木には氣が宿る | Essence☆~今を生きる

Essence☆~今を生きる

生きているのは”今”この瞬間です
今が変われば過去も未来も輝き出します

私の経験からくる”今を生きる”ためのエッセンスを日々綴っています

クローバーI N F O R M A T I O Nクローバー 
ベルベルお願いしますベルベル
 
クラウドファンディングを実施中です!
こだわり抜いたお惣菜のネットショップオープンのために
ご協力をお願い致します。
まずは読んでみて下さい!⇒⇒⇒ クラウドファンディングのページ
 
ベルメルマガ配信中ベル
本物の健康を手に入れる方法 ~食と時々心とスピリチュアル」
食によって本当の健康を手に入れた私の経験と学んだことを、簡単な言葉でご紹介。
食に関する超入門編です!
ご登録は ⇒⇒⇒ こちら からどうぞ 
 
何年か前に淡路島 おのころ島神社へ参った時
ご神木 (夫婦松 )を祀っている場所がありました。
 
(おのころ島神社のホームページよりお借りしました)
 
 
『木には氣が宿る』
 
と言われます。
なのでご神木ではなくても、大きな木に近づいたり
触れたりすると、その木のエネルギーが頂ける
ってことは皆さんご承知の通りですよね。
 
私も触れないでと書いていない時には
たまに木に触れてエネルギーを頂くことがあります。
 
 
日本は古来から八百万の神として
あらゆるものに神が宿っていると信じられていますが
木はその最たるものの一つですね。
 
樹齢が高ければ高いほど
地にしっかり根を張り地のエネルギー
天高く枝を伸ばし天のエネルギー
しっかり受け取って
天と地の間でエネルギーの循環を行っている訳ですから
必然的に素晴らしい氣が宿り
エネルギーに満ち溢れていても不思議ではありませんよね。
 
 
ただ、そのおのころ島神社のご神木は
見ての通り根っこだったのです。
 
ところが近づくとそのエネルギーの高さにびっくりしました!
もう天地とは繋がっていないはずなのに、です。
囲いがされているので手を伸ばしてみたら
ジンジン 来た来た~(^^)って感じでした。
 
もちろん素晴らしいエネルギー(氣)でしたので
今でもはっきりと覚えています。
 
 
ちなみに、旦那さんは 「全くわからん!」
とのことでした(笑)
 
でもね、分かっても分からなくてもいいんですよね。
木が多くある場所は自然の多いところ。
そして大きい木は長くそこに居て
沢山のエネルギーを循環させているのでね
 
もしもご自身がその場所や、木の側で
 
何となく氣持ちがいい
何となくホッとする
何となく元気になる氣がする
 
と感じた場合は
すこしその場所に長く滞在をして
その木や場所のエネルギーを沢山頂いてくださいね。
 
それだけで わかっても分からなくても
ご自身にはエネルギーを頂けていますからね♪
 
 
逆に、たとえどんな人が
ここはすごいよとか、エネルギーが高いよと言っても
 
何となく嫌な氣分だ
何となく居心地が悪い
 
と感じた場合は
無理にそこに留まる必要はないと思います。
合う合わないというのもありますからね!
 
その辺りも含めて
 
ふとした『何となく』
の感覚を大切にしてみて下さいね。
 
 
淡路島へ訪れたなら
おのころ島神社へも是非足を延ばしてみて下さい。
合う人にはとても素晴らしいエネルギーを頂ける場所ですよ♡
 
 

二つのランキングに参加しています。
ご面倒でなければクリックして頂くと
励みになり すごく嬉しいです♡


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ