雑に、「人って自分と同じ趣味の人もいるもんだなぁ」と思うこと
同じスイミングのママさんで、ベンチで子供たちのレッスンを観てる時、私の前に座ってたママさんのお話。
その方の娘ちゃんが、多分まだ2歳ぐらいなんだけど、すんっごい可愛いリバティのワンピースを着てたの
形もシンプルでその女の子に似合ってたの
で、そのママさんは、ナチュラルな個性的な服着てて、素敵だったんだけど、なんと私のLLビーンでオーダーしたトートバッグ(ピンクの中くらいの大きさの)と全く同じのを持ってたの!!
それだけでも、かなり私的には、人とかぶらない色でオーダーしたつもりだったんだけど、思いっきりサイズもかぶってて、ショッキングだったんだけど、そのママさんの履いてるビーサンも私が愛用してるハワイアナスの同じタイプの私は白だけど、彼女は黒!!(どんだけ見てるんだよ!失礼
)
なるほどなぁぁぁ。好きになる物が同じ人もいるもんなんだなぁ。。と共感してしまったんだ。けど、話しかけるわけでもなく、サヨウナラ。
みんなは、自分の持ってる物が知らない人とかぶってることに嫌悪する?
私はいつもなら嫌悪するけど、今日は、素敵なママさんとかぶってたから、うれしかった(重ねがさね失礼?)
画像は。。。おもちゃ王国にあった、とてもCUTEな色合いのリカ様
かわいーーーー!!!!!!
しまった・・・図書館で「赤い糸」って生田くんで映画化されたやつ借りて読んでるけど、最高に面白くない・・・てか中学生ぐらいの読み物だったね。。。残念。
おーるどらぶちゃんに今日図書館で会いました
いつも思うんだけど、知り合いに偶然どこかで会った時、すごい運命を感じてしまうのは私だけ??「そこに行こう」ってゆう意思が双方にあって、時間やタイミングや思考回路が重なっての「偶然」って凄い!!!って思うねん。。。それは、その人が身近な人であればあるほど、私の思う「凄い!」度は増す感じ。
いったい、今日のブログは何がいいたいのやら・・・。
雑な実験。。。
今日から夏休み
みんなのところも夏休み?
今日から3日間、朝7時からラジオ体操
が始まったんだけど、
8時からスイミングに行かないといけないから、はりきって5時30に起きて用意してるのに、6時58分に
と家を出て、ふと公園を見たら、すでに終了していて、ハンコをもらう列が・・・。流石に何もしてないのにハンコを押す列に並ぶ勇気が無く、
は泣きながら帰宅・・・私も朝からダラダラしてた
にブチ切れ
てて、朝から非常に険悪なムード・・・
そして
共に、今日から3日間スイミングの夏季講習

人数の割にM数が長いコースだったから、
は休む暇なくバンバン泳がされてて、少々きつそうでした

そのあと、学研の教材で、水が氷に変化する様を観察する実験教材を
が昨夜やりたいとゆうので、嫌々ながら手伝ってたら、「氷を砕いたものをコップ満杯用意してください」とあったんだけど、氷を砕くのってすんごい難しい・・・昨夜必死で砕いたものの、砕いてるうちに最初砕いたものが溶けたり・・・で無理
ってことで、
他力本願な私は、砕いた氷を店員さんに言わなくても好きなだけ手に入り、すぐさま実験の出来る場所を模索して、そこにランチを食べに行くことしました
はい。ここ。どこでしょうか?おーるどらぶちゃんとは何回か来たとこですよー。
ここに、実験道具のコップと試験管と塩(IKEAのコップの写真ね)を持参して、氷をもらってきて、ごはんを食べてる間実験したのでした

しかし。。。実験は失敗。いくら待っても氷にならず・・・。がっかりだ。
みんなは、夏休みの宿題、どんな課題だった?
自由研究とかどうする????
のスケジュールを自分でも把握するために、学校で毎週もらってくる時間割表をもとに、毎週のスケジュールを表にして渡すことにしたよ

今回はまだ試作品だから、宿題とか細かく書いてないけど、本当はもっとちゃんとページ数とか書きたいんだよなぁ。。。そうでないと、自分自身も分からないから・・・。
雑な公園めぐり
昼から、もうすぐ
の誕生日なので、くずはにプレゼントを買いに行ってきました

品かぁ・・・。
そして、かねてから、くずはモールの近所にある公園の川で遊ばせてみたかったので、今日実行すべく水着持参で参ったわけですが、、、
あんまり、子供たちが乗り気でなく、浮かない顔で遊んでるので、場所を変えました。
けいんどんや、おーるどらぶちゃんは、ご存じの公園。水瀬公園?です。
ここでも水遊び出来るし、楽しめるかな
と思って連れて行ったけど、
はまぁ、それなりに遊んでたけど、
が帰りたいと言うので、10分ほど居て帰りました・・・。
やっぱ炎天下だし、遊ぶ意欲も失せるのかなぁ。でも残念。。
ちなみに。これは先週金曜日に、近鉄モモに併設された屋内遊具施設のナイト割に行ってきた写真です
夕方16時から閉店の19時までの3時間、大人1人、子供2人で1980円?だったような・・・。
平日の夕方だから、ガラガラだし、乗り物も乗り放題!ドレスも着放題!だったよ
中に
が入っています・・・。
まだ出来てそんなに経ってないから、綺麗だし、中で大人はカフェでまったりしててもいいし、マンガもそろってて、読み放題だし、コインも自由に使っていいからゲームもやりたい放題。砂場や絵本コーナーも楽しい
また、行く機会があったら行ってみてね



