WDSFスタンダー12.Mateusz Brzozowski & Justyna Mozdzon | 社交ダンスって楽しいよね

社交ダンスって楽しいよね

社交ダンス大好きでヨーロッパへ移住しました
狂ってます
ダンス狂

基本的に好き勝手書いてます(*´꒳`*)



もこし、といいますハリネズミ


社交ダンス大好きで現在ヨーロッパ在住です💃


ダンスにハマりすぎて一日中ダンスのことばかり考えてました



スタンダードはWDSF, ラテンはWDCの選手を見るのが好きですニコニコ



詳しくはこちら 


ダンス狂いエピソード



●R氏  夫 兼 リーダー

●娘立ち上がる  2021年3月生まれ

●第2べびちょ昇天 2022年7月








こんばんは🇳🇱、おはようございます🇯🇵

もこしですハリネズミ



娘(1歳7ヶ月)がにっこにこしながらでんぐり返しします歩く


このソファは日中のわたしの寝床と化してます笑


きみ、半年前はまだ歩くのもコケる時があるくらいだったよね、、、はてなマーク


あっという間に成長するねぇぐすんホロリ



最近はお腹の上にダイブしてこようとするので、必死に阻止してます驚き


危ない危ない、、、




娘を妊娠しているときは途中まであんまり実感がなかったんですが、私の場合は性別を聞いたときに急に実感が湧きましたキョロキョロほんとにいるんだ、、!って



一昨日病院へ行った時、娘のときのことを聞くときにお姉ちゃんの妊娠中はどうでした?って聞かれたんですが、そのお姉ちゃんという言葉がどうやらR氏にささったようです



実感が湧いたようで、いろいろとオランダで出産した人の話など調べてくれてますニコニコありがたい


そして娘に、お姉ちゃんだって!!とよく話しかけてますにっこりかわいい笑



ちなみに、わたしはつわりがしんどいよーってだけでまだ実感があまりありませんオエー


きっと今回も性別〜ってところまでいったときに実感が湧くのでしょう










WDSF ランキング スタンダード、かたっぱしから見ていこうシリーズニコ


目的はいろんな選手をみて、お気に入りの選手を探そうラブです


もしよければお付き合いください


下矢印スタート 


下矢印前回




次は現在の時点でNo12だった
ゆめみる宝石 Mateusz Brzozowski & Justyna Mozdzonek ゆめみる宝石



12月時点のランキングは
2017  33位
2018  24位
2019  22位
2021  15位


着々と順位を上げてきてます乙女のトキメキ

ポーランド所属の選手です🇵🇱



そして何を隠そう、実はわたし彼らのレッスン(グループ)を受けたことがあります

デモも5曲とも生で見たことがあります目

そういえばアイコンの画像は彼らと撮ったのを加工したものですにっこり
私の横にマテウス、R氏の横にユスティーナがいます


正直お話します

レッスンはスローの基礎だったのですが、、、そこまで精度高くないよだれと思っちゃったし、先生にも言いました

こんな先生お父さん

いや、基礎がイマイチっていうのはそれまで受けてた海外選手(WDSF系の中でも基礎力高め派閥の方々)と比較してなだけで、日本で試合に出たら圧倒的に基礎力ありますよだれ
ぶっっちぎりで優勝でしょうにっこり



びっくりマークよく考えたら彼ら、私が知りたい軽い系の踊りをする選手だびっくり
今思えば、軽い系の違いが出るとこまでレッスン受けたかったなー

先生からストップがかかってたので🆖

他の選手のはバンバン受けさせてもらえたので、その時の段階で本当に必要な要素を持ってる選手を選んでくれてましたにっこりありがたし



話がそれました(特技:脱線)

そんな感想を持ったレッスンでしたが、、、デモを見て衝撃が、、、びっくり



軽い軽い、本当に蝶のように舞います

レッスンのときの感想が180度変わりました

ユリアとかのデモも生で見たことはありますが、もしかしたら彼らがわたしのダンス人生(まだ短い)で一番衝撃を与えたカップルかもしれません



本当に、美しい照れほぅ

マティウスは踊ってないときはユスティーナの尻に敷かれてるw感じだったのに、踊るときは本当に変わる


パーティーでのデモだったから実際に見た方もいらっしゃるのかなにっこり

もうねぇ、、なんと表現したらいいか、、、

魅せるということをわかっている



うーん、、語彙が持っていかれてる笑
うまく表現できません驚きガーン


どんな踊りかは、動画を見てみましょうニコニコ


T 


SF 


Q 


VW 



注意ここから先は個人の感想です

動画がなかなか見つからなくて数年前のものも入ってます

彼らは生で見たほうが圧倒的に美しいカップルでした

ワルツを見ると、大きく動いててもしっかり上半身下半身が繋がってるように見えるのでぐにゃぐにゃに見えません

そして、男女が入れ替わったり回転するときの軸がすごいはっきり見える気がする、、、 

もしかしてこれが軽い系選手の特徴なのか、、?

仮説ができたから、次から他の選手を見るとき注意して見てみよう

やっぱり一体感の濃厚感は少なめですねぇ
これは他の軽い系選手もそうだった

、、なんか生で見ているから感想に先入観も入りそう、、、笑


自分の脳内の映像も合わせて書いちゃいそうだから、このくらいにしとこう、、笑

内容がないよぅ、、、よだれ






うーーん
やっぱり最初の基礎は基礎力素晴らしい派閥で教わって、表現として軽い系に移行したらいいとこ取りできないかな、、笑