●雑誌【nuts】 造花プロップスタイリスト♪ | 「トシ子ちゃんBLOG」Powered by Ameba

「トシ子ちゃんBLOG」Powered by Ameba

「トシ子ちゃんBLOG」Powered by Ameba

本日17日発売の、インフォレストさんの【Happie nuts】♪

http://h-nuts.com/pc/index.html


DILGAさんのページで、お花の妖精トシ子は造花プロップスタイリストとして飛んできました♪

http://dilga.jp/index.html

ピヨピヨピヨー♪


今回は真っ赤な造花をという事だったので、高尾に造花を持っていきスプレーしまくってきました♪

「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba

都心ではスプレーもろくにできやしない。

お花の先生協力していただきありがトシ子です♪


ツヤありの造花にスプレーすると、さらにツヤツヤになってトシ子大好きなの。

造花ですからね、こゆ事が楽しいんです♪


そして、撮影当日。。。


ペイントした真っ赤な造花を、真っ白なスタジオにセッティング。

「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba


この造花プロップスタイリストというお仕事、、、造花アーティストとして活動する造花の色々なお仕事の中で、トシ子は一番好きなんです。

瞬間瞬間は生け花もそうだけど、撮影が終わったら速攻壊すんです。

作るのに1時間以上かかるのに、壊すのは3分。

その何とも言えない何かが、トシ子の何かを興奮させます。笑


セットができ、モデルちゃん達のメイクも終わり、お洋服を着たところで撮影開始♪

モデルは、武田静加ちゃん

http://ameblo.jp/buzzshizuka/

と、尾崎紗代子ちゃん♪

http://ameblo.jp/ozakisayoko/


「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba


お二人ともとっても細いの。

nutsらしいポージングや表情。

現場はやっぱり楽しいです。


そして、造花を盛ったり軽くずらしたり。。。

「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba

こゆ時は男だわねトシ子。笑



「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba


イロイロなお写真撮りました♪

DILGAのカワイイ洋服を着たお二人。

トシ子が作らせてもらったセットに入ってチョコンとね♪
「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba


現場では、PCを見ながらチェックします♪
「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba

昔はこういった作業無かったみたい。

進化ですね。
「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba


現場でもトシ子は緑です♪

ウヒョ。
「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba

モデルちゃんお二人ともお喋りしたり、カメラマンさんは前もお世話になったので大好きだし、編集さんも打ち合わせの時から大好きだし、スタイリストさんも、DILGAさんも♪


現場好きなトシ子がこっそり楽しむ造花アーティストとしてのお時間。


最後はみーんなで撮りました♪
「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba


実際の感じは、是非nutsを見てくださいね♪

今回もスペシャルサンクスでお世話になりました東京堂さん、ありがトシ子です♪

スタッフの皆さん、お疲れ様でした♪

チュチュチュー♪


花咲かおネェーさんでした♪






ノート 講談社より

〝カンタン!カワイイ!造花DECO 楽屋ミラー67style〟出版!

http://homepage2.nifty.com/to4/67style.htm
「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba



■楽屋ミラーオーダーサイト(世界に1つの楽屋ミラーを制作します)
http://homepage2.nifty.com/to4/greenisland-shop/top.htm
「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba


■楽屋ミラーキット&パーツ 楽天ショッピングサイト(桜世)

http://item.rakuten.co.jp/auc-sakurayo/c/0000000346/
「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba