波打ち際でヘッドフォンなお洒落ライフに憧れた海なし県民な、あの日♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

実家の父が何処かから貰って来たとかで・・・



あのSANYOのお洒落ラジカセ『ダブルU4』を持っていたので、貰っちゃいました(笑)。




赤くて長細く、ダブルカセットでダビングも楽々な三洋電機さん(唯一の)ヒット商品で、子供の頃、欲しくて憧れたんですよね~。



今回のは赤ではありませんが、後期のモデルかな??

少しサビってますが、ま~、寝かせておいたら、いつの日かお宝化するかもなので、倉庫に格納!!無理か(笑)。




ちなみに、既にカセットテープなるモノが手元にないのでそこはチェック出来ませんでしたが、ラジオとしては十分に使用可能!!



これ、判る人は恐らく40代後半以上でしょうか?



早速調べてみましたが、さすがこちらのサイトは凄いですね。やはり載ってました!!



そして、こちらのCM集も凄い!!



当方の記憶ではパイオニアの『Run away』は、あのシャネルズのデヴュー曲『ランナウェイ』を使っており、少年心にグッと来る感じのCMで、これにも憧れました。(走って逃げろ〜ですけど、駆け落ちって意味らしい。少年には判らん(笑))



しかし、大き過ぎて子供にはおいそれと手が出ず、しばらくすると、このサンヨー『U4』が台頭して来たんじゃなかったかな?


お洒落に見えましたからね!!



て言うか、シャネルズ、格好良いっす\(//∇//)!




それは置いといて、一貫して波打ち際とかで外人のお姉さんとダックスフントなのが浮世離れしてますが・・・

当時の三洋電機さんのこちらのマーケティング担当者さんは、それをお洒落と信じて、結果ヒットしたのだから、大したものです(笑)。




と言っても、ま~、この頃はまだ鼻垂らしてたガキんちょですから、何も判ってなく、流行ってたから欲しかったのかも知れませんが、赤より水色っぽいのが欲しかったような・・・

でも、今見ると赤が格好良いですね!

シャー専用っぽい(笑)。




それと、伯父が三洋電機さんに勤務していたので電気製品を買うなら三洋電機さんと言う縛りもあった訳ですが・・・

ご存知の通り、いまや川向こうの三洋電機さんPanasonicさんですし、跡地は【暑い街が熱い!!いよいよです♪】から続く一連の記事でも触れた昨年のラグビーワールドカップにたくさん選出されていたパナソニック・ワイルドナイツさんの本拠地になっているみたい。

当時の三洋電機さん【人生を変えたポップコーンからのアンデスコーン有り〼♪】でも触れてますが、福利厚生で大きな夏祭り『サンヨー祭』と言うのをやってましたから、熊谷から利根川を越えてチャリで子供達も行ってましたね。

だって、こんな田舎で唯一芸能人が来るんですから。

そして初芸能人が・・・(笑)。




でも、当時の三洋電機さんの製品は人気がなくてね~(笑)。

唯一ヒットした商品なので、欲しかったんですよ。

兄も自分も中学入学段階で買ってもらえたのがサンヨーさんのミニコンポで、三洋電機さんの音響系ブランド名がOTTOでしたが、誰もそんなマイナーなコンポなんて持ってませんからね。


隠してましたね(笑)。



で、高校くらいにKENWOODさんの『Roxy』に乗り換える訳ですが・・・

ま~、そんな事はどうでも良くて、とにかく、この『お洒落なテレコ』は憧れでしたから、今でさえ、ゲット出来たのは嬉しい訳です。

そうして倉庫はまた我楽多を抱え込むのであった!!

そしてこの花束はただ貼ってみただけ(笑)。


いと、をかし♪

画像一覧
はこちら

HH logo