おはようございますにっこり

訪問ありがとうございます🚪








6月…忙しすぎやしませんか…

毎月毎日何かがおこり

てんやわんやで仕事と小1と小3の母やってます

レイチェルです無気力🍋






上司より子供を褒められ

嬉しくも複雑ないい歳した大人です











表題どおり、

下の子ちゃん👧小1の

暗算2級の

検定結果についての記録です📓









そろばん姉妹下剋上メラメラの下の子ちゃん👧🔥

ファンの皆様お待たせしましたにっこりイマスカネ






2023年、1年前はこんなんでしたよ♥

ただただ面白い女になるだろう片鱗










ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ





上の子ちゃんと同じく受験日は5月📅

朝からこちらもバタバタしてました🏢










暗算検定は

見取り算、わり算、掛け算。

全20問を3分で、

各科目70点以上(14問正解)で合格です🧮









2級暗算はこんなの↓

これが出来たら面積とか体積とかに良き。


私できない、もう電卓案件凝視


※これは今朝の上の子ちゃんがしたやつ👧











●下の子ちゃん👧

合格点70点のところ、

20問中できたのは15問不安



全部あったらば75点の見取り算📔









出来栄え申告より、

間違えが許される問題は1問凝視



















土曜日に受け取ってきました結果












先に上げた記録。

上の子ちゃんは👧

暗算3級合格でした✨











●結果●




暗算検定 2級📓












除算(割り算)100点!




おけにっこり想定内!




掛け算 90点!




おけにっこり想定内!



























見取り算!











なななな













70点!














合格しました!









わー!!



ギリギリやけどいい!

ギリギリなとこがいい!!







努力が報われるって言葉好きじゃないけど、

やっぱり

努力の努力が手繰り寄せたと感動です







3人で踊りながら歌いながら教室を後にして

ウキウキしながら魚売り場で

キャッキャ買い物してました👧👧にっこり

(『めでたい』だから鯛のお刺身買いました)










神様ありがとー!!






そろばんの神様ありがとうー!!








もう母は落ちると思ってたんです!!ゴメン

想定外よ!

先生もびっくりしてたよ!!







ちょうちょちょうちょちょうちょ





下の子ちゃん👧つぎ教室いくときお金ほしい




にっこりなんでや。いくらや。

(聞き方雑な私)




下の子ちゃん👧暗算1級の本もらうからだよ!







にっこりいくらでも出す!

楽しみながら努力するように!!!

(偉そうぶってるけど500円以下プレゼント








ってことで、次は暗算1級ですにっこり🧮

私もやったことない…







下剋上成功中の下の子ちゃん👧

今、乗りに乗ってる時期ですにっこり








出来てわかって面白いんでしょうね📓








この時を

逃すまい!







学習レベルの裏操作チャンスです昇天ヘヘ



これまでの色々が結びついて

レベル上がる時に現れる

空気の感じを感じます🎁

(かんじをかんじます?漢字を漢字ます…真顔







最後までお読みいただき

ありがとうございます✨













●姉妹で違う暗算の級をするときは

必ず小競り合いや野次がとびます真顔



役立ったのはこれ!



 物理的に視線を遮る間仕切りは

集中タイムの強い味方でした✨

 


Amazonでも売ってます✨