12月になっちゃった♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

早い( ̄▽ ̄;)!



こうなると一気に年が明け、気が付くと夏になっている昨今ですが、12月も頑張って参りましょう!


景気付けにJason Derulo feat. Meghan Trainor『Hands On Me』、どうぞ!



【どっちがどっち♪】で拾ってますが、Ben E King『Stand by me』をサンプリングしてるようです。(クリスマスソングじゃないんか~ぃ!)







ノリノリです(≧▽≦)!!

まだRIMIXそんなにないのでこのくらいですかね。そのうち追加しておきます。




さて、12月と言えば赤穂浪士ですが、いやいや中にはホノルルマラソンとかを想像する人も居るし、大抵の方々はクリスマスと答えますよね。(【我が青春の○○駅♪】の中延駅から都営浅草線に乗っていると泉岳寺駅通るので、毎年黙禱してました。○○とした意味なし!)



ネットで12月の行事を検索しますと、日本の行事としてクリスマスと記載されています。もはや誰も異論は唱えないのでしょうし、花祭りも4月に載ってましたから、そう言うものなのでしょう。



しかし、世界中で流通するお花の量が最大化されるのは、むしろ花祭りよりクリスマス。しかもクリスマスの主力はもみの木ですから単価高いです。(近年使い捨てのプラ素材が増えていて、格式を重んじた生木を使う方々は減りましたが・・・)



目、キラキラですやん(笑)。

Meghan Trainorは見たとおりですが、Jason Deruloも相当、良いヤツっぽい!

既にクリスマスの本来的な意味合いは消失したも同然の商業イベントで、お祭り騒ぎと化している部分が大半だと言わざるを得ない現代日本ですから、そこは大目に見て、ま~、楽しければ良いんじゃない?




って言うか、いつの日かクリスマスは恋人達にも正念場?

恋人居ない人達にとっては早く過ぎ去って欲しいイベントになってしまったのは完全なる曲解ですが、修正はせず、ますます拍車が掛かっているようにも見えちゃう、この天○と○獄の差が激しいイベント!

子供時代のあの単純に良い子にしてたらサンタさんが夜中にこっそりプレゼントを置いていってくれる日に戻せないもんですかね?【大きな靴下吊るしてスタンバってれば、サンタさんが現れるかも♪】よろしく・・・

ユーミンがあんなの歌うから悪い(≧▽≦)。




みんなでワイワイやってるくらいのクリスマスも楽しいって言えば楽しいですが、どうなの?

2人でってのは女子にとっても自分をどう扱ってくれるかの分岐点で、やっぱその日だけでも頑張っていろいろして欲しいってなっちゃってますから、「みんなで集まって楽しもう」はガッカリさせちゃうんですかね?(そりゃそうだ!)

お花もレストランもホテルも何から何まで、この日は特別にお高くなりますからね。そう言うもんです、需要と供給に根差した資本主義って(笑)。

でも一人暮らしの強みって、この日は発揮されます。

今から綿密なプランを練って、お部屋に飾るお花を予約し、BGMをプログラムしつついろいろ作戦立てましょう。既に家族持ちのオッサン達は、家族と一緒にゆっくりされたし!!

そんな12月ですが、はい、頑張りましょう( `ー´)ノ!

いと、をかし♪


画像一覧
はこちら


HH-Logo