皆さん、おはこんです(o^^o)♪


昨日のSATOEMA「グレート・ブリテン誕生祭」、

おかげで楽しく和やかなお祝いになりました。

訪問お祝いしてくれた皆さん、ありがとうごさいました。


SATOEMAも昔に戻って、のびのびと遊んでいます♪

自由って素晴らしい(*´ω`*)


昨日サトサトが書いてくれた

グレート・ブリテンのトリビア記事をご紹介&総集編でーす!

(*^^*ゞ


サトサトのトリビアに繋がるこちらのイラストからスタート♪


★【SATOEMA共同作品】

(線画・絵馬&色塗り加工・櫻井智琉さん)

サイボーグ009 移民編

グレートが手伝っている張々湖飯店に酔っ払い運転の車が突っ込み、歩道にいた兄妹が巻き込まれてしまいます。

兄の腕がもげて、それを拾ったグレートがびっくりしています!


という場面を見たサトサトが思い出したのは?


【櫻井智琉さんイラスト】

★サイボーグ009vsデビルマン

「腕がもげちゃったー」って、

二人とも平気なんかーい!?

:(´◦ω◦`):ガクブル

アニメ版での対決!!

両者が繰り出した強烈パンチが相打ち!でした!


かーらーのー


★古谷三敏先生「手っちゃん」

「手っちゃん」は手だけのお化けですw

まるでドラえもんのように普通の家族の中で暮らしていました。


サトサト、よく覚えていたね!

絵馬も読んでたわ!

知ってる人は同年代(笑)!


「アダムスファミリー」のハンドくんって、

もしかして手っちゃんが発想元ネタじゃないのかな?


発想元ネタというと、

サトサトブログに戻って、


石ノ森(石森)章太郎作品

★「佐武と市捕物控」カラー扉絵

冷静な仕込み刀使いの按摩の市。

004=ハインリヒが発想元ネタ、

というか、見た目がまんま坊主になったハインリヒでしょ!?


他のゼロゼロナンバーも石森作品に出てくるの?

ということで、

今回主役のグレートが出てくるのはこちら!


★さんだらぼっち

↑主役の始末屋とんぼ


↑和服を着たグレート、な姿の青蛙堂。


うん?何て読むの?

どんな役どころ?

気になる方はサトサトブログへGO!!٩( 'ω' )و


サトサトコレクションの

石ノ森(石森)章太郎先生の美しいカラーページも

いっぱい掲載されています。

(*'▽'*)♪

もうね、マンガを超えたアートですよ!!

さてさてお次は高齢、

いえ恒例のアレ、いってみよー!!

٩(ˊᗜˋ*)و


〘 SATOEMAグレートブリテン誕生祭2024総集編〙

各作品の解説は下のリンク集から記事に飛んでご覧下さい!

٩(ˊᗜˋ*)و



【櫻井智琉さんイラスト集】

 サイボーグ007=グレート・ブリテン

ゼロゼロセブンここにあり


★変身編からのインスピレーション

チャールズ・チャップリン


★英国紳士なブリテン


☆セピアカラー・バージョン



★変身編ラストシーン


☆変身編ラストシーン 原作バージョン(張大人誕生祭に掲載)


★ザ・ディープ・スペース編

惑星007

ブリテンに迫る美女


★誕生祭動画用007=グレート・ブリテン


★新作動画

二次創作サイボーグ009黙示編

「ACT.12  001」


☆動画用サムネ

001はどこに?動画を見たら分かるよ♪(多分)


☆今年は記念yearだよ!


☆CYBORG009 60th ロゴ 

SATOEMAバージョン

★モノクロゼロゼロナンバー

to be continue


※新作動画のラストのサプライズ特別特集は

後ほど別記事にてmaking迷キングと共にご紹介したいと思います(*^_^*)


サトサト、素晴らしい作品をご紹介させてくれてありがとう!

٩(ˊᗜˋ*)و


ここからは

【SATOEMA共同作品イラスト集】

(線画・絵馬&色塗り加工・櫻井智琉さん)


共同作品①

★平成サイボーグ009エンディング

作画監督・紺野直幸さんイラスト集模写


共同作品②

★原作「怪物島編」模写アレンジ

進撃のブリテン

☆櫻井智琉さんパロディ

キン肉ブリテン


共同作品③

原作 移民編

時間砲で飛ばされた3人


☆新バージョン=

ぐるぐる付き、時間砲で飛ばされた3人



【絵馬イラスト・新ゼロオープニング】

★トカゲのグレート


★【SATOEMA共同作品】

新ゼロオープニングポスター風イラスト

出来上がったゼロゼロナンバーを超かっこいいポスター風にしてもらいました!!


☆ワシも忘れんでくれ

…Byギルモア博士


001、005、008を描けば

新ゼロオープニングコンプです!

o(*^▽^*)o


サトサト、

グレートブリテン誕生祭も素晴らしい共同作品を創ってくれてありがとう!!

素晴らしい動画にイラスト集を入れてくれてありがとう!!

感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝


これにてSATOEMAグレートブリテン誕生祭2024はお開きです!




    

誕生祭と重複する忘備録的な総集編、最後まで読んでくれた皆さん、ありがとうございました!!

\(^o^)/




『SATOEMA「グレートブリテン誕生祭2024」』リンク集

★櫻井智琉さん

https://ameblo.jp/tom0602abe/entry-12846576085.html

https://ameblo.jp/tom0602abe/entry-12846636226.html

https://ameblo.jp/tom0602abe/entry-12846710515.html


★絵馬

https://ameblo.jp/tohhokuvega/entry-12846592097.html

https://ameblo.jp/tohhokuvega/entry-12846680734.html


★SATOEMA009エンブレム


サムネイル

サトエマルカディアのエンブレムは使ってくれないの?


もちろん使わせてもらいまーす!
だけどサイボーグ009特集の時はこちらね♪

 
サムネイル