥�é󥭥󥰻²²ÃÍѥê󥯰ìÍ¡à
https://taste.blogmura.com/air/ にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ