自由だけ主張してもね、な件♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

【自由の鐘が鳴り響いちゃった、あの日♪】『Liberty-bell 』ですが、かの国の独立宣言がされた年の話なんですよ、明智くん。



世界史なんてのは世界四代文明辺りが一番面白く、その後は十字軍とか万里の長城とか、漫画や映画のネタになりそうなところしか印象に残ってなくて、ならば独立戦争辺りも記憶に残っていると思いましたが、『Liberty-bell 』なんて習いましたっけ?



そして、面白い事に実家にあった。

マジか( ̄▽ ̄;)!




親戚の、かなり年の離れた従兄弟の新婚旅行がアメリカ本土だったらしく、小さなレプリカをお土産で買って来てくれていたらしい。(当方学生時代で実家に居なかったので知らなかったし、押し入れの中にあったらしい)

キーホルダーより大きめの感じのそれは、もはやチェーン部分も肝心の鈴のチリンチリン鳴る部分もなくポイ捨て5秒前で、捨てるつもりで玄関の下駄箱の上に置いてあったのを当方が反応する訳です。



凄くない、そのタイミング!


そして今やかの国では、新たな歴史を奏でるつもり5秒前!これ絶対何かのメッセージだと思うのですが、どうなんですかね?

早くいろいろ片付けて欲しいと思うあまり引き寄せているのかも知れませんが、このタイミングで熊谷市のど田舎に、何故、『Liberty-bell』があるんやって話です。



しかも、それまで反応した事もないダウンジャケットから始まってるメッセージですからね?

本当の自由の鐘が鳴り響きますように!




さてさて話は変わりますが我々が若い頃の『Hot Dog press』『Popeye』等の裏表紙で多かった広告は【波打ち際でヘッドフォンなお洒落ライフに憧れた海なし県民な、あの日♪】シャネルズ『Runaway』に触れてますが、あの頃はスマホがなかったから各社のコンポーネントステレオが若者の憧れの的でした!

同じメーカーのLibertyも憧れのコンポで、Vibrationもお洒落なCMでしたよね。憧れても買えなかったんですけどね(笑)。




こっちは『So much in love』でしたが、Libertyついでに思い出したので、どうぞ!!



この曲、付属高校上がりの連中が持ちネタにしてて、「なんて都会の学校の連中はお洒落な持ちネタ持ってんねん」と思った19の春。詳しくは書けませんが、嗚呼、懐かしい(笑)。



こんなのもありました!



そして鐘の事は知りませんでしたが、はい、自由の国のシンボルが『薔薇』って知ってました?自由過ぎるとも言えちゃう、かの国の国花です。

何なら国花も変わるかも知れませんが、薔薇をお部屋に飾って、共に団結し、強く立ち向かい、その日を待ちましょう!!(早くして!)



画像お借りしましたが、はい、こう言うパンフレットも懐かしい(笑)。

いと、をかし♪


画像一覧
はこちら


HH-Logo