我が青春の○○駅♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

お客様から『セクシー田中さん』ってのが面白いと聞き、3話目をたまたまリアタイで観れました。



と言っても後半のほんの少しですが・・・

ネットで始まる前の宣伝記事は観てはいました。時間的に無理かなと思っていたんですけど、『勇者ヨシヒコ』のあの女優さん主演なら観てみたいと、興味はあったのです。


ですがムラサキではない訳で恐る恐るでしたが、これが・・・



面白かった( ̄▽ ̄;)!

『新日曜ドラマ「セクシー田中さん」【主題歌解禁!60秒予告】 ”変わりたい”あなたの背中を押してくれる、ジブン解放ストーリー!【木南晴夏&生見愛瑠】』


そこにさらに『アメーバ漫画』で2冊無料!早速読んだらば、な、なんとドラマでは気付かなかったのですが・・・

都営浅草線中延駅ですやん(笑)!



しかも、その後「いつも乗り換えで恵比寿駅を使ってますので」的な台詞を発見!!

当方が修行してた恵比寿駅(笑)。

なるほど、日比谷線乗り換えで都心部へ通ってる設定ですね。あのお花屋さんも出ないかな?!


ま~、そんな事はどうでも良いのですが、少女漫画?いや、大人の女子向けですが、そんな漫画の舞台にして良いの、あの下町(笑)。

当方が過ごした頃とは違うのかも知れませんけど、どう考えても品川区なのに都内の匂いがしなかったあの場所、若い女子をついぞ見なかったあの場所、こんな朱里ちゃんみたいな女子は居ないと思うのですが・・・(居るわ(笑)!)



学生時代の知り合いと修行してた頃の先輩が中延に引っ越してまして、もしや今の中延ってちょっと良くなったの?(どちらも誘われてるのに1度も行ってない(笑))

何がどうして、このタイミングで中延駅が出て来たのか?神様からの何等かのメッセージなのか?行けって事なの??


この無料で読めた2巻までがこの間少し観れた後半部分なので、これからちゃんと観ればcatch up出来ますな、録画で(笑)。

しかし、この都市銀行にお勤めの主役級の男子キャラ・・・(ドラマでは商社になってるのかな?!)



これ、何丁目?気になる(笑)。

でね、ドラマだと違う気がするんですよね。都銀でこの手ならもっとスマートな感じだと思うのですが?!(当方の小中高時代のバスケ部の部長、副部長って何気に都銀多し。皆、学年トップクラスでモテるタイプ、そしてマジで仕事出来る系でしたわ(笑))


ま、それは置いといて・・・

我が青春の中延が少女漫画の舞台になる時代が来るとは!



当時こんな色じゃなかったような??相変わらずうらぶれた感じが凄い(笑)。ここ使うなら、商店街方面に住んでるのかな、田中さん

都営線の駅から自分の部屋までのあらゆる所で酔い潰れリバースし、楽しい事も辛い事も乗り越えた、あの日、あの場所(笑)!!

各コマの背景を精査し、あの辺かなと読んでいる自分が居ますが全然判らない、2巻までですが!


はい、速攻で続巻を購入に動きます!

あのグロッサリーストアー、何処やねん。商店街が四方八方にあるあのエリア、中延スキップロードよろしく、昔ながらのお店の方が安くて美味しいのに(笑)。(東中延のあのおでん屋さん2019年に閉店したらしい・・・)

大概ドラマでは、気になるロケ地調べて「ほ~」なんてやってますが、このドラマの原作のロケ地は、マジでヤバいです。

神様、何のメッセージか判りませんが、面白い漫画を有り難うございます。

ついでに、『アメーバ漫画』も、いつも有り難うございます!!


作者さんがこの辺に住んでた、とか??縁もゆかりもなければ描かないですよね、都民だってそうは知らないマイナースポットですから!



でも、そんな素敵な出逢いにお花を捧げたい!!

早く続巻買わないと(笑)。

※ここから追記

『セクシー田中さん』第3話のロケ地がもう上がってました!(当然1話、2話もですが!)

ああ、やはり原作とは違う場所。そりゃそうだ(笑)。

昔からトレンディドラマと言えば横浜ですし、街並みのレベルが違いますからね。それはそれで何処か安心したとも言えます。(あの中延がそんなお洒落になっちゃうなんて、あの辺の住民の皆さんは望んでませんからね!)

都市直下型地震が来たら満遍なく消滅するとまで言われてる場所で整備されてませんから、マジで消防車が入り込めない路地裏多し。そこは何とか整備して欲しいとは思いますが、そう言う部分も含めて昔ながらの東京の元々の下町の姿って、あの辺の良さでもあります。



しかも普通に近所付き合いありますからね、独り暮らしの学生でさえ(笑)。

「あら、うちの息子と同い年だわ」なんて言われた日には、めっちゃ良くしてくれる方々多くて、定食屋さんなら確実にサービスしてもらえましたし。良い街でした!

ちなみに品川区のお花ってツツジなんですよね~。画像差し替えて、季節的に違いますが、区のHPだかに載っていた画像お借りしました。

って言うか、この漫画をドラマ化してくれて、有り難うございます(^ー^)ノ♪!

なお、まだ漫画は安くなってないので、暫く様子見です(笑)。

そんな感じで、いと、をかし♪


画像一覧
はこちら


HH-Logo