Z会幼児コース徹底解剖! 〜先に結論〜 | 次女は21トリソミー ワーママ3人目育児日記

次女は21トリソミー ワーママ3人目育児日記

甘えん坊だけど優しい5歳長女。2歳次女は21トリソミーで心疾患あり、根治術は終わりましたが月の半分は風邪で病児保育にいます。
1.2人目に続き3人目も顕微受精で授かり、このたび長男誕生。
それぞれの育児のことや息抜きに雑記も書いています。

こんばんは、塔子です。


1人目に続き、2人目も顕微受精で授かりました。

次女は21トリソミーです。


生後すぐ2ヶ月弱入院、1回目の心臓手術。

この半年で菌血症と風邪で2回入院しました。

次はいつまでもつかしら...




宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


前回はZ会導入の経緯だけで終わってしまいました。
次は良さを伝えていきたいと思います。
長くなりそうなので先に結論からw






  結論:ここがすごいよZ会


1.かんがえるちからワーク

ただ字を書く、数を数える、だけでなく
発達段階に応じて考える力を養ってくれる
たまに難しい問題もあり、
子どものやる気を誘う
絶妙なレベル設定キラキラ


2.ぺあぜっと

運動、自然、調理、生活習慣など
様々な分野の体験学習で
自分で試して考える
経験を身につけられる
正解に導くものではないので
親もノンストレスで楽しめる♪


3.いっしょにおでかけブック

手のひらサイズの薄い絵本でかさばらない。
数、買い物、音、自然、あいうえお、折り紙など
これまたテーマが幅広い。
読み聞かせが上手になる仕組みつき!



明日以降、
それぞれの良さを順番に語っていきたいと思います。
終わるかなw

 
宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

勉強じゃないのに勉強してる。
このまま育ってくれ〜!

 

Oisixの美味しさは圧倒的なので一度ためしてほしい。


レビューはこちら↓

超時短&ほぼ国産でコスパ最強のヨシケイミールキット


レビューはこちら↓

話題のこれ、使ってみました!


レビューはこちら↓


イベントバナー

これまでのオススメはRoomへ→⭐︎