新鮮、美味しい、でも夕飯は簡単が良い! | 次女は21トリソミー ワーママ3人目育児日記

次女は21トリソミー ワーママ3人目育児日記

甘えん坊だけど優しい5歳長女。2歳次女は21トリソミーで心疾患あり、根治術は終わりましたが月の半分は風邪で病児保育にいます。
1.2人目に続き3人目も顕微受精で授かり、このたび長男誕生。
それぞれの育児のことや息抜きに雑記も書いています。

Ameba公認マーク
こんばんは、塔子です。


1人目に続き、2人目も顕微受精で授かりました。

次女は21トリソミーです。


生後すぐ2ヶ月弱入院、1回目の心臓手術を行い

退院後すぐ発熱して2週間入院しましたが、

先日無事に退院。


今度こそ念願の4人暮らしが始まりました!


今日は息抜きに、

最近使って良かったサービスについて書きたいと思います。




宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

今回、AmebaPicksに登場してから
ずーっと気になってたOisix
ついに試してみました!
このブログから申し込まれる人も結構多く、
人気だったので実際に試してみたくて。


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
1,980円(税込)




1000件超の契約生産者から
配達時期に合わせて収穫し、提供してくれます。


実際に届いたのはこちらです↓



料理キット
・ビビンバとスープ
・ケールのサラダ

食材
・ぐるはす(水蓮菜)
・みつトマト
・なめこ
・絹豆腐
・油切り不要のツナフレーク
・パイナップル
・とろーりなめらかプリン


...ボリューム大!

この日は前日に病院をはしごしており
体力的にもヘトヘトで、正直夕飯は出前にしようかなと思っていました。

結局育休中でも、
夕方のお迎え〜夕飯〜風呂〜寝かしつけまでは
ワンオペで忙しいんだもんゲロー
しかも赤ちゃんまでいるし...


でもでも、こういう日のために
料理キットがあるじゃん!と思い直し、
ジューシーそぼろと野菜のビビンバ
を作ってみることに。


このパックの中に、



コンパクトに必要な食材がまとまっています!


このレシピに沿って...




具材を切って




炒めて
そぼろは加熱済みなのでサッと火が通る!




タレを投入して




小松菜ニラを投入して完成!!!
子ども分を取り分けたのち豆板醤を追加しました




ここまでわずか10分強
強い...強すぎる...!!

これならライフが0でも作れる...
忙しい平日のワンオペ夕飯タイムの救世主になりそう!!!


長くなりすぎたので次に続きます。


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

申し込みはこちらから!



イベントバナー

これまでのオススメはRoomへ→⭐︎