人生を変えたポップコーンからのアンデスコーン有り〼♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

昭和ネタばっかで済みません(≧▽≦)。

 

 自分がまだ小学生低学年の頃だったと思いますが、この二人の漫才を観なかったら、今の自分はなかったと言う漫才に出逢いました。その二人が・・・

 

ポップコーンさん!!
 

ポップコーンさんは甲子園出てて、その後た〇し軍団と野球ばっかしてて、社会人野球とかで日本一にもなった双子の漫才師の方々で、本業の漫才では最近は活動していないらしいですが、そう言う方々です。(ネット情報では、もう解散した?みたい)


食べるポップコーンの話ではありません(笑)。

 

ポップコーンも良いですが、お部屋にアンデスコーン飾ってみませんか?

クリスマスの準備にはまだ早いしか??

 

アンデスコーン オネストハーバル 1


子供時代、高校野球、特にPL学園が好きでした。

 

いや、ほら、野球漫画ばっかの昭和世代は甲子園大好きです(; `д´)。


強過ぎるから好きで、往年の北の湖関のように強かった!PL学園が出ると、優勝はPL学園ってくらい強かったですからね!(バスケなら、田伏選手時代の能代工業みたいな感じ!)関東勢が倒せるかなとも思っても、あのVS横浜戦の時でさえ、心の何処かでPL学園にも勝って欲しいってのはありました。


さらに近年では、強育の名の下に教育された当時のPL学園を描いた名作『バトルスタディーズ』 でより好きになり、しかも廃部の憂き目に、楽天ファンではないですが、今の監督は応援しちゃいます。(昨日、退任されると報道されました・・・、残念!)


とにかく、強かったですよね。

ちょうど伝説のKKコンビ が兄世代で、その年の埼玉代表は・・・

 

ゴルゴ松本さん

 

・・・が居た、あの熊谷商業でしたがPL学園が強過ぎて、熊商の成績、全然覚えてない。(多分、熊商が甲子園に出た最後のメンバー??)


それは置いといて・・・


(果たして令和の時代に、こんなネタ書いている人居るか?と思いつつ)このポップコーン兄弟は、あの伝説のバッテリー 実写版ドカベンが活躍したさらに上の学年の浪商で甲子園に出ているんですね~。芸能界一ってくらい、とにかく野球が上手かったらしいです。

 

しかも、双子の兄弟。

 

ちょっと昔の『ザ・タッチ』!!

その方々の持ちネタですが・・・
 

「子供時代、その辺で野球が上手いと言われても、

中学に入ると、さらにうまいヤツが居て・・・

高校入るともっと上手いヤツが居て・・・

地区大会、全国大会って、もっともっと上手いヤツが居て・・・

甲子園出るともっともっと上手いヤツが居て・・・

プロになるともっともっともっと上手いヤツが居て・・・」  


って、こんな感じのネタです。(動画探しましたがないですね!)

 

オチは忘れました(笑)。
 

が、このネタを初めて拝見した幼き日、自分は思いましたね~。上には上が居ると知った日!

 

上には上が居る。それに勝たないと上には行けないんだ・・・、と。


まあ、子供ですから、現実を知らずに全部勝つ気ではいましたね(笑)。

でも、今でも、この感覚はあって、上への探求心と言いますか、どう勝つか的な思考の癖は残ってます。
 

アンデスコーン オネストハーバル 11 アンデスコーン オネストハーバル 44
アンデスコーン オネストハーバル 33 アンデスコーン オネストハーバル 22  


本当、漫才も侮れないですよ~(笑)。

 

この画像では色的に映えないですが・・・、お部屋にさりげなく転がして戴くとお洒落に見えます!
  

先日の【ユーミンとスクラムと世界平和♡ [その2] 】 で触れた、「目にうつるすべてのものはメッセージ」ですからね~。絶対人間には役目があって、何処かで誰かに影響するもんなんですね~。


ポップコーンさんは、私に影響を与えた訳で、影響された人間がここに居ます!

(こんなたいした役目じゃなく、もっとちゃんとした役目あると思いますが(笑))
 

て言うか、初めて生で見た芸能人は青空球児・好児師匠ですからね!

 

生ゲロゲ~ロ!!

 

それも感動しましたね~、単純なので。(その話は、別途(笑))

 

アンデスコーン オネストハーバル 2


て事で、最近、見付けました!

 

はなわさんは巨人ファンですから仕方ありませんが、まあネタ としては上手過ぎ。しかしこの人達ですら、M1獲ってません。上には上が居る。でも、もはやナイツナイツたるや。


落語ファンも納得の、こちら 、上手いです!!(青空球児・好児師匠も出て来ます!)

 

さてさて、いよいよ令和最初のNo.1が決まりますね~。もともとが父の影響ですが根っから埼玉県民なので、西武ライオンズを応援しています!昨年は優勝したのにクライマックスで・・・
 

その、福岡ソフトバンクホークスとですね・・・(いつもいいねしてくださる方の記事に「待ってろ西武ライオンズ」って書いてありましたが、早速やられ続けてます・・・。ソフトバンク強過ぎやん!)日本シリーズ、応援に行きた~い!球場で、ポップコーン食べた~い!(パンケーキも食べたいけど~)


って事で、落語や漫才などの笑いは、免疫力を強化してくれます。様々なインスピレーションを与えてくれる漫才師の皆様やプロ野球選手、その他各界で活躍される皆様に感謝しつつ、深まり行く秋のひと時に、どうぞ!

 

ついでに、お部屋にアンデスコーンも、どうぞ!球場でポップコーン、お部屋にアンデスコーンって感じで、仕入れたての段ボール入りですが、一応、輸入物です(笑)

 

以下も、どうぞ!!

【秋の夜長を秋の草花と共に堪能しちゃおう♪】
【続・秋の夜長を秋の草花と共に堪能しちゃおう♪】
【続々・秋の夜長を秋の草花と共に堪能しちゃおう♪】
【人生を変えたポップコーンからのアンデスコーン有り〼♪】
オネストハーバル ロゴ   

 

 


 

 


PS:

またもや大型台風接近中です。お互い、いろいろ備えましょう!皆様、ご無事でありますように!

Pls, take care of yourself♪