*.:*:。∞︎。:*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:* 

 

初めましての方はコチラ↓

作品と活動と私の取説

読んで下さると嬉しいです。

 

私が主催する

ストーン倶楽部への

ご入会は↓コチラ

lino kuapapaストーン倶楽部

をお読みください。

*現在ストーン倶楽部への入会は

一旦休止とさせて頂いております。


2022年8月末日を持ちまして、

個人セッションのブログ経由の

一般募集は終了とさせて頂きます。

既にお申込み頂いている個人セッションは

そのままお受けしますのでご安心ください。


今後は、ストーン倶楽部やお話会、

展示会・13の月の魔法学校などで

実際に私とご縁を繋いで頂いている

宇宙仲間さんを優先した不定期募集

となりますのでご了承ください。


misao流♫

3種類のエネルギー循環

についての過去動画まとめは

↓コチラから


*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:* 

 

宇宙仲間のみなさん

こんにちは😃



飛騨高山への石旅〜序章〜

飛騨高山への石旅①

飛騨高山への石旅②


↑コチラからの続きです。


私のブログは私の個人的な意見を

自分自身への記録として書いています。

個人的なエネルギー循環の実験を

個人的見解でまとめていますので


私の結果を

無理にご自身の正解として設定して

振り回されてしまいそうな場合や

陰謀論的な思想に繋げて恐怖感を

感じてしまいそうになる場合は

読まずにここでブログを閉じて頂く事を

オススメします😊


特に飛騨高山への石旅の記録は

自分の内側を見る事に集中して

現実世界で実践している方向け

(実践者向け)のエネルギーで

書いています。


自分以外の他者を変えようとしたり

世の中の出来事に異議を唱えて

モノ申したりしている訳ではなく


私が深く関わる全ての出来事は

私自身のカケラとして

私がどう自分に取り入れるか。

という視点で書いています。


知識としてだけ取り入れて

実践が出来ない(しない)方にとっては

読むタイミングではありませんので

不快な印象に映ると思います。


エネルギー的に消化不良となりますので

読み進める際も無理しないように

ご注意下さい。


不快感を感じそうな場合は

無理に読み進めず

ブログを閉じて下さいね🥰


そして、ご自身のタイミングが

来た時に再度、活用して下されば

嬉しく思いますm(_ _)m












☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎


1日目に日輪神社で体験した内容に

驚きつつも、その体験から各自が

自分を振り返り


2日目は、前日の急激なエネルギーの

乱高下で混線した自分を把握しながら

各自が自分でエネルギーを整え


3日目に総合的に全体を把握し

全ての人類は矛盾の中に生きている

という事を丁寧に見つめる形になりました。


この3日間の体感は、

未来の私たちから贈られてきた

(今はまだNO×に見える)プレゼント🎁

だよなぁ…と苦笑いもしました😅



きなちゃんがブログで伝えてくれている

↓↓↓コレですね♫

*こちらの↑図は、きな優子さんのブログより

お借りしております。詳しい内容はブログ記事を

丁寧に読み込んでみてくださいね↓↓↓

コチラ



☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎


3日目の朝、

5:00〜朝温泉♨️に

夫と一緒に入りました。

朝焼けの中の貸切り露天風呂は

本当に最高でした🥰



石達からは、

乱高下の大きなエネルギーの中で

操にしては、恐ろしくアチコチに

動いた3日間だったねー♫と

私の頑張りを褒められました(笑)

なにせ、日々の私の生活はマクラメを編む事と

石達の言葉をメモりながら調べ物をする日常なので

ほぼ動かないからです( ≧︎ᗜ≦︎)੭ु⁾⁾あははは


3日目は、高山市内にある

光ミュージアムという所に行きました。


ここは、前年の2020年に飛騨高山へ

行く予定を立てていた時に

豊丸さんから

「マヤのピラミッドみたいなのが

 ある施設らしいんですよ♫」と

教えてもらって知った場所で


「マヤのピラミッドあるの?じゃ

 そこも行ってみようね😆💕」

と言っていた場所でした。


2日間とも、

エネルギーが激しかったので🤣

3日目は観光しながら、高山で

楽しみましょう♫というコンセプトで

ゆったり観光(の予定でした😅)


ホテルはチェックアウトしましたが、

荷物は帰宅の新幹線の時間まで

預かって下さるという事だったので

3日目はKさんとIさんのレンタカーに

同乗させてもらって、みんなで移動♫

光ミュージアムでNさんと合流。



*2枚の写真は光ミュージアムのHPよりお借りしています。


光ミュージアムは崇教真光という

新宗教団体が運営している美術館です。


後になって、1日目に起きた安倍さんの

銃撃事件の背景に、新宗教である

旧統一協会の事が絡んでいる事が判明して

高山での最終日に、こうした「新宗教」に関連する

施設を訪れた事は、今回の高山で体験した

一連の出来事をこの先の未来の子供達へ

どう繋いでいくか。今の私たち(昭和世代)

一人一人に託されている(今はNOの様に見える)

YES◎のプレゼント🎁なのだろうなと感じました。


新宗教と書くと、今、タイムリーに

話題となっている、政治と宗教の話

などに急にイメージが

飛躍するかも知れませんが


私はその様な飛躍した主張をしたくて

このブログに書いている訳ではなく

未来の私に向けて、今私はどう

感じているのか。という記録として

ここに書き記しています。


私は信仰とか宗教に否定的ではなく

何かの宗教を信じる事で自分の心を

(時間がかかったとしても)

落ち着いて把握できるのであれば、


個々の心の中に信仰は必要だと

感じています。個々の信念なども

信仰心と同じ様なエネルギーに見えます。

信仰心や宗教に関しては、むしろ肯定派です。


宗教や信仰心はそうした

精神性の階層を自分で登る訓練を

するためのツール(道具)なだけ

だと私は感じています。

それ以上でもそれ以下でもないです。

「仕事の種類」なども単なるツールに見えます。

この仕事だから偉いとか、この仕事はダメだ🙅‍♀️

とかそういう分類は私の中にはありません。


この話は、

どの宗教が良くて

どの宗教が悪いとかを

言ってるのではなくて。


それぞれの宗教・宗派がこれまでの長い

歴史の中で繋いできた想いや作法や

目安となる"型"としてのルールなどは


尊いエネルギーでありますし、

祈りに携わる人々のお陰で、

今の日本がこうして続いています。


天皇も「祈り」を通して

国と国民の安寧が続くように

国民の象徴としてその責務を

ずっと繋いで下さっています。


宗教や祈りの世界が悪い

と言っているのではありません。

むしろ"祈り"と言う思想をここまで

繋げてもらえている事に感謝しか

ありません🥰


どの様な宗教をどのような形で

信仰するかは一人一人の自由と責任に

委ねられていますし、宗教を信仰

しなくても自分自身への信仰心を

育てる方法が自分で分かってくれば

「無宗教」でも大丈夫ですね🥰💕


自分はどの様な「想いの世界」を

自分の土台として創り上げたいのか。

自分をよく知り、自分への信頼を

積み重ねて行くやり方ですね💕


私の実家は地域をまとめている

大きなお寺の檀家総代をしていたのですが

私を育ててくれた曽祖母は、

宗教に関してとても新しい考え方を

持っていた人でした(超斬新でした)


自分が自分を信じる事が信仰であり

宗派や教義はそのツールでしかない。

だから振り回されてはいけないよ。


お布施なども、出せる人が出し、

無理な人は出せるように成長してから

恩返しすれば良い。


恩返しする気がなく、

ただ都合よく誰かから施(ほどこ)しを

受けたいだけのズルさが見える時は

ズルく見えている相手を責めても仕方がない。


だって、それは、相手を通して

自分の中にもあるものなのだから。

自分の中のズルさと向き合うんだよ。

自分の中に無いものは見えないよ。


そう教えてくれていて、曽祖母は

どんなに宗教(教祖)を信じようと

どんなに教義(ルール)を守っていようと、

最終的に自分が心地良く安心して

自分自身を信じる事に繋げられないなら

単に宗教や教義に振り回されるだけ。

と言っている人でした。


また、地域の権力争いや

政治などもこうした信仰心や

宗教と切り離す事はできないから


「矛盾した世の中を生きていること」

「自分自身も矛盾している事」を知ること

そうした矛盾の中で自分で自分の

答えを探して行く事が人生だよ。

と言っていました。


私が幼少期をキリスト教・仏教・

神道とあらゆる宗教にご縁があったのも

こうした、曽祖母の(当時はキテレツなw)

エネルギーに助けられていた恩恵だと

感じています。


東北地方には、特に多いのかも

知れないのですが、神仏習合が

とても多くて、実家にも仏壇と

神棚の両方があります。


曽祖母は、事あるごとに私を

そばに呼んで、この様な宗教に関する

曾祖母の意見を聞かせてくれていて


そう言う生い立ちだったのもあって

私の中では、信仰心を持つ事は

自分自身を知る事だという認識があり


どの様な宗教でも、

自分を知れる部分は必ずあるので

その部分を自分に取り入れて

日常生活の中で実践したら良いよね?

という感覚でした。


だから、無宗教と言われればそうだし

キリスト教・仏教・神道と言われれば

そうでもあります。


もともとエネルギーが見えるので

宇宙勤務になった人が、ずっとお墓に

定住?wしてる訳ではないと、

分かっていましたので😅


亡くなった方のために、神や宗教や

お墓や仏壇・祭壇という類のモノが

あるのではなく


今、地球に生きている人が

自分と亡くなった相手(祖先)を繋ぐツール

としてあるモノだと早い段階から

体感的に分かっていました。


「宗教」も同じく自分と向き合う為の

ツール(道具や地図)だと思っています。


宗教団体が運営している施設と書くと

一気に"偏見"の視点に移行する方が

とても多く居るので、ナイーブな話題

という印象になるのかも知れません。


本来ならば、

入信や離脱も強制される事ではなく

もちろん、お布施などもそうです。

一人一人(個人)が自分の判断で

自由に決めて行く世界です。


親が子供に強いる事も

子供が親に強いる事も

本来は出来ないエネルギーなので。


できないエネルギーの使い方を

無理矢理やってしまっているという

矛盾の中に私たちが生きています。

これは、悪い事をしているとか、無駄な事を

していると言う事ではなく、矛盾の中で

生きているからこそ、その摩擦から各々が

自身の個別の特性を知れる訳です。


一人一人にエネルギー循環の

個性があるのですから、(本来)

完全一致の結合は無理なのです。


ただ、今の世の中、

人類意識を超えない範囲内で

12のみの比較競争の中で

信仰が語られている部分が多いため


比較するために「コッチが正解」という

ある程度の"型"が必要になります。

これが、様々な宗教や宗派や教義が

乱立している背景なんだろうなと

感じています。


私がこのブログに記載している内容も

『13より上位の世界』という

一定の"型"として伝えるためには

共通言語が必要になるため

ある意味、宗教的でもあると思います😂


宗教団体やその団体の教義に関わらず

自分の中の想いの世界(信仰)を

構築して行く時に、


自分以外の誰かに全責任を預けた形で

「信じれば救われるんですよね?」と

自分の信仰心にすら他者から

何かしらの対価と保証を得たい

というイメージ(心持ち)の方々が

世の中の8割だなと感じています。


自分で感じ、自分で考え、自分に

どの部分をどう取り入れるか。

そしてどんな結果になっても

それを自分で丁寧に検証して行く覚悟を

放棄して誰かに責任を負わせている

ように感じます。


自分で決めるのではなく

「これが普通ですよね?」

「これって常識ですよね?」と

常に外側の誰かの反応を気にするので


自分の人生の決断をする時、

誰かに責任を負わせる形で

決めてしまう事がとても

多くなってしまうのです。

コレは単なる"癖"なので、修正したかったら

修正する事は可能です。♪︎♪︎(*´▽︎`*)b


自分の人生を他の誰かに

決めてもらって進んでいると

本来のあなたオリジナルの

素敵なエネルギーの流れが

錆び付いてしまうので…😭

かなりもったいないのです。


これは宗教に限った話ではないので、

是非「自分の好みで決める」を少しずつ

実践していって見て下さいね。


☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎


さて。

光ミュージアムでのお話に戻りますw


もちろん、

沢山のカンペに遭遇しました。


地底に降りて行くような入り口


私はエスカレーターです(笑)


地底?wから横穴へ🤣

清正の井戸みたいだな♫


目の前に広がる広大なスペース


中央ホールの天井には12芒星のデザイン。

このスペースで感じたのですが

現象世界(12の世界)から13より上位の

視点に行くには、現象世界的には

上に昇るイメージになる方が多くいる

のではないかな?と感じますが


私の中で13より上位の世界の視野に

行くには「自身の内側に、より深く潜る事」

というイメージでしたので、あ♫なんか

この深層部分に降りていく感覚わかる!!

という感覚でした。


だから12芒星が天井に配置されており

そこから深く潜った地底に菊花紋の様な

形状の噴水があるのかも…とも感じました。

低き場所に自ら降り立ち、低きエネルギーに

寄り添った者だけが高きフィールドに引き上げられる

という、きなちゃんの言葉にも似た感覚でした。



このスペースでは、光と音楽のショーが

1時間に1回ほどの間隔で行われます。

ライトアップされると

ますます美しかったです💕



ここには座れる場所があり、

夫と記念撮影してもらったらなんとも…

王様とお后様みたいな構図に(笑)



中央には16紋模様の噴水があって

「わ!菊花紋みたい♫」って言ったら

豊丸さんも「きなさんツタンカーメン

16って言ってましたよね♫」

"黄色い戦士"ですよね😆💕と盛り上がり



ツタンカーメンかー♫と思ってたら…




エジプト展もやっており

ツタンカーメンも居ました!😆💕

レプリカです


ツタンカーメンに引き寄せられた人↓😆💕



たまたまエジプト展が開催されていて

レプリカの模型などが沢山ありました。



棺桶前で記念撮影♫

この場所、とても心地良かったです♫

レプリカ達が配置されたグリッドのエネルギーが

素晴らしく私の好みの配置だったからかも💕



施設内のアチコチにある展示物が

やたら丸○と直線|モチーフが多くて


宇宙の共通記号なんだろうな…と♫



能の舞台もありましたし。

NO×(能)をYES○に!のカンペ感♫



縄文の歴史もあったり…




鬼滅の刃を想わせる様な

市松模様の壁



どーん!と鎮座するマヤのピラミッド

の前で記念撮影する操と豊丸さん🤣🤣



一緒にお供してくれた石達も

ピラミッドと記念撮影🥰




でね。光ミュージアムの展示物を

色々と、ここまで紹介すると

ん???一体何をしたい施設なのか?

展示物がバラバラじゃないか?

と思う人たちが凄く多いと思うのですが



感の良い方はすでにお気づきだと

思うんですけどね。



西福寺さんに奉納させて頂いた時

私の作品の石達が言っていた

NeoエジプトとNeoマヤを

Neo縄文で繋ぐ

と言われた集大成のような状態で

美術館の展示物のラインナップに

なってましたのびっくり!!!(笑)


今回、私達が訪問するにあたって

ちょうどそのタイミングで、


エジプト・マヤ・縄文が

一同に集まった形となっていて

おもわず、壮大な祝福のカンペだなぁ

と感じました。ラブ予祝が凄い!


この光ミュージアムで感じた事や

その後に訪問した飛騨の里などで

「愛され前提」の念押しも多くあり


私がこれまで7年かけて実践してきた

「愛され前提」の視点で自分の内側を

見て行く訓練の実践結果を


ここから2年かけて

必要な方々に届ける様にと

様々な方向から伝えてもらっているなぁ

と感じています。


もちろん、これまで私が書き綴ってきた

このブログがその参考書でもあるので


お金のある・無しに関係なく

今、どんな境遇にある方でも、

参考にしてもらえるように

無料の記事として公開しています。


そして、私がこの活動を続けて行く為に

私の作品や活動に賛同頂ける方々からは


お話会や作品の展示即売会

リトリートでの参加費や作品代として

お金というエネルギーを頂きながら


13の月の魔法学校というスクール開催

では、月謝という形で協力して頂きながら

その収益をきなちゃん、豊丸さん、にも

循環させながら私の活動費にもあてさせて

頂いています。


毎月、感謝応援金として送ってくださる

多くの方々からのご支援も、

ありがたく受け取らせて頂いており


このように協力してくださる

宇宙仲間さんたちのお陰で

無料のブログを続けられたり、


私にご縁のある、孤児の若者達を

長期的に支援させてもらう事が

続けられている事に本当に感謝しています。

無料で提供できる。という事はそこにかかる経費を

各自のできる範囲で賛同して支えて下さる

多くの宇宙仲間達が居てくださるお陰です。

いつもありがとうございます😊


今まで私や作品に出逢ってくださり

無条件で私という存在を

不具合も含めて丸々そのままの

私を信頼してくださった

宇宙仲間の皆さんに感謝しています。


これも、

やはり自分自身のエネルギーの土台を

「愛され前提」に変えてきた訓練の

成果だと感じます☆︎・゚:*(人´ω`*)


今回の飛騨高山への訪問を通して

私のお話会や展示会・個人セッションや

13の月の魔法学校でやっている内容にも

各方面から太鼓判を頂いたので

本当に嬉しかったです。

次回募集は9月中旬ごろの予定です。



編みかけの作品達も

マヤのピラミッドとエネルギー交流♫


光ミュージアムの象徴のような

マヤのピラミッドの建物は

↓こちらの原寸大のレプリカでもあります。

このピラミッドはベラクルス州にあって、

みんなからの感謝応援金で石達を迎えて

豊丸さんに贈らせて頂いた作品の

先端の石ちゃんがベラクルスアメジスト

だったので!!ベラクルスから来た

アメジストさんだったからね😳💕


みんなからの感謝応援金は、

こうした大きな循環となって

巡っています。


光ミュージアムを後にして

私たちは、高山の古い街並みを散策し

昼食を取ったり、休憩したり♫


すてきな街並みに癒されながら



休憩した時の写真には「酒」の文字がw

いやいやいや、私の無意識領域からの

「酒」の主張が強すぎるw




帰りの新幹線まで時間があったので

飛騨の里へも訪問しました。


飛騨の里では、お腹がよじれる位に

大爆笑する出来事もあってw

もちろん、カンペも山ほどあり

私たちが、訪れた今回のタイミングで

いつもは公開していない匠神社天井絵が

公開されていたりして、




天井に描かれた美しい絵


そして、車田があったりして

丸○から立ち上がる直線|だ!と

盛り上がったり♫


それにしても立ち上がる直線|が

弱々しくてw男性原理の寂しさも

現しているようで、可愛いなぁ😍💕と

感じたりしました。


3日目は、観光もしつつ

2日間のエネルギーを整理しながら

ここから3ヶ月かけて、自分に

馴染ませる感じですね♫と再確認。


高山訪問から約2ヶ月経過しましたが、

やっと、色んな繋がりが明らかに

なって来ており、ますますこれから

先の未来に、みなさんと交流しながら

活動していく事にとっても楽しさを

感じております♫


まだまだ

書きたい事はあるのですが

文字数制限があるので😭

ここで終わりにしたいと思います。



ではでは

宇宙仲間の皆さんへ

愛と感謝と祝福を💕💕💕