自分の機嫌は自分でとろう | Essence☆~今を生きる

Essence☆~今を生きる

生きているのは”今”この瞬間です
今が変われば過去も未来も輝き出します

私の経験からくる”今を生きる”ためのエッセンスを日々綴っています

クローバーI N F O R M A T I O Nクローバー 
ベルベルお願いしますベルベル
 
クラウドファンディングを実施中です!
こだわり抜いたお惣菜のネットショップオープンのために
ご協力をお願い致します。
まずは読んでみて下さい!⇒⇒⇒ クラウドファンディングのページ
 
ベルメルマガ配信中ベル
本物の健康を手に入れる方法 ~食と時々心とスピリチュアル」
食によって本当の健康を手に入れた私の経験と学んだことを、簡単な言葉でご紹介。
食に関する超入門編です!
ご登録は ⇒⇒⇒ こちら からどうぞ 
 
人に自分の機嫌を取ってもらうのを止めませんか?
 
駄々をこねるみたいに不機嫌になったり
誰かを責めたりけなしたり
全てを誰かや何かのせいにして
よしよし してもらうまで待つつもりですか?
 
赤ちゃんなら仕方ないけれど
もうね、いい大人なんだし
自分の機嫌は自分で取りませんか。
 
その方が回復が早いし誰にも迷惑をかけなくて済みます。
 
 
お願いして話を聞いてもらう
お金を払って解決策を探る
のは構わないと思います。
だけど、それは自分で自分の機嫌を取るための手段であり
人任せで、その人に機嫌を直してもらうためじゃありません。
 
ふくれっ面をし続けていても
しんどいのは自分自身。
そんな顔をしている間に、大切な人も運も
どこかへ行ってしまいますよ~
 
 
近くにそんな人が居るなら
さっさと逃げた方が身のためですよ。
 
そんな人は、
自分の不機嫌エネルギーを撒き散らし
人からエネルギー補給することで元氣を回復する
エネルギー泥棒ですから
近づかない方があなたのためですよ。
 

 

と、久しぶりに不機嫌が直らない自分自身に
自戒を込めて書いてみました。
書くことで客観的に物事を見ることができて
私の機嫌はすっかり元通りでございます!
 
同じかたがいらしたら
お役に立てますかしらにひひ
 
 
 

二つのランキングに参加しています。
ご面倒でなければクリックして頂くと
励みになり すごく嬉しいです♡


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ