自由の鐘が鳴り響いちゃった、あの日♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

世界はの方向へ舵を切ってますかね?自分からもどんどんそっちへ押して行きましょう!

そして折しも本日『文化の日』日本は自由と平和をし、今の憲法を交付し、日本独自の文化を推し進める事を良しとしたのです!

そこです!!

さて、いつものように漫画を探していると、入口付近に吊るしてあったのが、当方が子供の頃、叔父達が着ていたブランドで・・・

一目惚れ、しかもめちゃ安でゲット(笑)!



こちらと下の画像はネットからお借りしました!当方が購入したのはメンズのLです。

1000円札でお釣りが来ちゃうって、凄いでしょ( ̄▽ ̄;)!




全然着てなかったようで綺麗ですし、まったく無問題。少し上の世代の先輩方ならば知っているブランドですよね。若い人も知ってるのかな?

スマホで検索したらめっちゃ安いと判り、脳内で鐘が鳴り響いちゃったので漫画コーナー行く前に篭に入れました(笑)。

メンズと言うよりレディースと言いますか女子が着ていたイメージですが、70~80年代前半に流行ったように記憶してます。



当方がゲットしたのは真っ赤なダウンジャケット(笑)。

早朝または夜半の犬の散歩には最適な防寒ウェア。ダウンジャケットなら他にも2着持ってますが、そこにあえてのliberty-bell(笑)。




大切に着れば何十年も着れますから、3着あれば来世でも着れます!他にも着てないコートわんさかあるけど、安さに釣られたとも言う。

少し前なら「1周回ってもダサいかも」と思しき雰囲気かも知れませんが、もう3周半くらい回ってるくらい過去の異物感があり、知らない若者からしたらむしろ新しいのではあるまいか?ダサ格好良い?

我々がと言いますか、兄や姉が居る部類の人達は割りと早くファッション雑誌とか見始めるとして、うちの場合は父の弟にあたる叔父が2人も居ましたから、そう言うの見てたので知ってたとも言えますが!

これ



今、日本では取扱店ないのかな?-jpにはなってるけど.com英語表記ですし、良く判りませんが、普通ならとても1000円では買えないのは判ります!(購入したのは添付画像のデザインです!)

昔はHYDROGENとかBALENCIAGAとかアホみたいに高いブランド漁ってた頃もありましたが、最近は古着で十分、かなり衣食住的なポートフォリオが変わって来ました。



先日もIl Bisonteのもう取り扱いのないアンティークな腕時計見付けて、つい買っちゃいましたが、そう言うのは昔に比べたらほとんどなくなりました。

あ、【ありがとうとしか言えない件♪】で触れたのは腕時計ではありませんが、見付けちゃうと買ってしまいますな、出物は(笑)。




それでも、このデフレ経由インフレ行きスタグフレーションな昨今、無駄遣いは控えてます。なんと言っても埼玉県の誇る『しまむら』もありますから、抑えられるモノは安く(笑)。

それは置いといてliberty-bellって皆が憧れてた『明星』とか『平凡』とかの表紙でアイドルの皆さんが着てそうで妙なノスタルジーあって良いんですよね。



真っ赤ですからね、なかなか当方のワードローブになかった色ですが、たまには良いかな。(激安でしたから(笑))

白Tシャツにデニムで上は早くもダウンってのも、「あ、早くもアホが!」的に目立ちますし、犬の散歩用ですから大目に見てくだされ!

でも、真っ赤なダウンジャケットで真っ赤な薔薇抱えてって、やってみたら面白いかなとは思ってるのでやってみたくはあるけど・・・



やってもここには載せないけども(笑)!!

あ、『文化の日』で、日本独自ならば半纏だろうって話しもありますが、その場合はか?そう言う話ではない(笑)。

それにしても、日中暑過ぎません( ̄▽ ̄;)?

Tシャツだけでまだ行けますが、朝晩との寒暖差にご注意くださいませ!

そんな感じで、いと、をかし♪


画像一覧
はこちら


HH-Logo