予祝おそるべし | Essence☆~今を生きる

Essence☆~今を生きる

生きているのは”今”この瞬間です
今が変われば過去も未来も輝き出します

私の経験からくる”今を生きる”ためのエッセンスを日々綴っています

クローバーI N F O R M A T I O Nクローバー 
ベル安心安全なお総菜のネットショップやってますベル
美味しいお惣菜とスイーツ揃っていますよ♪ 
              公式サイト→ナチュラビロジー★クック
ベル無料メルマガ配信中ベル
本物の健康を手に入れる方法 ~食と時々心とスピリチュアル」
食によって本当の健康を手に入れた私の経験と学んだことを、簡単な言葉でご紹介。
食に関する超入門編です!
ご登録は ⇒⇒⇒ こちら からどうぞ  
 

ベルナチュラビロジー★クックのyoutubeチャンネルベル

  ⇒ 安心安全なお惣菜販売の専門家夫婦が語ります♪更新しました♪ 

 

一昨日 スタッフから

「〇月に2週間ほどお休みを頂きたいのですが…大丈夫でしょうか?」

と尋ねられました。

 

普段なら予め相談して下さる時は

どうぞ~と快く休んでいただくことにしています。

 

が、、、その日程は

どう考えても一番忙しい時と重なりまするガーン

困ったぞー。。。

分かって相談してきているのだから

余程お休みしたいのだろうなぁ・・・。

休ませてあげたいしなぁ~

でも、できたら休んでほしくないのが本音。

 

 

 

結局…旦那さんと相談した結果

仕方ないもんね、休んでもらおう。ということになりました。

まぁ時間がまだあるので何とかなるだろう。ってことでウインク

 

だけど往生際の悪い私は

何か策はないかしら~と思案して

『予祝』を活用してみることに爆  笑

 

 

image

 

昨日の朝、日記に

 

”〇〇さんの予定が一番良い時期にずれました。

ありがとうございます。みんなはっぴーになりました。”

 

と書き込んでおいたのですね。

そして後はもう視えない方々に委ねることに。

 

 

そうしたら昨日の帰り際に

 

「璃結さん 昨日お願いしていた休みの話ですが

予定をずらす方向で調整しています。

忙しいことが分かっていながら、ややこしいことを言って

申し訳ありませんでした」

 

とスタッフから申し出がありました飛び出すハート

『予祝』おそるべしビックリマーク

 

 

私は毎朝 神様仏様ご先祖様に感謝を申し上げた後に

「今日も一日良い日となりました。

有難うございます。」

とお礼を言って一日を始めます。

 

するとね、一日がとても良い日になるのです。

いわゆる『予祝』です。

 

 

予め良い結果を祝っておくと

その良い結果を引き寄せるという効果があるのです。

 

これは昔から農耕儀礼として行われていたんですって!

秋の豊作を田植えの前に祝って喜んでしまうという爆  笑

そりゃ美味しいお米ができそうですよね♡

 

お花見も豊作を祈って行う予祝だったとか~

一説には弥生時代から行われていたとか~

昔から続いているということは…

きっと効果があるから残っているってことですよね上差し

 

よし、もっと予祝を取り入れよう 笑

(欲張りな小松です)

 

 

ただね、私個人的な感覚ですが

みんながはっぴーになる予祝は叶うことが多いんですが

自分の欲みたいなことは あまり叶わないように感じます。

 

特に自分だけが得をするような

そんな予祝はきっと叶わないと思いますねチュー

 

 

皆さんもみんながはっぴーになるような

そんな予祝を毎日取り入れてみてはいかがですか飛び出すハート

 

安心・安全・おいしいお惣菜

 

星ナチュラビロジー★クックのブログはこちら  

  ⇒ 旦那さんがホボ書いている楽しいご紹介ブログです♪

 

 

二つのランキングに参加しています。
ご面倒でなければクリックして頂くと
励みになり すごく嬉しいです♡


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ