【道の駅たちばな】八女茶のソフトクリームとゼリーのパフェ! | 遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

写真一枚から、ゆるっと文章でも書いてみます。

2021年8月8日、八女市立花町下辺春・道の駅たちばな「お食事処招竹梅」にて。

塩八女茶パフェゼリー。(350円・税込)

 

「くじ引きで巡る福岡県72市区町村チャレンジ」初日、八女市入りして、「桐乃家」でおいしい天ざるうどんとから揚げをいただいたあと。

せっかく八女に来たから八女茶を買って帰ろうと、国道3号をいったん下って道の駅たちばなに寄り道。

そこで気になったのが・・・。

 

ということで、道の駅内にある「お食事処招竹梅」へ。

ここの1階フードコートにある「HIDE」というお店に寄ってみた。

ハンバーグを使ったメニューがメインなんだけど、デザートとして八女茶を使ったものを扱っているので、そちらを。

 

注文したのが写真の品。

上に載っているソフトクリームは、八女茶と長崎産の塩を調合した粉末を振り掛けてある「塩八女茶ソフトクリーム」。お茶の風味が濃厚な一方、塩が効いていて後味がさっぱりしているのが特徴。西日本地区の道の駅で販売されるソフトクリームのナンバーワンを決める、「道の駅ソフトクリーム総選挙2018」で1位をとったというのも頷ける。

そして下の方には、同じく八女茶を使用したゼリーが入っている。

 

上もお茶、下もお茶。こんな贅沢な品が350円だってんだから、お得だよね。

 

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

¡ëëá֥�֥�é󥭥󥰻²²ÃÍѥê󥯰ìÍ¡à
https://gourmet.blogmura.com/ にほんブログ村 グルメブログへ

道の駅 秀バーガーハンバーガー / 八女市その他)
昼総合点★★★★ 4.0