*.:*:。∞︎。:*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:* 

 

初めましての方はコチラ↓

作品と活動と私の取説

読んで下さると嬉しいです。


私が主催する

ストーン倶楽部への

ご入会は↓コチラ

lino kuapapaストーン倶楽部

をお読みください。

*現在ストーン倶楽部への入会は

一旦休止とさせて頂いております。


私が提供している

個人セッションについては

↓コチラをお読みください。

個人セッション概要


misao流♫

3種類のエネルギー循環

についての過去動画まとめは

↓コチラから


*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:* 

 

宇宙仲間のみなさん

こんにちは😃


前回は宮崎リトリート開催が

どの様な形で実現したのかを

私の記録用としてブログに書きました


宮崎リトリートへの流れ


今日は、その宮崎リトリートで

参加して下さったみなさんと

どの様なエネルギー交流が

あったのかを記録したいと思います


今回の宮崎訪問では

"直前の変更"が頻繁に起こって

リトリートとして計画する際にも

リトリート前日の私の宮崎での

予定にも大きく変更が入るという状態が

頻繁に起こっていました。


ですが、その混乱にみえる

予定変更は、私にとっては

最高の采配となっていたのです。


当初は宮崎入りする22日に

豊丸さんを通して

とある方にお逢いする

私用が入っていたのですが

それが直前の18日に突如

すっ飛んだのです(笑)


夫は、

「え?!飛行機でわざわざ

 宮崎まで行くのに?こんな土壇場で

 相手からキャンセル入ったの?」

と、かなり心配してましたが(笑)

それでなくても、今回は夫の同行なしの

私の一人旅だったので、夫は私が予定変更に

一人で対応できるのか心配だったようです。


逢えない状況になる時は

私と相手の双方のタイミングが

合ってないって事だから、


私にとっても相手にとっても

逢うには適切な時期ではないよ。

って事なんだろうね。と

宇宙采配にお任せしました。


予定変更になって22日が

空白になってしまったので

「ヒマになっちゃったなー😑」と

ぶつぶつ呟いていたら


石達が

豊丸さんと会うなら…

二人に逢いたい人が沢山いるよ!

と言ったので…


ふと…2年前に豊丸さんとやった

コラボセッションが浮かびました。

********************

コラボセッションとは…

豊マヤと操トーラスセッションが

合体した"超合金バージョン"で

豊マヤオリジナルで作成された

クライアントさんの

人生地図を見ながら

豊丸さんがその人のバイオリズムを

伝え、私はトーラスの流れを見ながら

クライアントさんが取り入れやすい

視点をその都度、お伝えするという

豊マヤと操トーラスセッションが

合体した「超合金セッション」ですw

********************


いやいや、

募集するにしても直前過ぎるし…

と思ったのですが、


私が混乱した時の

石達からのアドバイスは

いつも的確なのを知っていたので


直前だけれど

ストーン倶楽部で1枠90分の

超合金セッションを

2枠募集したのです


そしたら!

告知とほぼ同時に

速攻(7秒差)で2枠が埋まり

満員御礼となりました😳

キャンセル待ちも3件頂き

本当にありがたかったです🙏


でね、この超合金セッションで

凄い事が起こった訳です。

これは豊マヤ視点で解説

してもらった方が分かりやすいので

豊丸さんにブログに書いてもらう

予定でおりますので、お楽しみに♬


********************

さてさて。

22日の超合金セッションでの

ミラクルなお話は

豊丸さんにお任せして


22日の宮崎へのフライトは

チケットの数字もなんだか凄くてw


東京は季節外れの雪❄️.∵︎・(゚ε゚ )ブッ!!

雪って!!!


宮崎も22・23と雨の予報でしたが

曇り空で雨は降ってませんでした。


********************

23日、リトリートの前日に

宮崎在住で長い事、私や豊丸さんを

応援して下さっている宇宙仲間さんと

夕食を共にした時に


宮崎神宮と平和台公園前を

通ったのですが…

筑波に行った時のように

突然石達が喋り出し…


沢山喋っていた中で

筑波でも聞いた言葉が

かなりの割合で重なっていたので

とても印象的でした。


13・13のフィールド・繋ぐ・

死者・墓・癒す・庭園・老い・戦争

朽ちる・音・香り・テロリスト…etc


という言葉達でした。


中には物騒な響きの言葉も

ありますが(笑)

午後から開催した座談会にて、

石達がどう言う意味で

私たちに何を伝達しようとしているか

という部分をお伝えした所


「うわ!まさにそうだー!」と

みなさん、NO×のように感じる

言葉の響きの中にも、丁寧にYES◯の

道(ルート)を各自見つけていて

私がとても感動したのです。


********************

話は戻って

リトリート当日の朝


前日の石達の言葉が

どんな形で見えてくるのか

ワクワクしながら


平和台公園に入る道が

国道333号って書いてあって

とりあえず`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!噴く


待ち合わせ場所の

平和の塔の前で待機していると

白い鳩が広場を旋回し出し



来てくれてありがとうー!

と歓迎されているエネルギーを

沢山頂きました。


公園内の鳩小屋で飼育されている

白鳩だそうです。


広場内の芝生や花壇も

地元の方々(ボランティアなのかな?)

が一生懸命に整備してくださっており


筑波山でも大改修工事がされて

いた場面を見ていたので


こうして「場」を整えてくださる

地元の方々のお陰で、私たちは

心地良く訪問させてもらえる事に

とても感謝しました。

平和の塔の前には

手を叩くと響きが反響して

返ってくる場所があり


自分から発する音(振動)は、

こうして、いずれ自分の元に

還ってくる事をみんなで体験しました。


世界中から集まった石で

建てられている平和の塔は

陰も陽も両方のエネルギーが

交流しており


お疲れ様〜💕💕💕と

思わず抱きつきました🤣

激写されていたmisao(笑)


もちろん…

塔の中も気になってw覗き込む

↑単なる変な人


年に何回かは

塔の中に入れるそうです♬


茨城リトリート主催のゆかりんは

当日に羽田から宮崎に飛び✈️

途中から合流♬という男前な行動😆

茨城リトリートに参加した

宮崎のRちゃんがお出迎え♬



各自、想い想いに

平和の塔と交流して




ひな壇には、見晴らし台のような

部分があって、晴れた早朝には

日の出が綺麗にみえるそうです



塔の周りをぐるっと周回しながら

後ろを振り向いたら…


相合傘をしてる謎な2人が目に入り

爆笑。( ≧︎ᗜ≦︎)੭ु⁾⁾あははは



平和の塔の前で

みんなで記念撮影♬

塔の上部が切れちゃうねー

と話してたら…



参加者のJさんが、

寝転んで撮ってくれた!!😆💕

塔の先端まで入った!🤣

宇宙船に乗り込む選ばれし者達…

みたいな構図になった🤣👍



この日は

どんよりした空がとても印象的で

時折…小雨も混じり


なんとも泣き出しそうな空と

泣いている平和の塔…(嬉し泣き)


世界中から集まった石達は

それぞれの土地のエネルギーを

持ち寄っている印象があり


場所は違えど

それぞれの土地で交流した人たちの

温かいエネルギーや笑顔を

その身に記憶させており


その土地土地で営まれる

様々な家族の生活が微笑ましく

スクリーンに映し出される様な

そんな印象の石達でした。


塔に書かれてある

「八紘一宇」という言葉。


神武天皇の「八紘為宇」御勅令の

本当の意味は


天地四方八方の果てに至るまで

この地球上に存在する全ての民族が

あたかも一軒の家に住む様に

仲良く暮らすこと、つまり世界平和の

理想を掲げたものです。

〜ウィキペディアより抜粋〜


これが、太平洋戦争の日本では

軍国主義思想への誘導の言葉として

「八紘一宇」が使われてしまったため…


「神国の日本」が世界の国を

一つにまとめて統一する事が

世界の平和につながるよね!


というような国家神道、軍国主義、

毅然とした国家主義を守ろう!

と言う様な意味合いとして


戦前に国威発揚のために使われ

あたかも、戦争や侵略戦争を

正当化するための言葉であった

かのように浸透してしまいました。


********************


しかし、

この様な政治の状態にあっても

戦前からずっと日本国民の心に 

いつも寄り添って日本だけでなく

世界の国々が平等に平和であるように

祈りを繋げて来た歴代の天皇の

エネルギーは、実は日本の一般国民に

広く静かに浸透していて、


政治の権力が暴走し、

権力とは、威嚇や武力などによって、

強制的に民を同意・服従させる力

というイメージで使っています。

日本が悲劇的な結末を迎えた時

これまで繋いできた歴代天皇の

祈りのその"権威"が多くの国民の

内側で発光したのだと感じています。

権威とは、特定の分野に精通している専門家

最高の人として、民から自発的な賛同を得られる

ような存在というイメージで使っています。


一見…政治家など国のトップに

立つ一部の者が偉い(力がある)ように

勘違いされますが、


その一部の偉い(力がある)者が

権力を間違った方向に使った時の

失敗の後始末は底辺(土台)を支える

弱き者(に見える)多くの若い力によって

成されている事を知っておく

必要があると感じています。


弱き者を引き上げた分

自分が引き上げられる

ときなちゃんが良くブログに

書いている事にも通じる気がします。


********************


戦争を知らない私たちが

平和な今の世界を冷静に見た時


どうしてこんなに

今の日本の若者達が

「平和ボケ」と言われるほど、


昔の敵国に対して

寛容であり平和な想いを放ち

相手をリスペクトしながら

文化交流できるのか。


それは、戦争を体験した祖先が

自分達の悲しみや若くして散った

子供達の言葉や想いは後世に伝えても


「だから相手(敵国)に仕返しするのだ!」

「やられたから、やり返すんだ!」

「一生許すな!」


という様な弱肉強食の

復讐(リベンジ)のエネルギーは

伝えなかった人がとても

多かったという事なんです。


「復讐(リベンジ)のエネルギーは

 未来の子供達には伝えない」

 という覚悟


これを率先して自ら実践し

祈りを通じて繋げてきたのは

歴代の天皇であるなぁと

私は感じています。


祖先達が伝えなかった

復讐(リベンジ)のエネルギーは

相手にも自分にも偏見を持たず

思いやりを持ちながら

フラットに交流する

YES◯のエネルギーに

書き換えられて若者達に繋がっており


2022年の今年で

戦争が77年間起きていない国

(巻き込まれていない国)

となっているように感じます。

全世界196ヵ国の中で70年以上

戦争が無い国は8ヵ国だそうです。


もちろん、日本人の中にも

過激に過去をほじくり返す人達や

目には目を!となる方もいますが

それはそれでその方の素直な感覚ですので、

間違いではありません。


世界と比較してみると

過去の戦争で敵国になった相手に

偏見や復讐心を持っていない若者が

日本にはとても多いと感じます。


この祖先の願いは個人的に

是非、未来の子供達にずっと

繋げて行きたいと感じます。


ですので、これまで

自分の中でも誤解してきた

日本の道徳を伝える

「教育勅語」や「修身」

「八紘一宇」などの文言の

イメージの書き換えを

私自身がしています。

自己犠牲が美しいとか、そういう事を

言っている訳ではありません。


この先の未来

地球規模で不安定な状態に

なって来る事が予想されているので


やはり、

日本の精神性が世界で必要に

なってくると感じますし


また、自身の精神性のフィールドを

落ち着いて整えておく訓練と

功罪の両翼で飛びながら

自分の責任で自分の気持ちに

正直に取捨選択していくという感覚

共通認識できる仲間達との

繋がりを構築しておくと


安心のフィールドが広がるよ♬

という石達からのアドバイスにも

本当にそうだなぁ💕と感じます。


平和の塔で

復讐のエネルギーは

先祖達が覚悟をもって

伝えなかったんだ!!😭💕と

感じた時にその場で皆さんにも

エネルギーでシェアしたのですが、


全ての石達が


「想いに寄り添ってくれて

 本当にありがとう〜💕💕」


とリトリートのみんなに

感謝の想いを流していて

みんなと塔の石達との見えない

エネルギー交流(私には見えるw)が

とっても素敵でした。



平和の塔のお隣には「はにわ園」


可愛い❤️

縄文感が満載😆


そして、その後

参加者の方のお知り合いの方が

平和の塔の裏手にある

前方後円墳に案内して下さいました!

あー♬石達が喋ってたお墓出てきた!とも思ったw


↑広くて全体が写せなかったけど

ここが円形になっています。


それにしても、これは地元の人に

教えてもらわなければ

この平和の塔の後側に

前方後円墳がある事など

分からなかったとおもいます。

地元の方の案内で

お話を聞かせて頂きました♬



え?13号www

やたらと「13」がアピール♬


ふと、この古墳の上に居たら

石達が「距離もだよ」と

謎な発言をしたので


携帯に「古墳・13号・距離も」

とメモしていました。


自宅に帰宅してから

筑波山からの流れをまとめていたら

もしかして?筑波山から平和の塔

までの距離??と感じて


Google Earthで距離を調べたら

筑波山のコマ展望台(男体山)から

この古墳までの距離が

931Km………Σ(・ω・ノ)ノ


9+3+1=13………∑︎(°口°๑)❢︎❢︎


うぉ…ここにも13が居た!w



この様な奇妙な繋がりは

進んでいる方向が合ってるよー♬

という目安として参考にしています。


午後から開催した

座談会では、私が筑波山リトリートから

引き続き、調査していた"日本庭園"に

関する新たな解釈について


見切り発信ではありましたが

現時点で私自身が感じている

西洋庭園と日本庭園が教えてくれる

12と13の役割について

皆さんにシェアさせて頂きました。


西福寺さんへ奉納した私の作品が

置かれている部屋の目の前に

とても素敵な日本庭園があり

死後の世界と現世を繋ぐ庭として

表現されているのです。


宮崎神宮の近隣にある

「居場所 富亭」さんをお借りして

座談会を開催♬ 


手作りのオーガニックチョコを

差し入れしてくださって

コーヒーとチョコを

つまみながら♬



この座談会での

お話の内容は、ブログの文字数制限を

オーバーしてしまいそうなので

次の記事に続きます🙏🙇‍♀️


豊丸さんが、

宮崎リトリートの感想を

書いて下さっているので、

是非、そちらもご覧下さい🥰


豊丸さんのブログ


ではでは

宇宙仲間の皆さんへ

愛と感謝と祝福を💕💕💕