ザッツ雑 -41ページ目

緊張するぅ・・・号泣

昨日は、Aの幼稚園の生活発表会桃


木曜日あたりから徐々に緊張の表情を見せるようになり、金曜日は1時間おきぐらいに「緊張してきたsei」と青ざめだして・・・


金曜日の夜もテンション低めで就寝するも


土曜日当日の朝6時に「ママァァァアァァァ真っ青顔緊張するぅぅぅぅぅ♥akn♥」と号泣で叩き起こされ・・・


家を出るまで10分おきに「休む」ととうとうギブ発言をする始末sao☆


最初は「大丈夫大丈夫笑顔」と笑い励ましてたけど。さすがに当日は私まで「だ・・・大丈夫なのか?彼女土壇場で『無理クマダッシュ』ってとんずらしないだろうか汗」と不安に・・・


でも。家を出て車で向かう頃にはもう「緊張」の一言も出ず、友達と会ったらはじけたようで、はしゃいでました脱力夏バテ&ほっ・・・bell


本番は、本当にみんな全くのミスもなく、めっちゃ上手に出来上がってて、セリフも動きもスムーズで、最後のダンスも完璧で、みんなの頑張りに拍手でした感動桃

Aは帰宅してすぐ寝てたわおつかれキジ吹き出しケーンケーン吹き出し☆

夜は、打ちあげも兼ねて4sssとラーメン鍋パsao☆sei

楽しい夜となりました♥akn♥♥akn♥



ザッツ雑

ザッツ雑
キジになりきるキジ


ヴィレッジヴァンガードのおはなし

おとつい美容院に行った際、いつもの担当のseiはさみさんじゃない若い子たちとたくさん話せて、すごく新鮮だった。

私のカラー担当してくれた男の子は背中にタトゥーが入ってて、すごく素な雰囲気の子。その子とこの話しもめちゃ面白かったけど、パーマ担当してくれた女の子とは、ヴィレバンの話しで盛り上がり、雑貨から本から音楽からひっきりなしにヴィレバンで出会ったものたちの話題が・・・。

中でも、彼女が最近買ったDVDはCGアニメで男女のカップルがグダグダ喧嘩してる内容ので、私も行くたびに耳にしてたやつ。もうヴィレバンのBGMなのかな?て思うぐらいヘビロテしてるぐらい、いつ行っても流れてるグダグダ喧嘩の声。・・・それを買ったらしく、今度借してくれると約束してくれた美容院=TUTAYA状態



ヴィレバンに行くたびに何かしら買ってる。みんなもそう思ってると思うけど、ポイントカードとかあったらなあ・・・。って。

欲しいものもまだまだたくさんある。今年の夏はギョサン(漁師さんとかが履いてるセッタのこと)まだくるかなぁ。。。

で、youtubeでヴィレバンって打ったら、いつもかかってる音楽たちがたくさんでてきて、そのうちの気に入ったのを、貼っておきます音楽

春って感じやね。ブルーハ-ツのそれとはまったく違うように聞こえる。


娘に「ママはいいね(気楽で)」と言われた平日の午後


昨日ayaは、Aの日本脳炎の注射の日でした。

で、幼稚園は午前保育だったため、朝から注射して行ってもすぐ帰るだけだなぁ・・・と思い、ずる休みをして二人でくずはモールへ買い物おかっぱ☆

こないだ、念願の自転車(leonレオ君と命名ね)が届いたので、それを活用するためには、リュックがいると、浪費家には当たり前の発想で、それを買いに行きました。

で、ジェネラル、ロフト、チャオパと見たけど、特に欲しいデザインのがなくて、もうこれはあそこしかないな・・・でやっぱりヴィレヴァンで購入。意外に安かったスマーフおんぷ↓これ。
$ザッツ雑
すごく、でっかいチャックがついてるんです。ちゃんと開閉できるしbellワーイジムマスターってゆう名前みたい。子供服とかもあるみたいですわ。

それから、Aに服を。耳のところがボタンになってて、垂らしたりできる遊びが面白くて購入。「遊び」は必要不可欠。
$ザッツ雑

で、いつも子供と行った時は、お昼ごはんは決まって、チュチュアンナ?のとこからキッズ館に抜ける通路沿いにあるオムライス屋さん。美味しいし、こじんまりとしてて落ち着いた雰囲気で好きだし、子供も好きだから、入るんだけど、いつのまにか「ポムの樹」に変わってたあれ?でも注意して見ないとわからないぐらいの変化だし、気づかない人も多いかも。まぁ、オムライス屋さんだしね。

まぁ、後は細々と買い物をしてAが帰宅して一言。

カートにずっと乗ったまま、ママの買い物を見るでもなく、店員さんと話したり、お客さんに愛想ふりまいたりと終始ママに無関心だったA

「ママって学校行ったり、幼稚園行ったり、会社行ったりしないで、毎日悲しい気持ちとか、嫌なことしないでいいね。なんで(何もしないの)?」って。


ブルックB見抜かれてる。ママがいかに遊んでるか、4歳児に一日一緒にいて、見抜かれてるブルックB