未確認飛行物体は、宇宙船なのか未来からのタイムマシーンなのか問題♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

正直、アーティストとしての記憶はあまりないですが、曲自体は有名なので・・・



この辺の時代の曲、今聴きますと結構似通っているな、と。透明感のあるハイトーンノビノビ系男性ボーカルが流行った時期だった?のかな、と。

で、グループ名ですが・・・、宇宙船ですからね(笑)。

多感な時期ですから、何かの暗号なんじゃないかと勝手に解釈し、「関わらない方が良い!」と!でも、曲は良い(笑)。


そんな感じで、多分有名どころはこの辺!

まず、どうしても日本人はローマ字感覚があるので、『サラ』と読みたくなっちゃいますが『セーラ』だそうで、妻に捧げた曲らしいこちら。この記事とか、ご参照。

そう言えば、誰だったか芸人さんの持ちネタで、青木功さんが全米初優勝した時のアナウンスがエイオーキイセイオーだったとかで、aのプロナウンスはエイだと覚えました(笑)。そんな事はどうでも良いのですが。(関根勤さんか、とんねるずのタカさんだったかな?)


で、こちらは映画『マネキン』主題歌。名前は知っていたが観たことはないので、ちと、観てみたいかな、と。


と思ったら、こっちの記事にありました。なるほど、こっちが先に売れた曲みたいですね。

しかも、こっちの記事だと80年代一番の曲みたいな事が書いてあるけど、どうなんだろう。確かに凄い面子を抑えて売れてたみたいですが!!ま〜、良いか(笑)。



宇宙からは、今の地球の混乱振りをどう見ているのでしょうかね?

美しい緑の星を好き勝手に汚した報いなのか、植物の浄化作用を軽視して伐採しまくった反動もあるんじゃないかな、と。


アマゾンのニュースや、オーストラリアのニュースとかたて続いてましたが・・・

そりゃ、【次世代のためにも、今我々が緑の地球を守ろう♪】で触れたあの娘が怒るのも無理ない。

How dare you!
We will never forgive you.

ι(`ロ´)ノ


あはは、なんか似てる(笑)。


本来、地球そのものが広大な宇宙に浮かぶスターシップな訳ですから、地球を汚せば反って来ます。

うがい、手洗いも大切ですが、お庭やバルコニー、ベランダへの植樹、そして室内への観葉植物の設置は、巡り巡って、我々に反って来るんじゃないかな、と。


ちなみにこちらの記事なんて観ちゃいますと、植物の有り難みが良く判って戴けるかと。

水も空気も浄化して、しかも防水壁、防風林にもなってくれちゃうんです!


空気も水も、植物をはじめとする神様からの恵みなのに、破壊しまくってどうするの?

近視眼的に現状への対策は重要ですが、平行して続く未来へも視点を置いて欲しくもある。年金なんて財政均衡およそ100年なんて言ってるけど、言ってるだけで、明日をも知れない特別勘定!!

頼むよ、本当!!

ちなみに、こちらの方が出て来た時は、こっちこそ本物の宇宙人に見えましたけどね(笑)。


で、論理学や交渉術では、『Give and take』giveが先だから成り立ちます。

地球からtakeしまくった今の状況は、地球だってそりゃテーブル蹴飛ばして出て行っちゃいますよね。地球のBATNAやZOPAを読み切れないと、もっとヤバい事になっちゃう。


その時、他の星からなのか未来人なのか、宇宙船が助けに来てくれるのかどうかは、あなた次第かも!!

いや、その前に、我々自らの手で最悪な未来を回避すべく・・・

今、お時間あるからとガーデニングを始める方々が増えてるみたいなニュースもありましたが、ぜひ続けて戴きたいかな、と。

植物と暮らしましょう♪


HH logo