雑におもちゃ王国へ!!!
でも、聞いて!高速が吹田からめっっちゃ込んでて、下道で三田まで行き、ちょっと高速乗って着いたら3時間経過してた
それから、なんと!!!入場ゲートでチケット買うのに、最後尾が見えないぐらいの長蛇の列で、
が3時間の運転で疲れた体に鞭を打ち、最後尾を目指してぐんぐん進む背中を見送り、私たちは木陰で待機すること1時間。
やっと入れたよ

途中・・・
隣で私たちと同じく待機してた家族は、子供が帰りたいと言いだして、列に並んでた父さんは途中で心が折れて家族のもとに戻ってきて、「須磨水族館に行こう!」と言って子供たちも「ワーイワーイ!!イルカ見たい
」って去って行く姿を見ながら、一瞬私もイルカ見たい・・・って心揺らいで、遥か彼方姿も見えない
にメールをしたけど・・・
は「
にリカちゃんで遊ばせてやりたい
」と燃えていたので、耐えることにしました
そんで、お昼御飯食べるにも40分待って食べました。。
でも、リカちゃんのとこは想像してたよりは空いてて、1時間ぐらい私と
はリカちゃんハウスで遊んだよ

2時からアカプルコプールに入って、満喫でした
アカプルコって関西最大級って書いてあったけど、すんごい小さくて、いまいちだったなぁ・・・。人も多くて、ぎゅうぎゅうだったし。
でも、更衣室がちゃんと個室で着替えるシステムになってたし、シャワーも石鹸使ってもいい(置いてないけどね)みたいだから、体洗って帰れるし、そうゆう面ではよかったかな

それと!これはお勧めなんだけど、小学生~楽しめる、滝からジャンプして飛びこめるアトラクションが無料であって、すんごい楽しそうだった!!
が喜んで飛んでました![]()
手が笑える。。。でも、水深が3mで、
もなかなか飛び込んだ後浮き上がってこなくて、浮き上がって来たら、一瞬溺れてて、監視員の人が助けに行く寸前だったけど、なんとか自力で生還
でも楽しかったらしい
もう一段階上の柵からも飛びこめるようになってたけど、そこは流石に怖い・・・。
帰りは、下道で帰って3時間でした
私はいつも、人の多いところに出かけると、人間観察をするのが好きなんだけど(悪趣味
)今回はやっぱりおもちゃ王国だけあって、若い子は全くいなくて、家族連れオンリーだったので、オシャレな人はほっとんどいませんでした・・・とゆうか、高年齢層ばっかで、ピアスしてるママが20人ぐらいしか見当たらないような、ミラクルな遊園地でした
で、やっぱ長蛇の列を並んだり、炎天下の下待機だったりで、子供にやたらと当たり散らす家族が多かったなぁ・・・。気持ちはわかるけど、気をつけようと思った・・・

雑な久しぶりの同級生
今日は、2週間ぶりに![]()
共に家にいない日を送った。
朝は、掃除とお花のお世話と図書館にと、2回の洗濯を耐え抜いたi‐Podを聞きながらテンポよく過ごして、
11時に、高校の時からの親友が1年半ぶりに我が家にやってきた。
当初予定では、長岡の
屋さんでランチして、服屋さんでも行こうかと思っていたのに。。。やはり雑な私の親友も雑とゆうか・・・大雑把で
家でちょっとお茶でも飲んでから長岡に行こうかと腰かけたが最後、しゃべくりたおして、気づいたら12時30・・・
![]()
14時に幼稚園に行かないといけないから、急きょ私の大好きなパンくまさんへ、パンを買いに走り、家でまったり食べることになりました


いやでもさ。やっぱ古い友達って2年弱会ってなくても、きのう会ったみたいに話しが出来るから笑えるよね


みなさん。夏休みはどんな予定で
されますか??
![]()
家は、明後日おもちゃ王国のプールと遊園地へ参る予定です。
8月の頭あたりに兵庫の海へ1泊、城崎マリンワールドも兼ねて行く予定です
・・・ま。予定は未定だけどね。
あとは、細々と毎年恒例の長岡のお祭りと、お盆あたりに滋賀へ遊びに行くのと、友達たちと水遊び、子供と亀岡プールとカラオケ大会をする予定
花火もしたいし、六地蔵のアミューズメントパークのナイト割にも行きたいし、トイストーリー3も観に行きたい!!!
でも、
は通常のスイミングに加えて、夏季プールも入ったので、空手とスイミングと夏季だけのサッカー教室とで7月のほとんどを埋めてしまいました
・・・体力もつかな・・・。
雑におたふく解除
今朝、やっとこ
のおたふくが解除されて、外出OKになりました

1週間以上
は家にこもった生活を送っていたんだけど、ちょっと喜怒哀楽が薄くなったような・・・なんか・・・言葉も少ないし、大丈夫だろうか・・・と心配してたけど、昨日旦那が
とポケモンの映画を観に行った帰りに、買ってきた物のおかげで、ちょっとテンションが戻りました・・・
それは・・・
そう・・・


・・です。ついに我が家にリカ様が・・・
がはまるのと同じくらい、私もはまってしまいそうな。。。可愛さ

育ててな
と無理難題をゆうので、ダメ元で鉢に入れて様子をみているうちに、先日とってもかわいい花が咲きました





