ル・◎◆△☆●♡■○・・・・・・・・・・わかんね。
今日は、
と
ちゃんと、手作り市へ・・・行く予定だったけど、あまりに寒いので、予定を変更して、ランチへ![]()
お店は、
セレクトの千代原口を嵐山の方に少しだけ行った所に左手に郵便局があるんだけど、その裏にある、民家でひっそり営業されてるお店でした
前菜のレバーとか。(めぐにゃりちゃんがきっとちゃんと説明してくれてると思う)・・・キッシュがめっちゃ美味しかった!!私はレバーが苦手だったけど、マスタードをつけて、サラダと一緒に食べたら、大丈夫だった
リンゴのお酒で煮込んだチキンのクリームソース煮
左側にコロコロしてるのは、ポテトかと思いきや、リンゴでした
でもチキンの味がリンゴにしみ込んでて、意外と美味しい
そしてデザートは、この中からお好きなケーキをチョイス
ピスタチオとイチゴのケーキがすごく気になったけど、冒険はせず、ブルーチーズケーキにしました
コーヒーがまためっちゃ美味しくって、ケーキも今まで食べたチーズケーキには無い、独特のブルーチーズ味
でも癖はなく、塩味が効いてて食べやすかったです![]()
お店の雰囲気が、とってもよく、洋室と和室の2タイプで選択できるんだけど、洋室は陽の光がとっても暖かく入ってきて、
いわくIKEAで統一されたテーブルがよく似合う暖かいお部屋。
でも今日は和室をチョイス
すごく落ち着いた色彩と、大正時代を思わせるような小物たちであふれた和室
時代物のお雛様が飾られ、白檀のとってもいい香りが立ち込めて、ジャズがさりげにかかってて、洋室とは全く違う雰囲気
きっと同じ物を食べても洋室で食べるのとは、違うかも

今日も、楽しいランチになりました
ありがとねー
次回はレオ君でお会いしましょう
余談。おとつい、急に作りたくなって、
の幼稚園用のランチョンマットとコップ袋を作りました
ま、雑だけどね。
ハッピー バレンタイン♡
今日は、代休の
と朝からバレンタインチョコ作り

まずはカード作り
画用紙でハートを切って、メッセージ
「もしもしー今からチョコ持っていくね」とわかばんちゃんのS君に電話![]()
あー
自分を振り返ってみても、こんなに気合の入れたバレンタインは無かったなぁ。。。てか、手作りチョコなんて渡した記憶が無いし。。。
これから
が大きくなって行くたびに、私のテンションもあがっていくんだろうなぁ

てかやっぱり、女の子がいると、こうやってピンクだのリボンだのキャピキャピしたものを手に取ることが多く、そうすると女子力とゆうか、「ガール」な部分が湧きだしてくるような感じがする

自分自身には無かったものが(幼いころにはあったのかも)呼び起される感覚
さて、息子は昨日の
ちゃんで、
君がチョコをもらった話しを食い入るように見て、「俺は
にもらえるからいいねん
」と自分自身を慰めてたけど。。。いつか、息子がチョコをもらって帰ってくるその日が来たら、赤飯でも炊こう



とっても濃厚で、パンと共に食べて正解





