命を使って今を懸命に生きる | Essence☆~今を生きる

Essence☆~今を生きる

生きているのは”今”この瞬間です
今が変われば過去も未来も輝き出します

私の経験からくる”今を生きる”ためのエッセンスを日々綴っています

クローバーI N F O R M A T I O Nクローバー 
ベル安心安全なお総菜のネットショップやってますベル
美味しいお惣菜とスイーツ揃っていますよ♪ 
              公式サイト→ナチュラビロジー★クック
ベル無料メルマガ配信中ベル
本物の健康を手に入れる方法 ~食と時々心とスピリチュアル」
食によって本当の健康を手に入れた私の経験と学んだことを、簡単な言葉でご紹介。
食に関する超入門編です!
ご登録は ⇒⇒⇒ こちら からどうぞ  
 

ベルナチュラビロジー★クックのyoutubeチャンネルベル

  ⇒ 安心安全なお惣菜販売の専門家夫婦が語ります♪更新しました♪ 

 

使命というと

とても大それたことだと思い

使命探しをする人がいますが…

使命ってそんなにすごいものじゃないのだと思うのです。

 

使命がすごいものならば

限られた人しか使命を持っていないから

その人だけが特別であり

使命を持っていない人はダメな人となってしまいます。

 

私の考える使命とは

「命を使って今を懸命に生きること」

image

この世に生まれてきたからには

誰にでも使命というものがあるのです。

それは人それぞれで…

 

大谷翔平さんのように活躍すること

歌を歌って人を楽しませたり元氣にさせたりすること

素晴らしい芸術作品を生み出すこと

先頭に立ってみんなを引っ張ってゆく人

という目に見える形で活躍することが使命という人もあれば

 

笑顔で周囲を明るく照らすこと

子どもを育てること

目の前の仕事を一所懸命すること

ちょっと大変な人生でも前向きに生きること

という目に見えない形で坦々と生きることが使命という人もいます。

 

そしてどれがすごくて、どれがすごくない

などという優劣も上下も良い悪いもありません!

 

 

生きているだけで

命を使って生きていますから

究極は使命を生きていると言えるのでしょうけれど…

 

それだけではやはり

せっかく生まれてきたのにもったいないでしょう?

だから「今を懸命に生きること」が大切なんだと思っています。

 

使命は探すものじゃないのです。

今を懸命に生きて

やりたいことをやったり

目標に向かって歩んだり

目の前の課題をクリアーしていけば

知らないうちにそれが使命へと繋がってる

そう思います照れ

 

あちらへ還るその時に

あぁ私の使命はこれだったのか?!と氣付くのかもしれませんね。

 

安心・安全・おいしいお惣菜

 

星ナチュラビロジー★クックのブログはこちら  

  ⇒ 旦那さんがホボ書いている楽しいご紹介ブログです♪

 

 

二つのランキングに参加しています。
ご面倒でなければクリックして頂くと
励みになり すごく嬉しいです♡


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ