娘に「ママはいいね(気楽で)」と言われた平日の午後
昨日
は、
の日本脳炎の
の日でした。で、幼稚園は午前保育だったため、朝から注射して行ってもすぐ帰るだけだなぁ・・・と思い、ずる休みをして二人でくずはモールへ



こないだ、念願の
(leonレオ君と命名ね)が届いたので、それを活用するためには、リュックがいると、浪費家には当たり前の発想で、それを買いに行きました。で、ジェネラル、ロフト、チャオパと見たけど、特に欲しいデザインのがなくて、もうこれはあそこしかないな・・・でやっぱり
で購入。意外に安かった

これ。
すごく、でっかいチャックがついてるんです。ちゃんと開閉できるし

ジムマスターってゆう名前みたい。子供服とかもあるみたいですわ。それから、
に服を。耳のところがボタンになってて、垂らしたりできる遊びが面白くて購入。「遊び」は必要不可欠。
で、いつも子供と行った時は、お昼ごはんは決まって、チュチュアンナ?のとこからキッズ館に抜ける通路沿いにあるオムライス屋さん。美味しいし、こじんまりとしてて落ち着いた雰囲気で好きだし、子供も好きだから、入るんだけど、いつのまにか「ポムの樹」に変わってた
でも注意して見ないとわからないぐらいの変化だし、気づかない人も多いかも。まぁ、オムライス屋さんだしね。まぁ、後は細々と買い物をして
が帰宅して一言。カートにずっと乗ったまま、ママの買い物を見るでもなく、店員さんと話したり、お客さんに愛想ふりまいたりと終始ママに無関心だった
が「ママって学校行ったり、幼稚園行ったり、会社行ったりしないで、毎日悲しい気持ちとか、嫌なことしないでいいね。なんで(何もしないの)?」って。
見抜かれてる。ママがいかに遊んでるか、4歳児に一日一緒にいて、見抜かれてる