雑なかわいいものたち


は、手作り市で買った絵ハガキ。めっちゃキュート
あと、こないだソニプラでマニキュアをブラブラ見てて一目ぼれしたキラキラパウダーを使って
ネイルアートをしてみた
な感じ。
快晴だったねぇ!!

朝から2回の洗濯と、布団干しと掃除機かけを全力でしてから幼稚園に
を送り出して美容院へ
9時30分入り。
私の担当の美容師さんは、すっごく映画の趣味が合う人なんです
行くたびに映画やドラマの新作情報からはじまり、最近観た映画やドラマの感想、話題の人のインタビューから垣間見れる人間性から癖などなど、
めっちゃ弾丸トークしてくれて、私はすごく勉強になるし、刺激を受けられるから美容院=映画等のディスカッションの場になってる。
で、毎回「これ・・・○○さんの趣味に合うと思うんですよ
」と私のドストライクの映画のDVDをそっと貸してくれるんです
今回は、ビヨークのライブDVDと、コルテオのシルクドソレイユのDVD。
めっちゃ楽しみ。
今日はサッカー夜中だね。砂慣れ(素直になれなくて)見てみんなはその後どう過ごします??私は一応明日何も予定がないので、砂慣れ見たらとりあえず仮眠して3時に起きる予定

これは
のデスクにあった可愛いものたち。
なんと算数のドリルがスヌーピー
めっちゃかわいいやーん!!
あと、ネガティブホロウにやられてネガティブになってる
サンジ
みんなは学校の服、名札どうしてます??Tシャツだとすぐに穴があいてしまうんですけど
せっかくのお気に入りのOILのTシャツも穴が・・・でも捨てたくないから、ここにもサンジを
・・・しかも何故かサンジをつけてみたら、上の刺繍が73(ナミ)に見える

さー
が始まる!!しばし家事に戻ろう
雑になんか過ごしてられない
MOTHER終わってしまったね。。。
もうなんてゆうか、すべての台詞が疑問に思うことなく受け入れられるし、演技も映像も整ってて美しすぎた。
人間には、男と女と、母親ってゆう人種がいるって初めて耳にしたけど、自分もその人種の一員でいられることが、すごく誇らしかったし、重く感じた。
私も、つぐみの歩き方、つぐみのそわそわしたところ・・とか自分の娘や息子の「すきなところ」ってゆうのを改めて見つめてみようと思う。
くしくも。今日は私の母の誕生日。朝から「コレ!」って決めてたプレゼントを買いに行ったら、お店の人が「こんな素敵なプレゼントをもらえたらお母さん喜ばれるでしょうね♪」って笑顔で包装してくれたのが、うっかりさんの笑顔とオーバーラップして、さらに涙倍増。
母に感謝。そして母になれたことにも感謝!!
いいドラマと出会えてよかった。。。
雑なUSB扇風機
みなさん。くそ暑いですね
・・・そんな中。みなさんのPC環境はいかがなたたずまいでしょうか??
私のPCのある部屋は、風の通らない場所に置いてあるため、くそ暑いです。
なので、兼ねてからPCに直接つないで(USBで)可動させる扇風機がめっちゃ欲しくて、今日ブラブラ四条のロフトへ行ってきました
で、すんごくワクワクして今、可動させながらこれを書いてるんだけど・・・

すんげーモーター音がうるさい
涼しいは涼しいけど・・・なんしかうるさい
でもちゃんと、3段階調整つきで、角度も首振りもついてるすぐれもので、なおかつデザインが昭和レトロなデザインで、かわいいんですけどね。1600円。。。
ま。。。雑な扇風機の話は置いといて、
今日ひっさしぶりに、イノブンに立ち寄ったんだけど、
イノブンの店舗が縦に増築されていてびっくりした!(遅かったらごめん)
4階部分なんて、屋上ガーデニング広場になってて、飲食禁止の庭が出来てたよ!!(飲食禁止の庭っていったいここで何すんだよ。。。)
でもなかなか、綺麗だったから、一人でまったりしてみた。。。
あと、私が四条に来たら必ず立ち寄る雑貨屋で今日も100円単位のお買いもの。
の前髪用のパッチン止めです。
それから、帰宅後、うちの裏に住むベランダ友達が初めて我が家へ遊びに来てくれて、べしゃりました


なんと、話してるうちに、同じ高校を卒業していて、在籍がかぶってるとのこと。すげーーー縁だな





