「QUEEN BEETLE」が博多~門司港航路に就航 | 遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

写真一枚から、ゆるっと文章でも書いてみます。

2022年4月10日、門司港(門司埠頭門司11号岸壁)にて。

博多港から到着した「QUEEN BEETLE」の船内見学会待ちで並ぶ人たち。

 

JR九州高速船の「QUEEN BEETLE」が、3月にパナマ→日本船籍化となったことを受け、4~6月の週末など(各月3日間)に博多~門司港航路に運用されることになり、昨日10日、その初便が運航された。

門司港入港後は歓迎式典が開催され、その後、復路便出発までの間合いを利用して一般向けの船内見学会が行われた。

 

昨日のワタシは、小6娘とウォーキングで門司港へ行っていたんだけど・・・。

唐戸市場付近で、門司港に入港する同船を目撃し、ゴール後にそのまま、見学会の列に並んだ。

 

ワタシ自身は、昨年3月、商業運航開始前に行われた内覧会ツアーに参加していたんで、そのときにひととおり客室や操舵室などをみていた。

今回の見学会は順路が設定されたなかをささっと回る感じで、じっくり見るという感じではなかったけども、やはりこうして実物を見ていると、乗りたいなと思うね。

博多~門司港間で片道6600円~という運賃が、なかなか、という感じだけども。ワタシ自身も昨日は往復列車にしちゃったし。

一度機会は作りたいと思うけどもね、どうなりますやら。

 

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・日本ブログ村へ

ブログランキング にほんブログ村
https://www.blogmura.com/ ブログランキング・にほんブログ村へ