こんにちは。

訪問ありがとうございますにっこり



土曜日は下の子担当でして

習い事まち中にカフェラテこぼしてるレイチェルです驚きコーヒー






スタースタースター

昨晩のひとこま。





『パパみてみてー!


…見えないでショー見えないでショー!!


みんな下の子ちゃの手が見えないでショー』



学研の算数プリントを無視して必死な下の子👧



高速でただただ早く振るやつ✋



昨日は珍しくパパが早く帰宅で、夜ご飯後の学習タイムにいるもんだから、


なんだか学習の雰囲気でなく、ひたすらパパにアピールしたいご様子にっこり飛び出すハート


上の子は、漢検の過去問をすごい集中して解いてるところでしてね凝視学校カクサ



パパ『…え真顔
とフリーズ。私をチラ見。



『…あ。』
とフリーズ。久々にみつめあう。笑



声に出さずとも、私達はきっと同じ思い。


(もう完全に健全におもろすぎて、この女子には算数プリントは必要でないかもしれない)



パパ『…う、うん。あれ?ちょっと見えるかも!』とか言うもんだから。




下の子『いやいや、見えないでしょー!!』



必死!爆笑爆笑爆笑
(だんだん椅子の上に高くのぼり、上にあげれば見えなくなると思ってる)



みんな通る道ですかね?笑

『おもろいしかわいいからお勉強なしで踊ってていいよ』って思わずいいそうになりましたよだれ



結局、二桁✖️二桁の筆算の中身を考えるというカテゴリーだったのですが、
未消化真顔真顔真顔プチイラ




こんなテンションでやってもあかんなと、
漢検の問題✖️2回分をして、金曜日の夜は終わりました魂が抜けるガーン




面白い雰囲気のまま選んだから、
寝る前の本も面白いまま。。。



上の子には読みやすい児童書を渡して📖 

 


 

 




面白く楽しく学ぶことを心がけてますが、

どうにも下の子には面白さばかり伝わりがちです昇天アレ?



でもきっと、ユーモアあるコミュニケーション能力が彼女を大成させてくれると信じたい!!




手が見えないとはしゃぐ君の、未来が少し見えづらい。。。必死でさがすレイチェルですにっこり

そんな金曜日の夜の記録🌃



最後までお読みいただき、ありがとうございます🍀