自然は完璧なのです | Essence☆~今を生きる

Essence☆~今を生きる

生きているのは”今”この瞬間です
今が変われば過去も未来も輝き出します

私の経験からくる”今を生きる”ためのエッセンスを日々綴っています

クローバーI N F O R M A T I O Nクローバー 
ベル安心安全なお総菜のネットショップやってますベル
美味しいお惣菜とスイーツ揃っていますよ♪ 
              公式サイト→ナチュラビロジー★クック
ベル無料メルマガ配信中ベル
本物の健康を手に入れる方法 ~食と時々心とスピリチュアル」
食によって本当の健康を手に入れた私の経験と学んだことを、簡単な言葉でご紹介。
食に関する超入門編です!
ご登録は ⇒⇒⇒ こちら からどうぞ  
 

ベルナチュラビロジー★クックのyoutubeチャンネルベル

  ⇒ 安心安全なお惣菜販売の専門家夫婦が語ります♪更新しました♪ 

 

今日の大阪は33℃にもなって

梅雨も来ていないのに夏の様に蒸し暑かったです。

 

朝5時に起きると、今まではまだ涼しく動きやすかったのに

今日に限っては

料理をしている間、扇風機をかけたくなるほどでした。

 

 

いつもお弁当と晩御飯の用意を朝に済ませてしまうのですが

今晩は何にしようかな~?

と野菜室を開けて私の体と野菜に相談爆  笑

 

目についたのが夏野菜。

そうそう、今週届いたお野菜は

すっかり夏模様に近くなっていて

パプリカ、ズッキーニ、ピーマンなどが入っていました。

(使って~と主張してきました 笑)

 

そして私はというと、見た途端あぁ食べたい~となり

お肉を解凍していたので

メニューは夏野菜と牛肉の炒め物♪

色とりどりで見た目良しですよね♡(自画自賛^^)

 

 

でも本当に自然ってよくできていますよね。

 

夏になると暑氣払いになる体を冷やしてくれるお野菜が育って

動物はそれを食べることで体の中からクールダウンできる。

冬になると寒いので体を温める根菜類が沢山できて

それを食べることで体の中から温めることができる。

 

旬のお野菜を食べるということは

こんな点からも理に適っているのですね~

しかも栄養価も高くなるし

お値段はおおむね安くなる

言うことなしでしょう?

 

自然ってすごくないですか??

一分(いちぶ)の無駄もありませんよね。

 

私は朝から暑すぎる~と感じ

旬の夏野菜を見て食べたいと感じ

それを食べることによって美味しい上に

暑氣払いしてもらって心も体も喜びます♡

 

とても自然な流れだと思いませんか?

 

 

(だから逆はあまりお勧めできないってことですね。

冬に夏野菜を食べると冷えすぎて

夏に冬野菜を食べると熱を逃せない~上差し

 

 

こんな風に

自然からかけ離れた食べ物や生活をすればするほど

生活や流れも体調もおかしくなるというのが

少しご理解いただけるでしょうか?

 

生活も運の流れも何もかも

自然に沿っていれば完璧です飛び出すハート

 

なんだか調子が悪いなぁとか

なんだか流れが悪いなぁとか

なんだかうまく行かないなぁと思ったら

自然の流れに反していないか振り返ってみて下さいね。

 

安心・安全・おいしいお惣菜

 

星ナチュラビロジー★クックのブログはこちら  

  ⇒ 旦那さんがホボ書いている楽しいご紹介ブログです♪

 

 

二つのランキングに参加しています。
ご面倒でなければクリックして頂くと
励みになり すごく嬉しいです♡


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ