あなたは一生、何をして過ごしてゆきますか? | Essence☆~今を生きる

Essence☆~今を生きる

生きているのは”今”この瞬間です
今が変われば過去も未来も輝き出します

私の経験からくる”今を生きる”ためのエッセンスを日々綴っています

クローバーI N F O R M A T I O Nクローバー 
ベルベルお願いしますベルベル
 
クラウドファンディングを実施中です!
こだわり抜いたお惣菜のネットショップオープンのために
ご協力をお願い致します。
まずは読んでみて下さい!⇒⇒⇒ クラウドファンディングのページ
 
ベルメルマガ配信中ベル
本物の健康を手に入れる方法 ~食と時々心とスピリチュアル」
食によって本当の健康を手に入れた私の経験と学んだことを、簡単な言葉でご紹介。
食に関する超入門編です!
ご登録は ⇒⇒⇒ こちら からどうぞ 
 
先日 仕事に出る時に向かいのおばちゃんと
ばったり会いました。
昨日のブログ ⇒ あったかい挨拶
にも書いたように、行ってらっしゃい~って
言ってもらえて出かけようかなと思ったら…
 
珍しく話しかけてこられたのです。
 
「小松さん、忙しそうやな~ええなぁ。
若い時は仕事を辞めてゆっくりしたいと思ってたけど
ゆっくりできるようになったら
働いてた時が良かったな~って思うわ。
今は自分ですることを見つけないと、することがないもん。
やっぱり仕事している時が花やで!」
 
 
「うーん。そうですか~
私は忙しいばかりだから、楽したい~」
って笑って話してたのですが…
 
同じようなことを
引退された方からはよく聞きます。
 
やっぱり働いていると
 
必要とされていると感じられたり
働くことで日々に張りがあったり
 
するからでしょうか。
何となくわかる氣もします。
 
 
だけどね、せっかく定年まで頑張って働かれていたのに
やっとホッとできる!と思ってから
やることがなくって働いていたころが良いだなんて
ちょっと哀しいですよね。
 
そのかたは、お孫さんもいらして
毎日 お嫁さんの代わりに
孫のお世話をしに行かれているんですよ。
他にもボランティアもされたりね。
 
だから暇ではないと思うのですが…
張りと言う意味では
何かが物足りないのかもしれませんね!
 
 
私はじっとしていられないタイプなので
引退という文字を使う日が来るとは考えていません(笑)
生涯現役でピンコロ人生を送る!
と決めています^^
 
ただ、会社勤めだった方は
定年になると…やはりパタッと生活習慣が変わりますし
会社に行っていた時間が全て自分の時間になりますよね。
 
そうなると、それまでに何かしらの準備や
ビジョンを描いておかないと
 
あれ??何をしよう?? となってしまうのかも知れません。
 
 
私の同級生に韓流スターの大ファンで
お泊りのファン交流会?!に参加するために
韓国まで行ってしまう人がいます。
 
ちょうど昨日、FBでその様子を見てコメントしてたのですが
すっかり氣持ちは乙女♡
 
本人は、年甲斐もなくやばいよね??なんて言っていましたが
何のなんの~
 
素晴らしいな!と思っています。
 
そこまで夢中になれる人やものがあること
そのためには旦那さんを説得してでも行っちゃうこと
 
本当にすごい!
 
彼女は他にも働きながら
色んな趣味を満喫していますし
きっと年を重ねても
イキイキと楽しく過ごすだろうな~って想像できます♪
 
 
もうね、人生なんてあっという間。
人の目や年齢、性別など
氣にしていたらあっという間に時間は過ぎ去りますよ。
 
まぁ、このブログを読んでくださっている方は
色々と考えられている方が多いと思いますが、
それでもね やはり今から
 
ピンときたら即行動
 
という習慣はつけておかないと
年齢が上がれば上がるほど
腰が重くなるらしいですよ!!
 
私も友人に負けてられません(笑)
しばらくはこれ ⇒ こだわり惣菜のネットショップ
に心血を注ぎたいと思います!
がんばるぞー
 
 

二つのランキングに参加しています。
ご面倒でなければクリックして頂くと
励みになり すごく嬉しいです♡


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ