私のテンションアップ方法 | Essence☆~今を生きる

Essence☆~今を生きる

生きているのは”今”この瞬間です
今が変われば過去も未来も輝き出します

私の経験からくる”今を生きる”ためのエッセンスを日々綴っています

クローバーI N F O R M A T I O Nクローバー 
ベル安心安全なお総菜のネットショップやってますベル
美味しいお惣菜とスイーツ揃っていますよ♪ 
              公式サイト→ナチュラビロジー★クック
ベル無料メルマガ配信中ベル
本物の健康を手に入れる方法 ~食と時々心とスピリチュアル」
食によって本当の健康を手に入れた私の経験と学んだことを、簡単な言葉でご紹介。
食に関する超入門編です!
ご登録は ⇒⇒⇒ こちら からどうぞ  
 

ベルナチュラビロジー★クックのyoutubeチャンネルベル

  ⇒ 安心安全なお惣菜販売の専門家夫婦が語ります♪更新しました♪ 

 

私はちょっと氣分が沈むとき

わざとテンションが上がることをして

氣分を引き上げるようにしています。

マイナスからゼロベースへと戻す感じですね上差し

 

 

私の最近お氣に入りのテンションアップ方法は

 

瞑想をする

楽しい音楽を聞く

自然に身を置く

植物と話す(怪しい…)

 

等ですが

もっと簡単ですぐにテンションアップできることがもう一つ。

 

それは食べたいものを作って食べる♪こと

私は食べたいものを作っている時

それを食べた時に

めちゃくちゃ幸せでテンションアップするんです爆  笑

(食べることが大好きです)

 

忙しいことが多いので、大したものは作りません。

 

 

ちょうど今朝は

理由もなく、ちょっとテンションが下がり氣味

(モヤモヤ氣味)だったので

冷蔵庫で作ろうと思って買っておいたおじゃこで

ふりかけを作りました。

 

忙しい朝の時間に 笑

したいと思った時がタイミングですので…

 

こんな感じです。

 

先日茹でておいた山椒の実がちらりと見えますか?

image

こんなの。

これだけで味がピリリと締まるのです。

使いたかった山椒を使っただけでもテンションアップしてます照れ

 

 

 

調味料はお酒とお醤油だけ。

 

なーんだと拍子抜けするほど簡単ではありますが

じっくりと炒めている間

出来上がったおじゃこを

アツアツのご飯の上に乗っけて食べた時を想像しただけで

幸せ感が満載です笑

 

たったこれだけで

私のテンションは爆上がりしましたとさ爆  笑

image

(たくさん作ってしばらくお弁当にも重宝します)

 

もちろん今日のお弁当にさっそく登場♪

蓋を開けた時から幸せ

食べても幸せ

食べた後も満足して幸せ

と幸せのオンパレードなので

朝のモヤモヤなどどこへやら~

 

 

私の氣分のハードルは、低くできております爆  笑

 

 

でも、これって結構大事です。

ハードルが高いとちょっとやそっとでは

テンションアップできませんからね。

ハードルは低い方がお得です♪

 

もちろんその原因となる内容にもよりますが…

どんな時にでも

テンションが上がる簡単な方法をもっておくことで

自分自身をコントロール出来やすくなりますよね。

 

あなたのテンションアップ方法はどんなことですか??

氣分のハードルは高いですか? 低いですか?

 

安心・安全・おいしいお惣菜

 

星ナチュラビロジー★クックのブログはこちら  

  ⇒ 旦那さんがホボ書いている楽しいご紹介ブログです♪

 

 

二つのランキングに参加しています。
ご面倒でなければクリックして頂くと
励みになり すごく嬉しいです♡


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ