根本から見直すことが大事 | Essence☆~今を生きる

Essence☆~今を生きる

生きているのは”今”この瞬間です
今が変われば過去も未来も輝き出します

私の経験からくる”今を生きる”ためのエッセンスを日々綴っています

クローバーI N F O R M A T I O Nクローバー 
ベル安心安全なお総菜のネットショップやってますベル
美味しいお惣菜とスイーツ揃っていますよ♪ 
              公式サイト→ナチュラビロジー★クック
ベル無料メルマガ配信中ベル
本物の健康を手に入れる方法 ~食と時々心とスピリチュアル」
食によって本当の健康を手に入れた私の経験と学んだことを、簡単な言葉でご紹介。
食に関する超入門編です!
ご登録は ⇒⇒⇒ こちら からどうぞ  
 

ベルナチュラビロジー★クックのyoutubeチャンネルベル

  ⇒ 安心安全なお惣菜販売の専門家夫婦が語ります♪更新しました♪ 

 

今朝N〇Kで

アトピーの人の苦痛はかゆみにあるので

そのかゆみを軽減する薬がどんどんと開発されている

というニュースをやっていました。

 

そうなんです。

元アトピーだった私だから

そのかゆみのとてつもない苦痛は

誰よりも痛いほど分かります。

 

このかゆみさえなければ…

私だって何度そう思ったことでしょう。

 

だから皮膚症状は治らないとしても

かゆみを軽減できるなら飲みたい!!!

そう思う氣持ちはよくわかります。

そして薬を開発されている方だって

どうにかして苦痛を和らげる薬はできないものか?!と

日々研究を重ねられていることだと思います。

 

 

ただ…もし本当にかゆみだけを軽減できたなら

もう皮膚症状は治らなくても仕方ないのでしょうか?

像のような皮膚、手を出すと氣持ち悪がっているのが分かる、

化粧が出来ない、、、、

その現実は一生そのままで良いのですか?

 

 

こう言えば

だって薬を飲んでも塗っても体質だから治らないんだよ!

どうしようもないならかゆみだけでも止まってくれればいいよ!

と返ってくる答えは決まっています。

 

 

でも

アトピーは体質ではありません!

食と生活の習慣病です!!

(ある日のお弁当。お弁当作りは私の日課です)

 

 

 

先日もねあるお店で

顔が真っ赤で皮膚がただれていて

一目でアトピーだとわかる方が

サンドイッチと甘いパンに冷たいコーヒーを飲食されていました。

 

私は…それを食べるからそうなるのだよ、、、

と心で叫んでいましたが

もちろん言えませんね。

 

 

結果には原因が必ずあります。

アトピーになったという結果には

そうなるための原因があるのです。

 

元々 持って生まれたものとして

皮膚、内臓の具合など先天的な強弱や体質がありますから

アトピーになりやすい・なりにくいという差はあるでしょう。

 
私はどこもかしこも強いから大丈夫とおっしゃる方も

中にはいらっしゃるでしょうが…

 

 

でも私の知る限りではありますが

そういって大丈夫だからと自由奔放に食・生活を楽しんでいた方々も

年齢を重ねられた今 ガン・パーキンソン・痛風…と

色んな病気を抱えていらっしゃたり

大きな病気は無くても少なくても1~2種類の薬を毎日飲んでいる

という方がほとんどですね。

 

何も薬も飲まず元氣ハツラツ歳を重ねている

という方の方が割合的にはかなり少数派ではないでしょうか?

 

その辺を知らずに、または無視して自由奔放な食・生活をしていては

どこかにひずみが出て来るのは当然です。

このように内臓疾患やその他の病気や症状として出る人だっているけれど

アトピーの人はたまたま皮膚に出る体質だっただけ。

 

 

元々動物には恒常性(ホメオスタシス)という性質が備わっていて

常に健康な状態を保てるようになっています。

だから少々の範囲であれば、恒常性によって

自然治癒していくはずなんです。

 

その許容範囲を超えた時、アトピーはじめ色んな症状が出る!

ということは、必ずどこかにそうなる原因があるのです。


 

辛い時、苦しい時には

ひとときそれを軽減するということも必要かもしれません。

だからすべての薬を否定している訳ではありませんが…

 

長引く不調や慢性的な症状があるならば

その場しのぎの対応だけで終わらせず

食事・生活習慣を根本から見直してみることが必要

 

だと思います。

 

私は食生活を根本から見直したお陰で

アトピーを完治させることができました。

今は誰が見ても アトピーだったとは氣付かないでしょう。

 

そして以前よりも健康な体を手に入れたのですから

今はアトピーになって良かったと感謝さえしています。

 

 

この経験から私と旦那さんは

たくさんの方に食や生活習慣の大切さを知って頂き

分かっていても忙しい・苦手だから作れないという方のために

ナチュラビロジー★クックを立ち上げました。

 

是非 不調があるならば

一度勇氣を出して 食・生活の根本を見直してみませんか。

 

 

アトピーのかゆみを抑える薬の開発が進んでいるというニュースをみて

益々治らない人が増えるのではないか?!

と思ったらこんなに長々と熱く語ってしまいました。

 

お読みいただきありがとうございました。

 

安心・安全・おいしいお惣菜

 

星ナチュラビロジー★クックのブログはこちら  

  ⇒ 旦那さんがホボ書いている楽しいご紹介ブログです♪

 

 

二つのランキングに参加しています。
ご面倒でなければクリックして頂くと
励みになり すごく嬉しいです♡


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ