【筑紫野市筑紫】農場併設のカフェでいただく、ポテトサラダのクレープ | 遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

写真一枚から、ゆるっと文章でも書いてみます。

2021年8月8日、筑紫野市筑紫・石橋ファームランド「ミルク工房ラッテビアンコ」にて。

ポテトサラダのクレープ。(440円・税込)

 

「くじ引きで巡る福岡県72市区町村チャレンジ」初日。
八女市で二ヶ所めのくじを引いたら、「筑紫野市」。
ということで、国道3号を北上して筑紫野市へ。
 
まずは、二日市温泉「博多湯」でひと風呂。
そのあと、おやつを探しにクルマを走らせ、鹿児島線の天拝山~原田間、列車撮影地として有名な通称「テンハル」のちょっと山手側へやってきた。
カフェが併設されていて、ソフトクリームやクレープ、ピザなどを出している。テレビでも何度か紹介されているようだ。
クレープといえば、生クリーム、チョコクリームや果物などを生地に挟み、スイーツとして食べるイメージではあるんだけど・・・ここのカフェでは、ポテトサラダやツナハムサラダ、チーズミートなどを挟んでいただく「クレープフード」のメニューを扱っている。
じゃあ、ちょっとポテトサラダでも挟んでもらおうか、ということで、ポテトサラダのクレープを頼んでみた。
 
出されたのが写真の品。
ポテトサラダとレタスが挟んであった。ポテトサラダは、素材の味を大事にしていて、味付けは控えめになっているよう。これが逆に、ワタシとしては好感を持てた。生地はフワフワだけどしっとり・しっかりした仕上がりで、ポテサラを確と包み込んでいた。
 
あぁこれは全然違和感なくいただけるわ。
他の味もまたぜひ試してみたいね。
 

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

¡ëëá֥�֥�é󥭥󥰻²²ÃÍѥê󥯰ìÍ¡à
https://gourmet.blogmura.com/ にほんブログ村 グルメブログへ

石橋ファームランドミルク工房ラッテビアンコアイスクリーム / 桜台駅原田駅筑紫駅
昼総合点★★★★ 4.0