「ごめんなさい」を言えますか? | Essence☆~今を生きる

Essence☆~今を生きる

生きているのは”今”この瞬間です
今が変われば過去も未来も輝き出します

私の経験からくる”今を生きる”ためのエッセンスを日々綴っています

クローバーI N F O R M A T I O Nクローバー 
ベル安心安全なお総菜のネットショップやってますベル
美味しいお惣菜とスイーツ揃っていますよ♪ 
              公式サイト→ナチュラビロジー★クック
ベル無料メルマガ配信中ベル
本物の健康を手に入れる方法 ~食と時々心とスピリチュアル」
食によって本当の健康を手に入れた私の経験と学んだことを、簡単な言葉でご紹介。
食に関する超入門編です!
ご登録は ⇒⇒⇒ こちら からどうぞ  
 

ベルナチュラビロジー★クックのyoutubeチャンネルベル

  ⇒ 安心安全なお惣菜販売の専門家夫婦が語ります♪更新しました♪ 

 

今朝 会社の前で大型トラックの運転手さんと自転車のおばちゃんが

間一髪で事故になるところを目撃しました。

 

その後、二人は大きな声でけんかをしし出したんです。

 

状況はというと…

信号のない道で(会社の前は)

左側に止まっていたトラックがウインカーを出して

右側に出て走り出そうとしたところに

前からおばちゃんの自転車がやってきて

危うくぶつかりそうになったのです。

 

私から見てももう右に動き出していたトラックに

おばちゃんが斜めに突っ込んだように見えましたが…ガーン

 

 

運転手さんはものすごい剣幕で

「おばはん~。動いてる車になんで突っ込んでくるんやー」

と言ったら…

 

おばちゃん、謝るどころか

「こっちは自転車や、そんなんわからんわー

トラックの方が大きいねんから、きぃつけるのはそっちやろ」

と反論(そんな無茶苦茶な。。。笑い泣き

 

いやいやいや…
もう動いてたよね、トラック。
おばちゃんがどう見ても分が悪いよ~
だって斜めに突っ込んできたように見えたものえー
 
それを聞いた運転手さんが
ヒートアップしたものだから
大喧嘩になりました。。。
 
それにしてもおばちゃん負けてない 笑
強いわ笑い泣き
 
 
荷物を納めた会社の人たちが仲裁に入って
やっとおばちゃんは立ち去りましたが
その間一度の「ごめんなさい」が無かったのです。
 
本当に氣がつかなかったのかもしれないし
ふらふらっとよろけたのかもしれないし
理由は分からないけれども
一言だけでも
「ごめんなさい」が言えたなら
ここまで大喧嘩になることはなかっただろうなって思います。
 
運転手さんも事故にならなかったのだし
「危ないなぁ、氣ぃつけや」程度でおさめておけば…
おばちゃんもヒートアップしなかったかもしれませんが。
 
 
ちょっとしたことなんです。
相手に迷惑をかけたり、間違ったことをしたときは
素直に「ごめんなさい」が言えますか?
 
それだけで相手の氣持ちも軽くなるし
本当は自分の氣持ちも軽くなるんですよね。
 
 
年齢を重ねるほどに
「ごめんなさい」が言えない人が多くなるように感じます。
今日のおばちゃんもそうだったのかなぁ~
 
私もそれは氣をつけています。
特に家族には照れくさいとか、素直になれないとか
負けた氣がするとか…
言いにくいですよね。
(私もチュー
 
相手が誰であれ
素直に「ごめんなさい」を言える人でありたいものです。
 
 
おばちゃんが立ち去ってから
運転手さんは会社の人に
おばはん~ はあかんで。怒りよるで!」と
注意されていました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
それ違うと思うけど~笑い泣き

 

安心・安全・おいしいお惣菜

 

星ナチュラビロジー★クックのブログはこちら  

  ⇒ 旦那さんがホボ書いている楽しいご紹介ブログです♪

 

 

二つのランキングに参加しています。
ご面倒でなければクリックして頂くと
励みになり すごく嬉しいです♡


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ