ザッツ雑 -40ページ目

ル・◎◆△☆●♡■○・・・・・・・・・・わかんね。

今日は、けいんめぐにゃりちゃんと、手作り市へ・・・行く予定だったけど、あまりに寒いので、予定を変更して、ランチへくま


お店は、けいんセレクトの千代原口を嵐山の方に少しだけ行った所に左手に郵便局があるんだけど、その裏にある、民家でひっそり営業されてるお店でしたsei



ザッツ雑
前菜のレバーとか。(めぐにゃりちゃんがきっとちゃんと説明してくれてると思う)・・・キッシュがめっちゃ美味しかった!!私はレバーが苦手だったけど、マスタードをつけて、サラダと一緒に食べたら、大丈夫だった失礼



ザッツ雑
かぼちゃのスープかぼちゃとっても濃厚で、パンと共に食べて正解ぶた



ザッツ雑
リンゴのお酒で煮込んだチキンのクリームソース煮りんご左側にコロコロしてるのは、ポテトかと思いきや、リンゴでした驚きでもチキンの味がリンゴにしみ込んでて、意外と美味しいおぉ!



ザッツ雑
そしてデザートは、この中からお好きなケーキをチョイスあっぷピスタチオとイチゴのケーキがすごく気になったけど、冒険はせず、ブルーチーズケーキにしましたチーズ



ザッツ雑
コーヒーがまためっちゃ美味しくって、ケーキも今まで食べたチーズケーキには無い、独特のブルーチーズ味まっくろくろすけでも癖はなく、塩味が効いてて食べやすかったですbell


お店の雰囲気が、とってもよく、洋室と和室の2タイプで選択できるんだけど、洋室は陽の光がとっても暖かく入ってきて、けいんいわくIKEAで統一されたテーブルがよく似合う暖かいお部屋。


でも今日は和室をチョイス立雛すごく落ち着いた色彩と、大正時代を思わせるような小物たちであふれた和室時計


時代物のお雛様が飾られ、白檀のとってもいい香りが立ち込めて、ジャズがさりげにかかってて、洋室とは全く違う雰囲気のらくろ


きっと同じ物を食べても洋室で食べるのとは、違うかも小梅ちゃん1梅


今日も、楽しいランチになりましたsao☆ありがとねーぎゅうぎゅう次回はレオ君でお会いしましょう自転車


余談。おとつい、急に作りたくなって、Aの幼稚園用のランチョンマットとコップ袋を作りましたsweetま、雑だけどね。


ザッツ雑



ハートのグッピグかわいいね


グッピグがハートだh

ハッピー バレンタイン♡

今日は、代休のAと朝からバレンタインチョコ作りガールあっぷ


まずはカード作りheart画用紙でハートを切って、メッセージキラきゅんっ


ザッツ雑

それから、溶かしたチョコを型に入れて、氷で一気に冷やす作業キラきゅんっ
ザッツ雑

そして一人づつラッピングして完了キラきゅんっ
ザッツ雑

「もしもしー今からチョコ持っていくね」とわかばんちゃんのS君に電話キラきゅんっ
ザッツ雑


あーりぼおん自分を振り返ってみても、こんなに気合の入れたバレンタインは無かったなぁ。。。てか、手作りチョコなんて渡した記憶が無いし。。。


これからAが大きくなって行くたびに、私のテンションもあがっていくんだろうなぁにやにや☆


てかやっぱり、女の子がいると、こうやってピンクだのリボンだのキャピキャピしたものを手に取ることが多く、そうすると女子力とゆうか、「ガール」な部分が湧きだしてくるような感じがする水玉女水玉自分自身には無かったものが(幼いころにはあったのかも)呼び起される感覚akn


さて、息子は昨日のちびまるこちゃんで、まるお君がチョコをもらった話しを食い入るように見て、「俺はAにもらえるからいいねんサンジ」と自分自身を慰めてたけど。。。いつか、息子がチョコをもらって帰ってくるその日が来たら、赤飯でも炊こう祝万歳♥akn♥