小さな小さな雨粒が岩を砕く日が来るのです♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

【世界で一番避けたい単語はWithoutかもな件♪】から始まり【指先の魔術師ってイメージが良くないのは何故な件♪】に続き、いよいよこの方のご登場なのですよ、明智くん!



はい、既にクリスマスソングだらけのAFNですが、Mariah様の降臨です。

12月のチャートが例年彼女の曲を筆頭に昔流行った曲で埋め尽くされるのは、現代のアーティスト達の怠慢だと思うのですが、如何に?!



それは12月に入ってからまた語るとして、Mariah Carey『Without you』、どうぞ!!












間違いない( `ー´)ノ!




I can't live if living is without you
I can't live I can't give anymore




第一回選択希望選手と聞かれたら、この曲は彼女の歌声で。

この「キャンリー」の部分、原曲も各種カヴァ-も悪くはないのですが、タイムリーに聴いていたのもあってMariahの伸びやかな「キャンリー」を希望しちゃう。

は盲目って言いますが、Iは聴こえない(笑)。




他の方の考察でMariah版ではゴスペル調のコーラスが情感を高めてる、とありました。

なるほど(・o・)!!

しかも、女子の視点男子の視点『Without you』に関する受け取り方が違う、とも。勉強になります(笑)。




何処かで書いてたかも知れませんが、基本、この手のバインバインな女子の魅力を全面に出しがちな女子は苦手で、申告敬遠で、若い頃は何故彼女は売れているのと思っていましたが、ま~、歌は上手い(笑)。



この年になって、いろいろな意味で彼女が凄いと再考した訳ですが、こう言う事を繰り返して人は大人になる訳で、若い頃なんてのはクリスマスに1人で居る事の侘しさなんてのを感じ始めると大人になった気になりますが、2人で迎えるようになったとて、そこからまたどう迎えるかとかハードルは続くし高くなるし・・・



クリスマスを前に『Without you』が沁みる年頃の諸兄は今年は2人で迎えてくれ給えと思う訳で、まだ間に合うならば、お花抱えてダッシュです!

それでダメなら神様はまだ「今じゃない!」と言ってるのかも知れず、何度も挑戦し『涓滴岩を穿つ』なんて格好良いかも!中には『下手な鉄砲数撃ちゃ当たる』な戦略の人も居るかも知れんませんが(笑)。

まずは数本の薔薇から、如何?

そんな感じで、いと、をかし♪



画像一覧
はこちら


HH-Logo