皆さん、おはこんです٩(๑^o^๑)۶


3度目の正直、絵馬は馬鹿正直、

…ちょっと何言ってるかよく分からないんですけど、

それはサンドイッチマンのネタですわ(´>ω∂`)☆


相方のサトサトから

ブリテン祭りらしいネタが

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


心友イジりは絵馬の専売特許、

ではない(笑)、

サトサトが絵馬作品を

伝説の「どこ落ち→矢場とん」なみにイジってくれたよ♪



⚠️以下にはサイボーグ009のネタバレがあります⚠️




まずは元ネタ

★【SATOEMA共同作品】

(線画・絵馬&色塗り加工・櫻井智琉さん)

進撃のブリテン(笑)


かーらーのー


☆キン肉ブリテン

ちょっ!?

( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

グレートが「キン肉ブリテン」に!!


違和感なさすぎ〜!!

こういうキャラだと思って読んでる人いるかもよ?


(;゜∀゜)イヤイヤイヤイヤ...

さすがにキン肉マンを知らないって

あまりいないよね?

実は絵馬はキン肉マンをあまり知らないんですわw

(´>∀<`)ゝテヘ


 

グレートに
アイスラッガーつけたら
キン肉マン

サトサト心の俳句

アイスラッガーって、これね↓

これもみんな知ってるかー^^;


絵馬イラストをいじっちゃったお詫びに、ってサトサトは

違う作品も素敵に加工してくれました!


★ 元ネタ

【SATOEMA共同作品】

(線画・絵馬&色塗り加工・櫻井智琉さん)

サイボーグ009 移民編

 時間砲で飛ばされた3人



☆ぐるぐる付き(←サトサト命名w笑)、もとい、

時間砲で飛ばされる3人



さすがサトサト!!

こういうセンスがイラストや動画の迫力や緊張感を高めますね!


ぐるぐる(笑)は、おそらく時間砲の衝撃波、または時間のねじれを表してるんでしょうね。


新ゼロオープニングのイラストも

★トカゲのグレート

キモって言っちゃって、ごめんねグレートm(._.)m


心優しいサトサトは


サムネイル

ひとりじゃ寂しいから
出来上がった人もいれて
ポスター風にしてみたよ


★【SATOEMA共同作品】

(線画・絵馬&色塗り加工・櫻井智琉さん)

新ゼロオープニングポスター風

素晴らしい(*´ ω`*)

超かっこいい〜!!

これならブリテンも寂しくないね!


サトサト、本当に素晴らしい共同作品をありがとう!!

\(^o^)/

コンプ目指して頑張るよ!


サトサトブログでは、

キン肉ブリテンの原風景?の

われらサトエマが幼い頃に観た、

今ならめっちゃナンセンスで笑える映画についても書いてあるアルよ!!


サトサトのグレートブリテン誕生祭スタート記事には
こんな素晴らしいイラストが掲載されています。
もうご覧になりましたか?
こちらでも、またピックアップ!!
\(^o^)/
【櫻井智琉さんグレート・ブリテンイラスト集】

★英国紳士なブリテン

オシャレ〜、さすがその名もグレート・ブリテン(笑)!☆別バージョンもあるんですよ!


★変身編ラストシーン

もうこんな哀しみを背負う変身はしない…

グレートが変身した美青年に恋した女優志望の女子大生。

難病で短い命を終える時、手を握っていたグレート。

切なすぎました…。

☆こちらも006=張大人誕生祭の別バージョンです!

それもブログで比較してみてね!


★ザディープスペース編 惑星007

ブリテンに迫る美女!?

その旦那からお酒をガンガン飲まされたり、

恋人だという男に決闘を申し込まれたり、

すっかり翻弄されるグレート。


そして実は…

これはネタバレしちゃいますね!↓

☆「変身動物の1人芝居」

惑星007…夢なのか深層心理なのか、はたまた現実だったのか?


コメント欄でのサトエマ会話も解説になってる

…かもしれません(笑)?

★櫻井智琉さんの最新動画

二次創作サイボーグ009黙示編 「ACT12  001」

サムネが最新誕生祭イラスト!

超かっこいい!!

だけど「001がいないのは何故?」

知りたい方は動画を見てね!



サトサトに全乗っかりの絵馬ブログw

心友、本当にありがとう!(´▽`)



★サイボーグ009  SATOEMA 60th

(櫻井智琉さん作)

☆☆☆


さて、ラストに

去年のグレート・ブリテン誕生祭絵馬イラストを貼っておきます!


★グレート・ブリテン誕生祭2023イラスト




サムネイル
 

グレートというより、
ちびまる子ちゃんのおじいちゃんに似てない?



サムネイル

友蔵は
髪があるから
羨ましい

グレート心の俳句


…なんて遊んでいるうちに、

あと数時間でグレート誕生日も終わりますね^^;



グレート、来年はもっとかっこいい場面を描くよ!


だけど、

「てんでかっこ悪い」って、出オチでコケたりする

そんなことグレートがいてくれたから、

ゼロゼロナンバー達も、私達読者も心和ませてもらったんだよ。

ありがとう!!

サイボーグ007=グレート・ブリテン!!

最高にイケメンだよ!!




 

よせやい、
照れるぜ!!

でもありがとうな!



最後まで読んでくれた皆さん、ありがとう\(^o^)/




★SATOEMA009 エンブレム

おや?新作エンブレムは?
やはり009にはこの戦闘服だよね♪