儚くて尊いもの | Essence☆~今を生きる

Essence☆~今を生きる

生きているのは”今”この瞬間です
今が変われば過去も未来も輝き出します

私の経験からくる”今を生きる”ためのエッセンスを日々綴っています

クローバーI N F O R M A T I O Nクローバー 
ベル安心安全なお総菜のネットショップやってますベル
美味しいお惣菜とスイーツ揃っていますよ♪ 
              公式サイト→ナチュラビロジー★クック
ベル無料メルマガ配信中ベル
本物の健康を手に入れる方法 ~食と時々心とスピリチュアル」
食によって本当の健康を手に入れた私の経験と学んだことを、簡単な言葉でご紹介。
食に関する超入門編です!
ご登録は ⇒⇒⇒ こちら からどうぞ  
 

ベルナチュラビロジー★クックのyoutubeチャンネルベル

  ⇒ 安心安全なお惣菜販売の専門家夫婦が語ります♪更新しました♪ 

 

今年は例年に比べて10日も早く桜が満開になりましたね。

暖かいから桜たちも急いで咲かないと~と

少々焦ったかもしれませんね^^

 



 

一年かけて花を咲かせる準備をして
慌てて咲いたのに、パッと散るという桜に
人が尊さや美しさ潔さを見出すのは
こんな風に儚く散るからですよね。

 

もしも桜がいつでも咲いているなら

その花に人は何も感じないでしょう。

 

短い命と知っているからこそ

その姿が尊く美しく感じられるってことですよね。

 

 

でもそう思ってみれば

人の命も同じかな。

 

 

案外長いようで短い命。

魂の視点で今を見たならば

きっと今生の命とて、儚い夢のような時間でしょう。

 

実際に私たちの視点で見てみても

いつこの世にサヨナラするかも分からないし

私だっていつの間にかアラカン笑い泣き

早いよ~

 

だから、儚いからこそ尊い命とは

この世に生を受けている全てのものに言えるのでしょうね。

私たちの命は尊いものなのです。

 

2年前、歩くのがしんどいからと

父をお花見に連れて行った時

「来年も見れるかな?」と桜を見てポツリとつぶやいたのですが

実際はその時が最後のお花見でした。

 

 

私はあと何回見るのでしょうか。

(40回ぐらい見てるかも知れないけど 笑)

それも神のみぞ知るのですから

 

散りゆく桜もそれを楽しむ私も

どちらも儚いのだなぁ~

そしてどちらも尊いものなのだなぁ~

 

私は桜のように尊い命を懸命に生きているかな目

 

安心・安全・おいしいお惣菜

 

星ナチュラビロジー★クックのブログはこちら  

  ⇒ 旦那さんがホボ書いている楽しいご紹介ブログです♪

 

 

二つのランキングに参加しています。
ご面倒でなければクリックして頂くと
励みになり すごく嬉しいです♡


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ