社交ダンス コーチャー自慢 | 社交ダンスって楽しいよね

社交ダンスって楽しいよね

社交ダンス大好きでヨーロッパへ移住しました
狂ってます
ダンス狂

基本的に好き勝手書いてます(*´꒳`*)

やりやすいのでしばらく日本時間8:00と20:00にあげてこうかと思いますうさぎ





教わってたコーチャーお父さん男性トイレについて自慢します(笑)

いろいろとすごい方でした



すごいエピソード①

格付け番組の社交ダンスを当てる


覚えてますか?

数年前に格付けで社交ダンスがテーマのものがありました

世界レベルの選手、日本のトップ?、アマの上手い人?の三人がラテンを踊って当てるってやつです💃


これ、いやいやいや、できるよ!わかるよ!って思いますよねにっこり

確かに、わたしもわかりました


でもね、ちがうんです

何がすごいかって、選手が歩いてきてスタートする前にポーズをとった瞬間に当てたんですびっくり

踊りを一切見ることなく、、しかも、迷うことなく


明らかにわかるよって言ってました、、、


脳みそ交換してその状態でみてみたい、、

どんな風に見えるんだろうキョロキョロ



格付けの映像は探しても見つかりませんでした。。。

前はYou Tubeにあったのに

残念



すごいエピソード②

ラテンのリード


ダンスをはじめて3ヶ月くらいの初心者ハイハイの時のことでした

ラテンはヤングサークルでルンバのベーシック、チャチャのベーシックぐらいしかやったことない状態です

しかも、リード?なにそれ?ぐらいのバブちゃん歩くレベルです


わけあって、いきなり先生とルンバを踊ることになりました

教室に入ったばっかり、しかもスタンダードしか見てもらっていない時、ルーティンなどあるはずもなく、、


そんな状態で

先生、わたし無理ですショボーン何踊るかわからないのに踊れません

って言ったんですよ


大丈夫、任せて。

と言われおどり始めました


衝撃でした

あれ?踊れるびっくり身体が勝手に動くびっくりマーク

知らないフィガーまで踊れるんです

きっもちいいキョロキョロなにこれキョロキョロキョロキョロとほんとに衝撃でした

力じゃないんです

リードはすっごく優しいんです


その後、ラテンも習い始めましたが、、

他の場所で教わったやり方と全く違っててラテンも大大大好きになりましたラブ

こんなに楽しかったんだ

と、衝撃でした




衝撃しか言ってないんですが(笑)、わたしにとって先生の存在は衝撃を与えてくれるものでしたびっくり


他にもいろいろあるんですが、、

競技会のたびにこの会場はこんな感じだから今回の試合はこのドレスとこのドレスね!とアドバイスくれるとか、、

海外の選手と友人のように仲いいとか、、

とりあえず自慢はここまで!笑