三郷市高州にある「ネオクラ」という

中古車専門店に。



三郷南降りて、5分程度で着きました。

ちとわかりづらいところにありました。


その名のとおり

ネオクラシックな中古に強いと。




戸賀のお目当ては、91年式の190Eだ!

まさかの11000kmがあるのです。



2オーナー物らしい。

3000kmで前オーナーが購入、

8000kmしか乗っていないと。



やばい!



嫌な匂い無し!

シートも極上!


この頃のメルセデスは、絶対に左ハンドルだよね。



塗装はそれなりにやれていました。

30年以上前のクルマだ、仕方がない。

しかし、大きな板金、塗装は必要なさそうだ。


問題は、このリアスポだよね。

外したい。

しかし、跡が残るだろうよ。

悩ましい。



バブル時代、六本木の子ベンツ?小ベンツ?

と呼ばれた190E。

それでも、最善か無か時代のメルセデスだ。

原価がいくらかかったから、いくらで売ろう!

そんなことが罷り通った時代のメルセデスだ。

その後のCからは、マーケティングして、

市場に見合った価格で作ろう!としたらしい(笑)

それが初代Cクラスだね。


そのCも乗ったんだ、25くらいの時に。






今日明日、考える。

我が家の大蔵大臣に相談だ(汗)



メルセデス・ベンツ品川で見た

300E-24と迷う。



モノは極上。

仕上げ済み。

メルセデス・ベンツ品川認定だ。


でも、200万以上開きがある……



ここ、店名の通り、めちゃくちゃネオクラです(笑)

そして、めちゃくちゃいい人でした。

本当にいい人です。

ちと旧いクルマをお探しの方は、

ネオクラの林田さんに!


林田さん、ありがとうございました!












アウール初のEC限定企画!!!


3月23日(土曜日)
15時〜17時
札幌大丸、アウール
で、スタイリングアドバイス会!

4月6日(土曜日)
15時〜17時
京都タカシマヤ、アウール
で、スタイリングアドバイス会!



トガナリ。の新企画。

スタッフがトガブロ。を振り返ると。

これが意外に……!?


https://www.toganari.com/


ぜひご一読くださいね!


戸賀の花粉症対策は、ゾレアです!


戸賀が編集長を務める




アスタリフトメン×「ダニエル&ボブ」
完売です!




 









軽量、モコモコのフリースのセットアップも

戸賀別注です!



ウノピゥゴルフ戸賀別注第一弾!

ダイヤモンドチェックのモックは、

軽量、めちゃくちゃ暖かいのです!







ウインドブレーカーの戸賀別注、3色あります!

軽量、雨も弾きますが、

音が気になりづらくなっています!


キャディバッグに積んでおくといいですよ!



戸賀は、ウノピゥゴルフアンバサダーです!

ウノピゥゴルフは、プロゴルファーとも専属契約!
ノリに乗っています!
ファッションブランドのそれだと侮ってほしくない。
見た目のカッコよさはもちろんのこと、
機能性も抜群なのがいいんだ!

ウェアも決めて、モテるゴルフを楽しみたいね!