リーキーガット | Essence☆~今を生きる

Essence☆~今を生きる

生きているのは”今”この瞬間です
今が変われば過去も未来も輝き出します

私の経験からくる”今を生きる”ためのエッセンスを日々綴っています

クローバーI N F O R M A T I O Nクローバー 
ベルベルお願いしますベルベル
 
クラウドファンディングを実施中です!
こだわり抜いたお惣菜のネットショップオープンのために
ご協力をお願い致します。
まずは読んでみて下さい!⇒⇒⇒ クラウドファンディングのページ
 
ベルメルマガ配信中ベル
本物の健康を手に入れる方法 ~食と時々心とスピリチュアル」
食によって本当の健康を手に入れた私の経験と学んだことを、簡単な言葉でご紹介。
食に関する超入門編です!
ご登録は ⇒⇒⇒ こちら からどうぞ 
 
私はずっとアトピー持ちでしたが
長年完治したことがなく
 
ここが治ったらあそこに出るし、治っていないな。
結局は、弱いところへと移動して出ているだけだな。
体から毒が排出されていないのだな。
 
とは感じていました。
 
だけど、もうそれは
体質で治らないから付き合っていくしかない
とも思っていました。
 
でも、違いました。
 
アトピーは体質じゃありません!
治ります!
今ではどなたにお会いしても、少し前までアトピーだったなんて信じてもらえないほどです!
 
<左が私。師匠の一美キンロスさんと。
この写真で私がアトピーだったとはわかりませんよね♪>
 
 
今の私は食べ過ぎても、体調が悪くても
皮膚に出ることはありません。
唇がピリピリしたり
チョット荒れたり
プチッと出たりすることはあっても
前の様にアトピーとして出たりはしません。
そしてすぐ治ります。
当たり前のように荒れていた、手も荒れません。
 
 
これは元々の原因が腸にあり、腸が健全になったことで
いらないものが体に入らなくなったからだと考察しています。
 
腸の不調の一つにリーキーガット症候群と言われるものがあります。
聞いたことありますか?
リーキーガットとは、
リーキー(leaky)=漏れる ガット(Gut)=腸 と言う意味で
腸の壁に色々な原因で隙間ができることで
(原因は多岐に渡るので今回は割愛しますね)
本来ならば吸収されないはずのものが
腸から漏れ出て体に摂り込まれてしまうことを言います。
(医学的には認められていないらしいですが…。)
 
それが原因でアトピー・花粉症をはじめとする
様々なやっかいな症状や時には病気が起こったりします。
 
私は自然栄養療法でそのことを学び
色々と試行錯誤しながら自分に合う食事を試した結果
腸が健康になり、アトピーとサヨナラ出来ました♪
 
人それぞれに原因が違いますから
誰にでも当てはまることはありません。が、
それでも何かのお役に立てるかもしれませんので
私が考える「腸の健康にと良かれと思い、陥りがちなポイント」
今週のメルマガで書いてみようと思います。
 
え?!そうだったの??という事があるかもしれません。
是非、読んでみて下さいね!
ご登録がまだの方は ⇒⇒⇒ こちら からどうぞ 
 
 

二つのランキングに参加しています。
ご面倒でなければクリックして頂くと
励みになり すごく嬉しいです♡


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ