”SATOEMA「グレート・ブリテン誕生祭2024」時代劇?” | ☆SATOEMA萬画倶楽部☆

”SATOEMA「グレート・ブリテン誕生祭2024」時代劇?”

皆さん!おはこんです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

エマエマリブロースも2回目突入!!

 

絶好調です!!by中畑清24

 

 

前回紹介しきれなかったエマエマイラストをご紹介!!

 

 

かっけーーーー!!

 

紺野版エンディング模写だ!!

 

オリジナルよりもバランスが良いぞ!!

 

 

そして、コチラ!!

 

 

お!?腕がとれちまった???

 

 

僕もとれちゃったジョーw

 

デビルもなw

 

 

そういえば、「ダメおやじ」で有名な古谷三敏先生のマンガに「手っちゃん」てのがあったなw

 

 

 

 

なんか、シュールw

 

つか、ブリテンどこ行ったーーー???

 

脱線したのでエマエマブログに、皆さん、いきなさーーいw

 

 

 

ここで、サトルトリビア!!

 

石森作品の時代劇で有名な「佐武と市捕物控」

 

 

この市やんが、ハインリヒ・モデルなのは有名かと思います^^

 

 

石森先生のカラーページは素晴らしい!!

 

 

ついつい見入ってしまいますね^^b

 

 

さて、本題に戻ります!!

 

実は、佐武と市よりも長期連載された作品に「さんだらぼっち」というのがあります!!

 

 

こちらのカラーページもキレイだ!!

 

 

 

またまた、話がそれましたが(;'∀')

 

実は、この「さんだらぼっち」のサブキャラに

 

ブリテンさんが登場してるのです!!

 

 

じゃじゃん!!

 

 

青蛙堂(せいあどう)という名前の「事割屋(ことわりや)」

 

さんだらぼっちの主人公のとんぼが、ツケの取り立屋に対して

 

ことわり屋なんですね^^b

 

 

ブラックジャックでいうと

 

BJ先生とキリコの関係(;^_^A

 

 

まぁ、ライバルみたいな役割で

 

ブリテンさんは準レギュラーだったんでねすね!!

 

 

手塚先生のスターシステムを

 

石森先生も採用しています^^b

 

 

こうして、違った作品でも

 

ゼロゼロナンバーと出会えるのは

 

やっぱり嬉しいですね^^b

 

サトル・トリビアでした(;^_^A

 

 

モハメド・あとは総集編だーーー!!

 

よろしく心友(((o(*゚▽゚*)o)))

 

バイバイ!哀愁デイトw

 

笑うしかない~

 

ニャハハハハw

 

バカだねw♪

 

by田原