雑な映画とドラマ鑑賞な一日
今日も、ひきこもりな一日。
何やらうっすら髭が生えてきたような気がするぐらいの、ひきこもりっぷり

昨日と今日で観た映画とドラマの紹介・・・(
どうでもいいけどね
)
鈍獣・・・クドカン脚本、浅野忠信主演、北村一輝、ユースケサンタマリア、真木よう子・・・何回殺しても生き返ってくる幼馴染でいじめられっ子の「でこやん」をめぐる、かつていじめっ子だった北村とユースケのお話なんだけど、めっちゃ不気味なの!!でこやん演じる浅野さんの笑顔が!!
クドカン脚本だから、笑えるしやってることはかなりブラックなんだけど、軽いノリだから笑ってしまうんだけど、真面目に見たらすごくホラーだと思う。。でもラストの10分間(エンドロール含めて)が最高だった。なので、中古でDVD買っちゃいました
![]()
手紙・・・原作読んで、やっぱり観たいと思って、旦那の反対(絶対がっかりするってとゆう心配)を押し切って借りてきてもらいました
いや・・・やっぱね、観なきゃよかった・・・。
だってさ・・・許せないのが、原作で主人公の![]()
くん演じるナオキは、殺人犯の弟であるがゆえに、世間から差別されて幾度となく転職、夢をあきらめ、引っ越し、好きな人とは結婚できず・・・などなど、すんごい過酷な暗い人生を送っていく中で、たった一つ「音楽」の才能に目覚めて、自らが生きる糧としてそれに没頭していく・・・ってゆう大きな光があったのよ。
で、それを最も印象づける歌としてビートルズの「イマジン」が作中に何回か出てくるの。「想像してごらん。差別や偏見のない世界を」って歌詞で・・・
それを、ラストシーンで音楽も諦めざるをえなかった山田君が、兄の刑務所で慰問コンサートな形で歌って、それを合掌しながら号泣して聞く玉山・・・・ってゆうのを私はすっごく楽しみにしてたわけよ
そしたらね。。。開始早々山田くんは、何故か音楽じゃなくて、漫才に目覚めて、ラスト・・・刑務所で漫才をする山田を、合掌しながら号泣する玉山・・・の図に変わってしまってたのよ
はい!原作裏切りすぎ!!!
アメト-ク

みんなは、アメト-ク観てる??私、今更ながらめっっっっっちゃはまって、

行くたびに借りてます

今回のは、先輩芸人に媚売る若手「太鼓持ち芸人」と、徹子の部屋で惨敗した「徹子の部屋芸人」と、板尾創路について。
どれもこれも爆笑やったけど、板尾さんが昔から好きやったから、板尾さんの私生活的エピソードがかなり笑えた


月の恋人最終回

最終回が一番よかった。
以上。私のくだらない感想につきあってくれてありがとう

雑に読書と映画鑑賞
は、今日は、ほぼ寝床から出て椅子に座ったり遊んだりできるまで回復しましたが、いまだに39度の熱は下がることなく、苦しんでいます
でも痛みは消えたようで、冗談言ったりできるようになってきました

なので、私も今日は、看病することもなく、1日フリーだったので、たんまり借りてきたDVDと小説を活用することにしました
今日読んだ小説は、東野圭吾さんの「手紙」
前々から山田孝之と玉山鉄二で映画化されたやつを観たくて、観る機会がなかったので、まずは原作を
と思い、読んでみました


東野圭吾さんの作品は何冊か読んだことがあったけど、全然これは違う作品だったよ!!!サスペンスとか刑事ものとかじゃなくて、本当にリアルな社会問題だった
お勧めです
あとは、銀色夏生さんのドバイの旅行記
銀色夏生さんの息子君「さくぼう」を知ってる方いますか?めちゃめちゃ男前になっててびっくりした
知ってる人いるかなぁ~

そんで、後は「大洗にも星は降る」ってゆう映画を観ました
なぜなら、![]()
君主演だからです

佐藤じろーさんがいい感じでした
ひたすら笑える映画でした
PS・・・・
で見つけた。高かったけど、最近不意に訪れたアラレちゃんブーム(only me)に刺激されて買ってしまった・・・
雑な七夕
のおたふくの状態があまりよくなく、髄膜炎を併発してしまい、日々懺悔な毎日でした

39度から40度を行ったり来たりで、6時間起きに解熱剤を投与しつづけ、寝ていてもうわごとを言ったり、意識がもうろうとしてきた
を、これ以上気長に看病していては、大変なことになるかもしれないと思って、今日は入院覚悟で大きな総合病院へ行ってきました
しかし・・・・お医者さんは意外な診断を・・・
「これだけ元気なら大丈夫。点滴も必要ありません。自宅で安静に。」
なんと。。。点滴すらも必要ないのか!そして、この熱と痛みで苦しむ
を楽にさせてあげることもできないのか!!でした。
でも。入院を覚悟して、本やDVDや着替えなどどっちゃり持参してきた私は、治ったわけでもないのに、ホッとして、今こうやってブログを更新しているわけです
本当にワクチンは打たないとだめだね。分かってて打たなかったわけじゃなくて、忘れてたってゆうところが、なんとも情けない
ご心配おかけしました。
ほんとにありがとうね
また金曜日に病院行ってきまーす




