雑な梅雨やなぁ
今日もなかなかの雑なお天気
日曜日は、いつも我が家は早起きです。
7時30から
が始まるから。
そして、8時30に

に交代。
で、9時から
を誰が見るわけでもなく見て。
いよいよメインの


30分を家族全員で無言で見るわけです。
で、それが終われば各々の仕事に・・・
は洗濯干しと外出の用意。
は細々と雑用。
はWIIをするための、チャレンジ1年生の課題。
は一人プリキュアごっこ。
今日は11時からGEOに「少年メリケンサック」を借りに行き、そのままお婆ちゃんのお見舞い。
そして、
の牛丼を食す。CMの効果かすんごい人だった・・・
で、カードゲームの「ワンピーベリーマッチW
」をするために、ダイエーへ。
今夜は各々好きなものを夕飯に食べるとゆうスタイルでとゆうことで。
はトマト、冷ややっこ、たらこ、を買う。
は出来あいのから揚げと、とんかつを買う。
はキュウリと、ざるそば用そばを買う。
は最近はまり中の「うな丼用たれ」を買う。
現在17時05分。
はすでにビールを飲みながら、自分で買ったものを食べてる。
は寝てる。
はWII中。
それでいいのかーーーーーー!!!!!
一番上の画像は、ロビンガーデンでたっまたま見つけた、とっても素敵な色合いのサフィニア。絶妙なカラーのグラデーションで、趣があって、一目ぼれ。合わせにくかったもみじ葉ゼラニウムとの相性もよくて、気に入っています。しかも値下げしてて200円代だった
もひとつの画像は、去年ものの、ブルースター。私の結婚式のブーケを友達に作ってもらったんだけど、これを使用してもらって、好きな花のひとつ。
今年も可愛く咲いてくれました
秋は枯れ葉で悩まされ。夏は花びらが落ちて悩まされ。
けど、なーーんか、このトロピカルなお花と、愛嬌のある実が好きで、
憎めない

雑な土曜日
今日は、大雨と聞いていたのに、なんとか持ちこたえたね。
晴れ間もあったし
元気に動いたぜ!!今日も!
朝8時30に、耳鼻科の予約を入れて、今朝は黙々と動いた。
朝食にサンドイッチとミートボールとミニトマトとうずら卵の3色団子を作り、
子供たちの喘息の薬が切れたので、小児科にアポを取る。
まつもとで箱アイスが半額
とゆうので、買いに行き、小児科で薬を大量にもらい。。。
昼ごはんは冷麺を作り、食べたらパパと子供たちはお婆ちゃんのお見舞いに行くとゆうので、私はまだ耳鼻科の予約の順番が回ってこないので、
休憩がてら「龍馬伝」をOPから初めてゆっくり見てみた

「龍馬伝」見てる人いる???
すんごいおもしろかったんだけど!!!
もともと坂本龍馬の話が好きで、出てくる人物とか分かってるから、余計に面白かったんだろうけど、すごい映像も綺麗で、音楽も素敵で、キャストもなかなか個性的でいいわ
1話からオンデマンドで見たいくらいだ。
で、朝から予約してた順番が14時30分に回ってきて、診察
まだ痛みは消えてないことと、こないだの血液検査の炎症数値が高すぎることとで、今日も点滴
めっちゃ元気なんすけど
そんで、
で牛乳だけ買って、トボトボ帰宅したら16時。
はがきをポストに投函するのを忘れたことに気付き、また歩いてポストへ・・・
いそいで夕飯の支度。
今日は木曜日に
がマーボー豆腐丼を作ってほしいとゆうので、作った際に余った豚ひき肉を使い、夫婦はマーボーナス。子供たちは鳥の照り焼き。と枝豆と、こんにゃくのキンピラ風炒め。
作ろうと思ったら、生姜が無いことに気付く。
チャリでフレスコへ
(めっちゃ近いことを発見!!)
そんで、バーと作って、モリモリ食べて。今。
ふーーーーーーー。
貧血の数値が結構高くて、先生に言われた。
確かにフラフラするし、動機もする。
なんか毎日続けられることってないかなぁ。。。
雑な色々な内容
素直になれなくて
。。。。見てますか?みなさん。
リンダ無駄死にだと思いません???
死因もわかんないし・・・。んで、何よりも、ハルが全然悲しんでないのが私の中で「無理
」ってなって、何度もチャンネル変えようとしたけど、我慢して見続けたら、最後でナカジが空港で・・・・
あーーーーーおもんねーってなっちゃった・・・。
ファンやったらほんとごめんね
私の屈折した見方で見ると、井川遥が身をひいた辺りから、なんか違和感が・・・・
最初がいい感じのドラマだっただけに、残念でした・・・
今日は、スミレ会でした
場所は彩海

とおっても和やかな感じで、居心地も良くて、まったりしたいい時間を過ごせました
なんだか波長がみんな同じ感じ。よかった。今年のメンバーもいい人たちで
そして、夕方からは小学校の地区懇談会
近所の集会所に学校の先生4人(たまたまうちの担任含む)を招いての会議。
お知らせのプリントには≪是非お子様も連れて起こしください
地域のお子様のふれあいの場にしたいので≫と書いてあったので、この機会を逃すわけにはいかない
っと
を連れて出かけてみたら・・・
すでに、会議は終盤に差し掛かっていて(子供が帰ってくるまでに会議は始まっていた模様・・私は
が帰宅するまで待って、速効かけつけたのに!遅刻
)
おまけに、来ていた子供は3人。。。
特に大事なお話もなく、終了。
おーーーーーーーーーーーーーーーーーい。
もう地区懇談会なんか行くかよ
・・・でもまんざら嫌いでない、
この出ないでもいい会議に、何故か私が存在する雑な空気が好き




