どっちがどっち♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

え~と、テーマは漫画・映画系ですが、一応ハーブのお話のつもり・・・



ジムシー出て来ましたね、3話目にして!




先日の【今日の反則攻撃♪】でWikiをクリックして戴くと、この番組の直前が『トム・ソーヤの冒険』、とありました。

トム・ソーヤと言えばハックルベリー・フィンでしょ!!

あの原作者マーク・トェインも、ちゃんと『ハックルベリー・フィンの冒険』も書いているほど、お気に入りみたいで、おかげさまで子供心にハックの生き方に憧れましたが・・・




『未来少年コナン』ジムシーとまったく同じようなキャラクター(笑)。1年くらいジムシーの方が早くやってたみたいですが・・・

見分けが付かない(;゚Д゚)!!
(いや、付くな(笑))


しかも声優さんも一緒ですからね、余計にそうなりますが・・・

この方の役として一番有名なのがジャイアンの母とありましたが、いやいや、ジムシーハックでしょ?


て言うか、この方って声優さんだけでなく、女優さんでもあるらしく、なるほど『あばれはっちゃく』友達の母親役のあの人なんですな!!(ここで、ご尊顔、確認出来ますよ!!)

そう言われてみたら、この声でしたね。

Wikiだと、今でも結構有名な映画やドラマ等でご活躍だとか。

素晴らしい(^^)!


いや~、子供が英語の勉強始めた頃にYouTubeで英語バージョンも探して観てましたけど、とにかく面白いですよね。

そう言えば昔何かの番組でキムタクが川に手作りイカダを浮かべて海に向かって冒険したみたいな話あったような気がしますが、違ったっけ?

ま~、子供の頃はやりますよね。冒険ごっこ!!海に出れると思うもん(笑)。

で、インジャン・ジョーみたいな怖い大人に怒られたりして、冒険は終わるんですな(笑)。

そうやって大人になるのが、男子!!

『十五少年漂流記』もそうですが、やはり映画の『Stand by me』も、少年時代には必須アイテムですよね。(いや、それ結構後だけど・・・、リバー・フェニックス・・・しかしBGM最高!こんな方までカバーしてます)



ま~、冒険は自分の行動を自分の頭で考える第一歩ですからね。

成長するには、冒険しないとね!

でも、やはり、ハックジムシーが欲しいですよね。てか、ハックジムシーなら入れ替えても誰も気付かないかも(笑)。


そんな感じで、何があっても自給自足の彼等のように、強い男子なんてのは、子供心に響きます。

何てったって学校行かずに過ごしてて良いってのが、最大の魅力だったとも言いますが(笑)。


何かがあったら困りますけど、それでも何かに備えて、明日を生き抜くためには、そこな男子ガーデニングなんて、如何??



ハーブとか育ててパスタなんて、楽しいですよん。

もう【何年経っても美しい人が美しいのは、努力しているから♪】で少し触れましたが、バジル、バリバリ食べてま~す。

美味し♪

HH logo