最強ミールキットのまだまだすごいところを語りたい | 次女は21トリソミー ワーママ3人目育児日記

次女は21トリソミー ワーママ3人目育児日記

甘えん坊だけど優しい5歳長女。2歳次女は21トリソミーで心疾患あり、根治術は終わりましたが月の半分は風邪で病児保育にいます。
1.2人目に続き3人目も顕微受精で授かり、このたび長男誕生。
それぞれの育児のことや息抜きに雑記も書いています。

Ameba公認マーク
こんばんは、塔子です。


1人目に続き、2人目も顕微受精で授かりました。

次女は21トリソミーです。


生後すぐ2ヶ月弱入院、1回目の心臓手術を行い

退院後すぐ発熱して2週間入院しましたが、

先日無事に退院。


今度こそ念願の4人暮らしが始まりました!


今日は最近使って良かったサービスについて

書きたいと思います。




宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

良いものはとにかく語りたいわたくし、
本日2回目の投稿です笑


限界ワンオペ育休ママが、
ヨシケイのCutMeal
5日間試してみました。




なんにも考えたくないくらい
料理やりたくない日でも、
10分だけ台所に立って
レシピ通りに手を動かせば
ちゃんとした夕飯が作れる!!

と朝の記事に書きましたが、
それだけではありません。


ヨシケイのミールキットは
他の宅食、食材配達サービスと比較して
コスパ最強だなと思ったのです。

以下理由を挙げていきます。


その1.
一食300円でボリューム満点

ミールキットって結構ボリューム少なくて
惣菜組み合わせないと足りない印象だったけど、
これは献立が必ず2品あって、
野菜もメインの付け合わせと副菜で
大体4種類以上はあるから結構食べ応えあり。

むしろ副菜は翌日まで残って使い回せたり




その2.
この値段でも野菜がほぼ国産

何気に感動ポイントでした。
野菜は産地が書いた紙が添付されているんですが、
この週で外国産だったのはパプリカくらい。
写真なくてごめんなさいアセアセ

レトルト、チルド系は
中国産とかの具材が入っていたり
そもそも産地の記載がないものも多い中、
大健闘してると感じます。
子どもが口にするので、安心感がありました。


その3.
1食だけの注文もOK、お休み連絡も不要

多くのサービスは最低注文金額が決まっていて
ここが導入のネックになったりします。
大体4〜5000円とか、もしくは
値段に関わらず配送料一回300円とか。
自分からキャンセルしないと
自動で注文が更新されてしまったりとか。

ヨシケイは週一回でもOK、
お休み連絡も不要です。
なのですごい気持ち的にもラクなんです。

この日予定色々あってめんどくさいな〜
ヨシケイ頼んでおこ!
みたいにピンポイントで注文できるから
めちゃくちゃ便利。



  
以上を総合的に考えると
かなりコスパが高いミールキットと言えます。

いやいや、すごいよヨシケイ...
フォロワーさんが長く使ってたのも頷けるよ...!

共働き世帯や育休中の忙しいおうちの皆さん
ぜひお試しあれ〜!!!


申し込みはこちらから!


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


イベントバナー

これまでのオススメはRoomへ→⭐︎