皆さん、おはこんです!

\(^o^)/

新年度スタートの4月1日、

「サイボーグ009」の007こと、

グレート・ブリテンの誕生日です。


…だけど…誕生祭はしません!

(◞‸◟ㆀ)シュン


…なーんて、

嘘ぴょーん!!

あくまでエイプリルフールですからw(´>ω∂`)☆

驚かしちゃって、ごめんごめん♬


もちろん心友サトサトこと櫻井智琉さんと

SATOEMA恒例のリブロース(リブログ)で、

ささやかながら楽しくお祝いさせていただきます♪


グレート、お誕生日おめでとう!!

(・∀・)人(・∀・)




⚠️以下にはサイボーグ009のネタバレがあります⚠️



まずは出来たてホヤホヤの櫻井智琉さんの新作動画・サイボーグ009黙示編「ACT.12  001 」をご覧下さい!!


★ サイボーグ009黙示編

「ACT.12    001」

(特別特集付き!)

素晴らしい\(^o^)/

とうとうゼロゼロナンバー全員集合!!



黙示編の中のイラストをこちらでもピックアップしてご紹介♪


★サイボーグ007=グレート・ブリテン

「ゼロゼロセブンここにあり」




 

これぞブリテンって顔してますね(サトサト談)

確かに!いつもこういう顔してます(笑)。

実は基本、怒り顔ですよね。

それはきっと本当は真面目で正義感があるからではないかな?



★変身編からのインスピレーション

チャールズ・チャップリン



「人生は近くで見ると悲劇だが遠くから見れば喜劇である」

チャップリンの名言です。


グレートは読者から見れば愉快な、

喜劇的な存在です。

ゼロゼロナンバー達が緊迫した状態の中でも、冗談を言って和ませるムードメーカーです。


でも、実は全身兵器の004=ハインリヒよりさらに人間離れした悲劇的存在かもしれません。


なぜなら「どんな形にもなれる」。

「普通」なら有り得ないことですよね。

他人はもちろん、小さな魚やネズミから、巨人にまでなれる。

時には岩石や透明人間にさえ…。


もしかしてグレートのそんな悲しみや孤独が、彼を笑いへと向かわせているのかも知れませんね。


「顔で笑って心で泣いて」

グレートのためにあるような言葉ですね。

だからこそ、ゼロゼロナンバー達とギルモア博士がお互いの拠り所になっているのでしょう。


心優しいサトサトが選んだのも納得です。

そんなサトサトが心を込めて描いた素敵なグレート・ブリテンのイラスト集の続きは

櫻井智琉さんのブログ

☆SATOEMA萬画倶楽部☆で見てね♪


絵馬も誕生祭記念にイラストを描きました!

今回も模写&模写アレンジです。


そして心友サトサトこと

SATOEMAの櫻井智琉さんが

色塗り加工して素晴らしい共同作品を創ってくれました!!


既に櫻井智琉さんの黙示編動画の中でもご覧頂けたかと思います。


友よ〜ありがとう〜〜(;▽;)


SATOEMA共同作品・元ネタのみを掲載します!!

線画や迷キングは、恒例の後夜祭または総集編で!(多分)



【グレート・ブリテン誕生祭SATOEMA共同作品集】

(線画・絵馬&色塗り加工・櫻井智琉さん)


共同作品①

★平成サイボーグ009エンディング

作画監督・紺野直幸さんイラスト集模写

サイボーグ007=グレート・ブリテン


元ネタよりソフトな色合い、瞳は逆にしっかりした色合いですね!

そして陰影をはっきりつけて立体感を出してもらいました。

紺野タッチプラス原作寄せにしてくれたサトサト。

さすが石ノ森萬画倶楽部♪\(^o^)/


☆元ネタ

紺野直幸さんイラスト

走り描きタッチでキャラクターをしっかり描ける、素晴らしいですね!

絵馬はイラスト集コンプを目指しています♪


共同作品②

★原作「怪物島編」模写アレンジ

元祖「進撃の巨人グレート(笑)」

009達に向かって来た巨人や動く死体、狂犬たち!

空にはキノコ型の円盤が迫って来ます!

(円盤は原作だと次のページになります)


サトサトの立体感ある色塗りのおかげで、グレートが逞しい!

足下で頑張って戦う006と009もキマッてます♪

円盤もキノコじゃなく、ちゃんとメカに見えますね(笑)。


☆元ネタ

新ブラックゴーストによる狂気の実験体に

「動く死体」=アンデッドも既に使っていた石森先生!

巨人も死者を使ってるからゾンビ色ですね!

怪物島にいる狂犬をはじめ実験動物達も不気味です!


この後、円盤を追跡するため鳥に変身した007が焼き鳥にされちゃうんですよ^^;


共同作品③

★原作「移民編」

006の張々湖飯店をお手伝いしていた007=グレート。

事故に遭った男女を助けますが、男性の腕は義手でした!


絵馬イラストだと生々しい腕でしたが、サトサトに画像加工でメカニカルな義手に見えるようにしてもらいました!

リナちゃんも女の子らしい春色ファッション♪


☆元ネタ

店に酔っ払い運転の車がツッコミ、道を歩いていた男女が巻き込まれます。

男性の腕がもげてしまう(!)のですが、実は精巧に出来た義手でした。

006と007が救急車や救急箱の手配をしている間に2人は消えてしまいます。


実は2人は円盤型のタイムマシーンに乗って来た未来人でした。

この事件をきっかけに、ゼロゼロナンバー達は未来人が「移民」のため現代に侵入していることを知ります。


共同作品④

★原作「移民編」模写アレンジ

上の作品の続きで、こちらも移民編です。


サトサトが人だけではなく、メカや爆弾のシルエットを描き足してくれたおかげで、とてもリアルなイラストになりました!


☆元ネタ


小笠原の北硫黄島で調査団が行方不明と聞いたゼロゼロナンバー達。

未来人達と関係があると見て009、007、006が島に上陸しました。


未来人達の基地にある「時間砲」という機械で強引な時間旅行をさせられます。


零戦攻撃や広島の原爆も「体験」させられます!

現代人が懲りずに第三次世界大戦を引き起こし、未来人達には存亡の危機が迫ります。

未来人達はタイムマシーンに乗り、

現代に移民しようとしていたのです。


☆☆

以上が今回のSATOEMA共同作品集でした!

サトサト、素晴らしい共同作品を創ってくれてありがとう\(^o^)/


☆☆

そして1年前からスタートした

新ゼロ・オープニング模写。

新ネタはもちろん今日の主役グレート・ブリテンこと007!


では、ご登場ねがいます!

【絵馬模写イラスト】

★新ゼロオープニングの007

えっ…:( ;´꒳`;)

待って…ごめんね、キモイ…w


ですが元ネタをご覧下さい!

☆元ネタ

トカゲに変身した007、一瞬顔だけグレートに戻っております!

人面魚ならぬ人面トカゲ(笑)!


櫻井智琉さんからはコンプしたら完全版を創ってくれると言ってもらったので頑張ります(ง •̀_•́)ง


ところが! 

もう最新動画にも

サプライズで入れてもらいました!!

サトサト、ありがとう!!

あとは001、005、008だけだ(笑)!

٩(ˊᗜˋ*)و


☆☆☆

今年、サイボーグ009生誕60周年です!!

先日ブログに書いた舞台化や新作マンガ化をはじめ、盛り上がっていますね!٩(ˊᗜˋ*)و


サトサトが描いた009を組み込んだ

SATOEMA加工の60周年ロゴもお披露目です!!(((o(*゚▽゚*)o)))


おおー!!超かっこいい〜〜!!

SATOEMAもますます盛り上がって行きますよ!!

 乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


 

以上、

グレートブリテン誕生祭でした!!


もちろん、

後夜祭=総集編もあるでよ!?

読んでくれてありがとう!!

ではでは(*>∀<)ノ))またねー♪



★SATOEMA009 エンブレム


かーらーのー


ならず者のSATOEMA(笑)


そしてわれらの新たなる船出!!

satoemArcadia

サトエマルカディア号、発進!!

石森&松本先生が混ざったっていいじゃないか!

われらはならず者だからな!(笑)