おはようございますにっこり

訪問ありがとうございます🚪








小1と小3の母のそろばん学習記録です🧮









去年の10月から始めたそろばんも

早8ヶ月たちました📅









通わせるか悩んでたのが1年半真顔📅

時間・送迎・教室・仕事の都合がまぁ合わない🙅






悩んだままでなく、

習い始めてよかったですにっこり





スタート時は2人別々の教室へ

それぞれの生活時間に合う場所🚪

見つけて飛び込んでよかった!!





ちょうちょちょうちょちょうちょ


5月に受験しました

暗算検定の結果が出ましたので記録🏢






なんか午前中も忙しく

予定いれまくりだった土曜日








いや、

もう落ちたんちゃうかな。

って思ってたんですよおいで

(ひどい母無気力







2人受けてますが

とりあえず上の子ちゃん・小3の記録を🧮










●上の子ちゃん👧

合格点70点のところ、







書いたの全部あってて80点の掛け算📔

やったかな。









うーん









許される

間違い2問まで凝視












下の子ちゃんも上の子ちゃんも

👧👧丁寧にやったんだよ〜✨



って言ってたけど





にっこり本音↓

いやいや、

1.2問の間違えなんぞ

やりますやん!

なんなら4.5問間違えますやん!!


なんなら1問目はだいたい間違えますやん!!



どっからくるんや、

その自信!!







って、上の子ちゃんはギリいけるかと思いつつ

母的にビミョー!!昇天ゴメンヨー








にっこり2人とも書いたやつ

全部合ってたらええな!

祈ろう!!

しか言えなかった!






なんなら、

再受験対策でプリントコピーしまくってた!!






ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ





土曜日

結果もらってきました🧮






















小3👧上の子ちゃん

🧮暗算3級







掛け算 75

除算 100

見取り 90












合格です😂!











掛け算、ギリいけました✨

見取り算の90点は、

書いたの全ての合ったので、

正確さが素晴らしい✨









上の子ちゃんは、

間違えない確実な弾き方🧮







スピードは妹ちゃんよりかかりますが

考えてるんでしょうね







あー…

よかったですにっこりびっくりマーク







おめでとう、

上の子ちゃんニコニコキューン








最後までお読みいただき

ありがとうございます🚪











●暗算3級のプリント

4周…もしてないかな。3周ちょい。